

妊娠8ヶ月の症状

この頃、再び旦那さんの仕事が忙しくなり、準備が本当に出来るんだろうか?とかお腹がしんどいのに手伝いをして欲しいということが言いにくくなって再び情緒不安定に。

尿を貯めておく力が弱くなった
8ヶ月に入ってすぐぐらいにくしゃみをしたときにあれ?こらえがきかない!と思ったことが2度ほど。
それからは怖くなっておりものシートをするようになりました。
でも、それからあれ?と思うことはなくなりました。
外出したときも買い物先や散歩先で必ずトイレに行くようになりました

お腹がしんどいと思うことが多くなった。
動くときに思わず「よいしょ」と声が出る
歩き方とか、いかにも妊婦って感じになりたくない!と思ってはいるけれど、ドシドシって感じなんだろうなと自分で思うようになった。
鏡で見る自分の姿は正面ばかり。
ふと横を見ると「デカイ!」自分のお腹って知らない間にこんなに大きくなっていたの?!
胸はたれて乳輪は大きく黒い、お腹もデカイ。
う~ん、醜い体
妊娠前も決して美しい体ではなかったけれど、こんなに体って変化するのね。

7ヶ月の終わりぐらいから胃の辺りの皮が引っ張られる感じがすると思ったら、胸のすぐ下辺りのお腹まで大きくなってきた。
一体、どこまで大きくなるんだろう・・・。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊婦友達とランチⅡ

31W6D

31W6D、7/7

妊婦友達とランチに行って来ました

7/4の検診の日、妊婦友達も検診の日でした。
同じ病院なのでランチでもと思ったのですが、時間も違うし、彼女は札幌で里帰り出産をするため最後の検診。
紹介状などの手続きもあったみたいでこの日は会えませんでした。
でもその日、メールでやり取りをしていて彼女の方から「ランチでも」と誘ってくれました
里帰りする直前なのに、準備とか大丈夫?と思ったのですが、しばらく向こうで過ごすために準備はほとんど実家でするみたい。
確かに、今いろいろ買っても向こうに送ったりしないといけなかったら意味ないですよね^^;

お店をどこにしようかメールをしていて、またまた候補に挙がった前回と同じお店。
さすがに3連チャンは・・・と思ったのと、彼女は車で来るということもあって、違う店に代えてもらいました。
車なら!ということで、ランチの帰りに家に来てもらうことに。
外よりもくつろげるかな?というのと、ランチの帰りに買い物にでも連れて行ってもらおうという魂胆
「妊婦だからあんまり掃除も出来ないけれど」と変な言い訳をしながら1階のみ片付けていたら、「上も見たい」と言われてしまいました。
妊娠前は新築で家を案内することも多かったので、どの部屋を見られてもいいように必死で片付けていたのですが、今はお腹がしんどくてそんな気力もなく2階はそのまま。
お布団の上げ下げとかも出来ないし
でも、自分から誘っておいて「上はちょっと・・・」というのはかなりカッコ悪かった

彼女とは予定日が2週間違い。
歳が1歳ちがいで、病院の母親学級で出会い、市のママパパ教室で再会し、そんなにご近所でもないのに偶然会ったりとご縁を感じる人
ただ、ご主人さんが転勤族で彼女の実家もご主人の実家も大阪じゃない。
いつまで大阪にいれるのかな?と思うとちょっと寂しいです

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊婦検診料 31W3D 

妊婦検診 4,500円
負担額 4,500円
合計金額 4,500円

前回、前々回と1万円越えだったので、「普通やん」と思う自分が怖い。
検診では普通の金額かもしれないけれど、4,500円って大きい金額ですよね^^;
もっと公費でまかなえるとうれしいのに。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊婦検診 助産師さんとの話 31W3D

検診にはそんなに時間が掛からなかったけれど、助産師さんと話をするのに待ち時間が。
その時間で研修生とお話。
さっきベッドで寝ながら話したときはほとんど会話もなかったけれど、この時は結構話をしました。
「僕、今年成人式だったんですが」と聞いたときはさすがにショックでした
この子と10歳も違うなんて
成人式で会った同級生の子がすっかり母親になっていたなんて話を聞くと、私は30歳にもなるのにもっとしっかりしないとなんて思わされました^^;
前回の時もそうだったんですが、「頑張って下さいね」と言って研修生とはお別れ。
本当、大変な仕事だとは思うのですが頑張ってもらいたいです。

子宮底長 30.0(+1)
腹囲 88.0(+1.5)
血圧 101/54
浮腫 -
尿タンパク +-
尿糖 -
体重 +0.6 妊娠前+5.3

17週以来の、またまた尿タンパク+-。
別に何も言われなかったのですが、最近旦那さんの帰りが遅くて私も疲れ気味なのかも。

妊娠初期は心配で心配でたまらなかったのですが、最近は大きい、予定日が早くなるかもばかり言われるし、小さいよりは安心出来るかな?
妊婦検診が4週毎→2週毎になったのも精神的に大きいです。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊婦検診 問診 31W3D

この先生は、いつもビデオを入れっぱなしで外に出て行きます。
なので、いつも助産師さんに声を掛けてビデオを出してもらうのですが「ビデオ、取ってもらっていいですか?」と私が助産師さんに声を掛けている姿を見て先生が「あっ!今日スイッチ入れるの、忘れたかも」と言われてしまいました
今更「もう1度!」とも言えないので諦めました。
家に帰って見てみたらやっぱり撮れていませんでした

BPD 82.6(+1.6)
FTA 65.5(+7.18)
FL 63.7(+4)
EFW 2213g(+345g

31W3Dなのに、FLは35W0Dぐらいの長さがあるみたい。
両親に似ず、脚が長いようです。
推定体重は2000gを超えました。
前回よりも+345g
ものすごいハイスピードで大きくなっています。
この日も「予定日より早くなる覚悟をしておいてくれ」と言われました。

「脚のエコーってやった?」と先生から質問。
脚のエコー?!聞いたことないな。
思わず「赤ちゃんのですか?」と質問したけれど、どうやら私の検査だったようです。
「そろそろ31週だから予約入れて」と言われ、次の週の水曜にすることに。
脚の静脈をエコーで診て、血液の流れを診る検査らしいです。
そんなの、個人病院でも出来るのかな?
それとも妊婦検査とは関係無く、私の何かの検査結果がよくなかったから?

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
