スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糊のきいたサラシ

助産師さんでも、先生でもない、白い服を来た人が私のところにやって来ました。

「これ、〇〇さんのよね?」

見るとサラシが。
えっ?私のやつのハズはないと思っていたら、ちゃんと書いていました、夫と私の名前が。
確かに戌の日に安産祈願でもらったサラシや。
「大事なものだから」と返してくれたサラシは糊がきいていて、ピシッとアイロンがかかった状態で私の元に帰って来ました。

陣痛でフラフラな状態のまま分娩台へ上がってしまったので、サラシを自分で出した記憶がなく、勝手に病院で用意してくれたものを使ったんだと思っていたので助産師さんに「ありがとうございました」とサラシを返したのですが、実はちゃんと自分のものを使っていたようです。
めっちゃ恥ずかしい・・・。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

産後当日 再び吐き気が

産後2時間は安静に、ということで、LDRで過ごしたのですが、陣痛室へ移動。
それにしても、一体何時間LDRにいたんだろう^^;
陣痛室と行っても、ただの病室。
ベッドが何個か有るものの、病室は私1人。
看護師さんに「今夜も分娩があると思うから、声とか聞こえてくるかも」と言われました。
隣の人の声とか聞こえてこなかったから、ものすごい防音でもされているのかと思っていたけれど、やっぱり声って聞こえているのね
私なんて「イタイ、イタイ」って叫びっぱなしだったから、大げさな人だな~とか思われていただろうな・・・。

はじめての妊娠&出産にも書いてあったように、自力でトイレに。
「行けるかな~?」と看護師さんに言われたけれど、みんな行っているんだし大丈夫だろうと思っていたら・・・出ない。というか、出せない
全然感覚がなく、しばらく座ってはみたものの断念。
またまた導尿されました

「おシモが腫れているから」と薬液に浸かったガーゼを渡されました。
長時間の戦いだったもんな・・・。でも、そんなに腫れているの?!

今何時なんだろう?と思いながら、心配してメールくれていた友達だけにでもメールを送りたくて「電話いいですか?」と聞くと、「もう消灯時間を過ぎているから」と言われてしまいました
「でも、産まれた日なんで・・・」と電話を許してくれることに。
一緒に付いていくと、案内されたのは公衆電話
外に連れて行ってくれるのかと思ったけれど、さすがにそれは無理か
「携帯は外じゃないとダメですよね?」と聞くと「一応・・・」との返事。
大学病院だし、産婦人科以外の科もたくさん入っている。
精密な機械を付けている患者さんもいるだろうし、やっぱり携帯を使うのは私も気が引ける。
でも、公衆電話じゃメールなんて出来ないし。
「もう今日はいいです」とそのまま病室へ戻り、今度は洗面所を案内してもらって、顔を洗って、歯磨きして寝る準備。

またまた気持ちよく寝ようと思っていたのに、目が覚めた。
再び吐き気に襲われ、胃が痛い。気持ちが悪い
きっと全く食べず食わずだったのに、いきなりご飯を食べたからだろうな。
暫く耐えてみたけれど、あまりの胃痛と気持ちが悪さに思わずナースコール。
胃薬をもらってひと安心。・・・のはずが、やっぱり胃痛とムカムカが
そして、トイレで吐いてしまった
ゆっくり寝るつもりが、またまた眠れない夜を過ごすことになってしまった。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妹に妊娠報告

家にいても気分が滅入るし、何を食べたらいいかもわからない。
気分転換にと、だいたいお昼過ぎまで仕事をしている母に連絡
「今日はあかんねん。○○←妹の買い物に付き合う約束をしてるから」

妹は4月から大学院に行くことが決まっていて、今のうちに稼いどけとばかりにバイトの毎日だったので、母と予定を合わせていたよう。
妹に連絡を取ってもらって、お昼ご飯だけ合流。

話をしていると、母は約束通り妹にはまだ妊娠したことを報告していない様子。
心拍確認出来たことと、女同士ということもあり「どうやらお腹に赤ちゃんがいるみたい」と報告。
「うそ!えっ?ホンマなん?」と母にも確認。
妹も私が子供を欲しいと思っているのに出来ていないことを知っていたのでビックリした様子だったのですが、「よかったな」と喜んでくれました。

「悪阻は?」と聞かれ、「始まったみたい」と答える。
「最近、甘い物があまり食べたくない」と話をすると、「妊娠するとそうらしいな~」なんて話する。

妹は23歳。
もちろん、結婚もしていません。
えっ?あんた、それどこからの情報なん?なんて思ったり。
普段は生意気な妹ですが、もうこんな話が出来るくらい大人になったんですね。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

充電期間終了

仕事を始めて2ヶ月近くが経ち、少し慣れてきた8月末。
一緒に仕事をしているおじさんに会議室に呼ばれた。

勉強会なんかでこのおじさんには何度か会議室に呼ばれたことがあるので何も思わなかったのですが
「10月から新組織になることになって、隣の部がなくなることになった」
初め何のことを言っているかわからなかったのですが
「・・・というわけで、社員が余る。社員をクビには出来ないから・・・」

はいっ?!

要するに、社員をクビに出来ないから派遣をキルということなのです。
「来月末の更新はなしということで・・・」

まぁ、1500人以上いる大会社の小さな小さな課。
このおっちゃんに抗議したところで決めているのはずっとずっと遠いところのお話。
一応、長期の予定だったので自分はいつ辞めるのかということばかり考えていました。
派遣で働くということは、企業側から「ハイ、サヨナラ」と言われることもあるのです。
今まで5年近く派遣で働いてきましたが、こんなケースは初めて。
なんやねん!せっかく入ってすぐに辞めたら悪いと気を遣ったのに
まぁ、これで赤ちゃんがいつお腹にやってきても大丈夫な環境になったわけです。

2月で不妊通院を断念
3月は仕事を
4月は両隣、斜め前の2人目、3人目の妊娠が発覚し、賃貸ならまだしも新築一戸建てで同級生はイヤだ!と拒否。
5月はドイツ旅行を考え
6月に仕事が決まり
7月、8月と仕事
そして9月。

気が付けば半年以上が経過。
友達の妊娠、不育症、同じく子供が出来ない友達と話をしたり、更新が滞りながらも続けてきたこのブログにコメントをくれた人たちの心のこもったコメントを読み、旦那さんと生活を送るうちによしっ!再び頑張るぞ!という意識が芽生えてきました。
この半年はいい充電期間になりました。
そして再びママになれる日を夢見て頑張ります

☆ランキングに参加しています☆
FC2 Blog Ranking

赤ちゃんが欲しい

この精神状態で子供が出来ても複雑・・・

・・・ということで、一旦子作りを中断したいということを旦那さんに話しました。
旦那さんも了承してくれました。
赤ちゃんがどうしても欲しいと言ってみたり、いらないと言ってみたり、振り回しながらも私の考えを受け止めてくれる旦那さんに感謝×2

でも、チンタラしている時間もないので今のうちの勉強をしようと思って

決定版 赤ちゃんが欲しい―あなたもきっと妊娠できる決定版 赤ちゃんが欲しい―あなたもきっと妊娠できる
(2003/06/01)
主婦の友社

商品詳細を見る

本を買いました。

産婦人科の先生に言われて理解できなかった自分も悪いと思い、1から勉強しようと思いました。

絵や写真がたくさん入っていて、赤ちゃんがどうやって出来るかや病院ですること、聞かれること、どんな準備をすればいいかということから、子宝温泉や子授け神社の紹介なんかも載っていて楽しく読めました。

悩んでいる方、一度読まれてみては?

☆ランキングに参加しています☆
FC2 Blog Ranking

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。