スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつ産婦人科へ行く?

前回の検診で、次に病院に来る日は周期14日目と言われました。
これって、妊娠しないこと前提の日にちですよね?

今通っている病院に産科はありません。
なので、これを機に病院を変えた方がいいのかと思ったりもしたのですが、今までの情報が詰まっているのはこの病院なのでとりあえず行ってみることに。

胎嚢確認が出来る時期はいつだろう?とカレンダーと睨めっこ
高温期21日目と考えると、1/1。
お正月ということは、もちろん病院は休み。
この気持ちが悪い状態で年を越すのが嫌だったので、休みになる前に病院へ行くことに。

病院へ行く前日の12/24、周期28日目、高温期13日目の妊娠検査薬。

46


上が周期24日目、下が周期28日目。
前回の妊娠検査薬の結果よりも線が濃くなっています。かなり心強い

そして、基礎体温

47


周期16日目 高温期1日目  36.57度
周期17日目 高温期2日目  36.74度
周期18日目 高温期3日目  36.78度
周期19日目 高温期4日目  37.00度 
周期20日目 高温期5日目  36.92度
周期21日目 高温期6日目  36.94度
周期22日目 高温期7日目  36.99度
周期23日目 高温期8日目  36.99度
周期24日目 高温期9日目  37.09度 ←妊娠検査薬で陽性反応
周期25日目 高温期10日目 37.02度
周期26日目 高温期11日目 37.04度
周期27日目 高温期12日目 36.93度
周期28日目 高温期13日目 37.07度

陽性反応が出てからは27日目以外は37度越えです。
はぁ~、緊張するな・・・。いい結果でありますように☆

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

食生活の変化

我が家は、いつも緑茶と紅茶を沸かしていました。
普段は緑茶、ちょっと甘い物が欲しいときは紅茶。
でも、これってカフェインのとりすぎ?
私は普段タバコは吸わないし、お酒もコーヒーも飲まない♪なんてのんきに構えていたのですが、結構妊婦にとってよくない生活をしていたなんて。
早速、お茶はミネラルウォーターに、紅茶は100%ジュースにシフト。
飲み物代だけでも結構かさむな・・・

大好きだったスナック菓子も控えないと。
インスタント食品やジャンクフードもよくないな
あれっ?私って結構ダメ主婦?

普段の生活を改めて見直すって大切なことかもしれませんね。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

さよなら、チャリラー生活

まだ妊娠1ヶ月、生理予定日まで日にちがあります。
今病院に行っても早すぎるし・・・。
でもいち早く「妊娠かも」ということがわかったので、着々と妊婦生活へシフトしなくては!

まず止めたのが自転車

調べてみると、やっぱり妊婦さんにとって自転車というのは最も危険な乗り物といっていいほどよくないみたい。
一番の理由は「転ぶと危ない」というものですが、「坂道を上るときにお腹に力が入るのがよくない」とか、「自転車の振動がよくない」とか。

うちの周りは一戸建ての割には便利な場所だと思っています。
が、それは自転車があればの話。
今まで自転車生活当たり前だった私にとって、自転車なしの生活は非常に辛い

目に見えない小さな小さな命が一生懸命しがみついているのに、こんなに歩いて大丈夫?とこれまた心配に
そして、買い物ってついつい買いすぎてしまうんですよね。
「あっ!あれがもうすぐなくなる、あっ!これも買っておこう」と思うと両手いっぱいの荷物。
でも、妊婦って重たい荷物を持つのもよくない?
家に帰ると心配で心配で思わず妊娠検査薬。
陽性反応にホッ。
「無理してごめんね。今からゆっくりしながら許して」なんて思わずお腹をさすり、さすり。
妊婦さんって、こんな状態で十月十日を過ごすのね・・・。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

この冬最初で最後のお出かけ

12/21、妊娠検査薬で陽性反応が出た次の日。

以前から友達と晩ご飯を食べに行く約束をしていたので、久々に大阪ミナミまで外出
9月に仕事を辞めてすぐは友達と会うこともあったのですが、子供がいたり仕事をしていたりと、なかなか友達と会うのも簡単ではなくこの冬最初のお出かけ。

まだ不安ながらも陽性反応が出たこともあり、少し気にしたりしてみたのですが、普通ならこの時期はまだ妊娠に気付かない時期。
まぁ、お酒は絶対に止めておこうということと、忘年会に出掛けた旦那さんと一緒に帰ること、出来るだけ冷えないように防寒することだけは気をつけよう。

いざ出掛けようと思うと、ヒールしかない。
冬に久しぶりに出掛けるのにスニーカーも味気ない
仕方がないからブーツで外出。転ばないように気を付けないと。
ぺたんこ靴も買わないとな・・・。

誰にでも言えるような状態ではないけれど、20年来の友達だけにはメールで報告
「早い人ならこれぐらいの時期に反応が出るみたいだから期待大かもね」という返事が。
やっぱり旦那さん以外に相談できる相手が1人いると心強い

外出先でも思わず妊娠検査薬を購入。
ちょっと値が張るものを買えばちょっとははっきり出るのかな?と尿がかかると色が変わり、陽性なら+、陰性なら-が表示されるものを購入。

結果・・・昨日と同じくうっすらと-に縦線が見える(?)程度
やっぱり早すぎるということね
でも、うっすらとでも表示されたことにちょっと安心。

安定期に入るのはまだだいぶ先。
この日がこの冬の最初で最後のお出かけになるかな?
十分に楽しまないと!

彼女とは15年来の友達。
思わず「陽性反応がでた!」としゃべりそうになるのですが、まだまだ報告は早い。
早く安心して報告が出来る様になりたいな・・・。

彼女のお陰でたくさん楽しめました
これでしばらく遊びにいけなくても大丈夫そうです。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

旦那さんの反応

旦那さんご帰宅

旦那さん 「ただいま~」
私 「おかえり~。ちょっと見て欲しいものがあるんやけれど・・・」
旦那さん 「何?えっ?悪いこと?」
私 「・・・たぶんいいことやと思うけれど、悪いことかも」
旦那さん 「えっ?めっちゃ怖いんやけれど」

そんな会話をしながらゴミ箱の上に置いていた妊娠検査薬の前に誘導。

旦那さん 「えっ?!何これ?線が出てる!」
旦那さん 「線が出てたら妊娠してるってこと?」

私 「見えるやんな~?見えるやんな~?」
旦那さん 「見える。確かに見える」


やった~\(*T▽T*)/
やった、やった~\(*T▽T*)/


私 「でも、10分以上経ってたら陰性って書いてあってん
私 「めっちゃフライング検査してるから、何かの間違いかもしれん・・・。」
旦那さん 「でも、初めて出たんやんな?」
私 「そう!今まで何度も試してみたけれど、線が出たのは初めて!」
旦那さん 「来たんちゃうか?2時に頑張ったのがよかったんかな?」
私 「そうかも!頑張ってよかったな!」
旦那さん 「絶対大丈夫やって!」

とにかく、私の幻覚じゃなくてよかった。
旦那さんに「大丈夫」と言ってもらえるとホッとする。

結婚して2年8ヶ月、生まれて30年と2ヶ月経って初めての陽性反応が出ました。

鈴虫寺のお守りをもらったのがよかったのか、陶荒田神社へ子授けのお参りに行ったのがよかったのか、自然妊娠最後!という気合いがよかったのか、卵管造影がよかったのか、マカがよかったのか、葉酸がよかったのか、人参豆乳スープがよかったのか・・・etc。

全てがうまく回ったみたいで、今回の奇跡が起きました。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。