スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精子検査&抗精子抗体結果

精子検査の結果です。
(ちなみに、精子検査当日の様子

29

精液量 ○
総精子濃度 ○
運動精子濃度 ○
運動率 ○
奇形率 ○
白血球数 正常範囲

文句のつけようの無い正常範囲。

旦那さんに会ってくら~い表情をしてみました。
「何?もしかして悪かったん?」
「全然!」
「やっぱりな~、絶対大丈夫やと思っててん!」
え~、自信無さ気やったやん!

結果を見せるとずっと眺めていて、2,3回見ていました。
やっぱり嬉しかったんやね

そして、私の抗精子抗体も陰性。
精子検査&抗精子抗体検査はO.K
これで顕微授精の必要は取りあえずはなし。

精子検査がよかったのには私も一安心だったのですが、その反面原因はやっぱり私?という現実を突きつけられた気分

女の人って何回も病院に足を運び、血液検査のために何回も血を採られ、恥ずかしい格好をさせられ、見られたくないところを見られ、本当大変なのに男の人は家で検査が出来、精子も自分で持っていかなくていいなんて羨ましい

でも男の人の方がその時の気分とか、体調とかにも関わらず「この日」と言われる日に絶対何が何でも膣の中に精子を送らないといけないというプレッシャーと戦いながら大変な役目をしてくれているのでいるんですよね。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

精子検査

電車の待ち時間もあったせいか、病院についた時間はちょうど診療開始の9時半ぐらい。

いつものように診察券と基礎体温表、それに今回のための精子検査予約表を提出。
採取した精子の容器はこの時点では渡しません。
精子検査予約表には予約日付、時間を記入するようになっています。
受付の方が予約日を確認すると
「今日は診察はありますか?」と聞かれ、「いいえ」と答えると、「では、今日はこちらはお返しします」と基礎体温表は返されました。

相変わらずもうたくさんの人が来ていました。

今日も2時間ぐらい待つのかな?でも、2時間も待ったらこの精子は大丈夫?と思わず容器を見てしまう。
と思っていたらすぐに名前を呼ばれました。
いつも血液検査をする部屋へ呼ばれ、看護婦さんに「容器を下さい」と言われたので手渡し。
奥へ持って行かれました。
「今日は結果出ないんです。明日ならわかるんですがね・・・」
なんだ~、今日はわからないのか。
「次、診察に来られた時に結果をお渡しします」

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

精子検査当日朝

10/20、精子検査&抗精子抗体検査当日の朝。

24

7時半 起床
めっちゃ眠たいヽ( ´O`)ゞ
専業主婦といえども、休みの日の朝は寝たいです
旦那さんも私と一緒に起床。
前日飲んで帰って来てるので遅く寝たことと、1週間分の疲れが溜まっているのもあり、だいぶ眠たそう。

それから別行動。

旦那さんはシャワーを浴びに行き(夜お風呂に入ってはいるのですが、採取前に体を清潔にしないといけないらしいです)、その後2階へ。

ちなみに、採取する容器です(入れにくい!と文句言っていました)↓
25

これに私の名前、生年月日、禁欲期間、採取時間を記入。
私のものではないのに、私の名前や生年月日を書くのは何とも不思議な感じです。

私は出来るだけ早く病院へ持っていけるように1階で身支度。

こんなとき、一戸建てでよかったな~と思ってしまいました。
それにしても、結婚してからまさか1人でしてもらうことになるなんて思いもしませんでした。
検査のためとはいえ、何ともまぁ、複雑な心境です

「声かけるまで絶対に2階へ来んといてな!」と言われていたのですが、そのうちお声が。

大事そうに手のひらの中に持っていたのですが、どうやら私に見られるのがイヤだったよう。
「どれに入れて持って行くん?」と聞かれたので、ハンドタオルを渡したら綺麗に包んで渡してくれました(精子は温度に敏感なためにハンカチ等で包んで持って行くそうです)。
あれだけ自信満々だった旦那さんですが、「何かイマイチっぽい」と自信無さ気
まぁ、ここまで来たらやるしかないんですが。

私の家から病院までは電車に乗っている時間も含めて30分ほど。
まだ9時になってはいなかったのですが、私も用意が終わったので出発。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

精子検査前日

フーナーテストの結果が悪かった私達。
それだけに精子検査は慎重に・・・。
禁欲期間は5日と長めに、前日も早目にお布団に入って・・・。
と思っていたのですが、こういうときに限って何かがあるのです

夜、旦那さんから電話があり「東京から○○さんが来ているから、今日は飲んで帰ることになるわ

精子検査の予約を入れてから、飲みになるかもとは聞いていたし覚悟はしていたんですが、今回頑張るのは私じゃなくて旦那さん。
飲みに行くのは全然いいのですが・・・大丈夫??

旦那さんはありがたいことに普段あまり飲みに行かないし、家でもお酒はほとんど飲みません。
それだけに・・・心配まぁ、飲めないわけではないのですが。

とはいえ、サラリーマンが飲みを断るのもあまりよろしくはないわけで、まして普段ほとんど来ない方がいらしているわけです。
私も同じ会社で仕事をしていたので、内情もわかります。
「明日、精子検査があるので今日はちょっと・・・」と言うわけにもいきません

「明日大丈夫?絶対早く帰って来てな!」
「大丈夫!電車のある時間には帰るから」

確かに、電車のある時間に帰ってきてくれました。
でも、お酒臭い

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

精子検査予約

17

病院での排卵予測日は10/12、周期16日目。
もちろん、排卵予測日に送り込んだわけですが、プチソフィアが高温期を示したのは10/14、周期18日目。
ちょっと遅いかな?と思いながらもこの日に追い討ちをかけるとちょうど10/20、周期24日目に精子検査を受けるとバッチリ6日目ということになります。
14日夜で20日朝だったらちょうど5日ぐらいの禁欲期間になるでしょう・・・。
フーナーテストの結果がよくなかったから、出来るだけ禁欲期間を長くしたかったのです。

バッチリ計画どおりに進んだので、精子検査についてに書いてあるとおり、10/15の診療時間内に電話で予約

聞かれたのは家で採取するかということ、周期はその日何日目かということかな?
周期を聞かれるとは思っていなかったので慌てて基礎体温表を見ながらチェックしました。

10/18か19に黄体期の血液検査に行く事になっていたので、出来たら同じ日にしたかったのですが仕方がない・・・。

それにしても、10/10、11、18か19、20と本当病院続きだ

まぁ、これで不妊の原因がわかるなら仕方がないかε-(ーдー)

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。