スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着床率アップ?

私はどうも黄体ホルモンの数値が少し低い傾向があるようです。

フーナーの結果もよくないので受精が出来ていないのかもしれないけれど、着床が出来ていないのもあるのかも。
受精は出来ているのか?出来ていないのか?着床が出来ていないのか?どっちか気になるのは私だけでしょうか?

まぁ、この時期に受精が出来ているか気にしても仕方がないので、少しでも着床率がアップ出来ればと毎日マカを飲む。
そして、人参豆乳スープを作ってみました。

家に送られてきた広報誌か何かで見たのですが、ちょっと変わった味でおいしかったです。

人参を摩り下ろし、油で炒める。
豆乳スープを入れ、コンソメで味付け。
すりゴマを入れ、塩コショウで味を調える。


人参は1本摩り下ろすとあったのですが、私個人的には人参は半分と量が少ない方が飲みやすかったです。
洋風?とも思ったのですが、すりゴマが入るので和風な感じもします。
人参も豆乳もゴマも体にいいので、よかったら試してみてください。


☆ランキングに参加しています☆
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

出来るところには出来る

私には父方のいとこが何人かいるのですが、これがまぁみんなそろいもそろってポコポコ子供が出来ていて・・・。

A 男 2歳上 女の子2人
B 男 2歳上 女、男の子1人ずつ
C 男 3歳下 男の子2人

この3人は私よりも結婚が早く何の苦労もなくポコポコ産まれたのですが、新たにこの春に結婚した

D 男 1歳下
E 男 2歳下

この2人にも子供が産まれるようです
そして、

A 男の子 1人
B 男の子 1人

も新たに子供が産まれるようで、残ったのは私よりも5歳下の女、7歳下の女と私の妹のみ。
私へのプレッシャーをヒシヒシと感じる状態になってしまいました

母は祖父から会うたびに「まだか?」と聞かれるようで、母も辛いようです。
性別が違うとはいえ、私もこの血を引いているはずなのに何で出来ないんでしょうね


☆ランキングに参加しています☆
FC2 Blog Ranking

始めて買った排卵検査薬

周期14日目 → 36.56度
周期15日目 → 36.41度
周期16日目 → 36.57度

ぐ~んとは上がらなかったけれど、プチソフィアでも高温期を示してくれました。
高温期にちゃんと突入してくれたようです。
でも、本当にちゃんと排卵したのかな?

排卵がちゃんと終わったのかというのと、葉酸サプリがどうしても欲しいと思ったのとがどうしても気になり、ドラッグストアへチャリを飛ばす

排卵検査薬は今まで高くて手が出なかったけれど、やっぱり高い
でも最後のチャンスかもしれないので、買っちゃいました。
もちろん、第二の目的の葉酸サプリも購入。
今度は鉄分も補充できるサプリにしました。
あっ、妊娠検査薬も買っちゃお♪
着床率をさせる為に豆乳も購入。
足を冷やさないように靴下も買おっかな。

レジは男の人。
何か私って「子供欲しいんです!」って言わんばかりの買物だな
そして結構お金を遣っちゃった

早速家に帰って排卵検査薬を試してみると真っ白。
やっぱり排卵は終わってるのね。
何か安心したような、がっかりしたような。

排卵検査薬を使ったけれど、結局夜は最終送り込む事に。
まぁ、子作りだけでなくスキンシップも大切だしね

☆ランキングに参加しています☆
FC2 Blog Ranking

マカと葉酸

病院通いを辞めてしまったときに、せめて体質改善が出来ればと考えました。
それで考えたのが純粋培養おたね人参

値段は1ヶ月1万弱。
以前サンプルを飲んだときに飲みやすかったのと、病院通いを続けることを考えると決して高い値段ではないのかもと思ったからです。
でも、やっぱりちょっと高い

そして、次に候補に挙がったのが「マカ」。
これなら1ヶ月4,000円、おたね人参の半分以下の値段で済みます。
それと、妊娠した後に大事と言われている「葉酸」、サボりながらも「マカ」と「葉酸」を飲んでいました。

  

「マカ」は初めは旦那さんも飲んでいたのですが、どうやら不妊に関しては必要がないということがわかったので途中から私だけが飲むことに。
粉はちょっと癖のある味がしましたが、錠剤は癖もなく飲みやすかったです。
そして、マカも葉酸も1錠飲めばいいというのがよかったです。

初めに買ってしまうと何も考えずに飲めるのですが、無くなるとやっぱり「高いな」と改めて考えさせられます。
今回、妊娠していたらマカはもう必要ないんだし、とりあえず葉酸をドラッグストアにでも行って探してみよう。

☆ランキングに参加しています☆
FC2 Blog Ranking

運命の日

先生に「今日」と言われたので、早速旦那さんにメール

~昨日もだったけれど、先生に今日って言われたから今日も頑張ってほしい~
「任せとけ今日は早く帰る」と頼もしいメールが


今日は頑張ってもらわないといけないし、ということで、晩ご飯はステーキ(実家からもらったもの

ところが、いつも少しでも遅くなるとマメにメールをくれる旦那さんなのにちっとも連絡がない。
メールをしても返事なし、電話をしても出ない。
22時過ぎても連絡は取れず。
あれっ?おかしいな・・・とテレビをつけたりネットを見たりしたけれど、事故の情報もなし。
どうしたんだろうと思っていると、23時を過ぎてようやく連絡が!
「ごめん!急に会議が入って連絡出来なかった。こんなに遅くなるなんて」
まぁ、仕事だから仕方がないか
「で、大丈夫?今日」
「頑張る!」

結局、家に着いた時には日付が変わっていました
お肉を焼いたけれど、時間が読めずに冷めてしまい、せっかくのお肉も台無し
寝る用意を終えて布団に入ったときには深夜2時を過ぎていました
それでも、絶対今日!今日しかない!ということで頑張りました。

翌日、旦那さんはヘロヘロになりながら出勤

期待マンマンだった基礎体温は

下がってる

前日に病院へ行った日は36.56度だったのに、この日は36.41度。
プチソフィアでも低温層を示していました。
これって寝る時間が遅かったから?

☆ランキングに参加しています☆
FC2 Blog Ranking

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。