スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産予定日当日 前駆陣痛

40W0D


40W0D 9/2 出産予定日当日。

とうとうこの日がやって来てしまった
・・・という気持ちがあるからか、朝からお腹が痛い。
最近、ちょっと味わったことのなかった下腹部の痛み。
そう、生理痛のような・・・。
もしかして、これが陣痛の痛み?お腹の張りってこれ?!
4日前の内診の時から相変わらず出血は続いているし、時間を計ってみると10分間隔ぐらいのような気が。

本来なら心配なので旦那さんに仕事を休んでもらいたいところだけれど、午前中はアポが入っているから、午後からならいつでも帰っても大丈夫だと言われたので会社へは出社してもらうことに。
1時間もあれば帰れる距離だから、何かあってもすぐに帰ってもらえば大丈夫でしょう。
代わりに母に来てもらいました。
突然破水とか怖いし、一緒にいてもらえるだけも心強い。
「これって、陣痛の痛みかな~?」と母に聞いても、母は頸管無力症で子供をお腹の中に置いておく方が難しかった人。
私も妹もすぐに生まれたから、陣痛の痛みと言われてもよくわからないという回答。
う~ん、困った

今日、入院するかもと思いながらも晩ご飯は用意しないといけない?というのを思いながらここ何日間か過ごしている。
旦那さんは料理をしない人なので、入院すると食材を腐らせてしまう
でも、母と一緒に買い物に出かけたりしながら時間を過ごすとお腹の痛みがあるような、ないような感じに。
陣痛じゃなかったのかな?もしかして、前駆陣痛?
母は心配だからと一度病院に電話してみたら?と言ったので電話をすることに。
私は間違い無く陣痛ではないと思っていて、今病院に行ったとしても間違い無く帰らされる自信があった。

電話で何週目か、経産婦か、どれぐらい間隔で陣痛があるかなど聞かれたけれど、結局もう少し様子を見るように言われました。

旦那さんから夜仕事が終わったから帰るという連絡を受けて、母は何かあったらすぐに連絡するようにと家に帰宅。
夜、再び10分間隔ぐらいでお腹が痛くなるのものの、お腹の痛さは続かず。
10分間隔までは程遠いな
結局、9/2の予定日に生まれませんでした。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

最後の妊婦検診 助産師さんとの話&診察料

「9/8に入院と・・・」と助産師さんにも言われてしまいました
子宮口の大きさを聞くのを忘れてので助産師さんに確認すると3cmだそう。
友達2人は2cmで入院したって言っていたのに、私3cmでもお腹の張りがないの?!
本当にわかるのかしら?とますます心配になり、「お腹が全然張っていないみたいなんですが」と言うと、「全くないわけじゃないよ。気付かないうちに張っているんじゃない?」
気付かないと困るんですが

「じゃあ、これ」と、いつものように尿検査の結果を書く紙を渡される。
もう次は絶対に来たくない

妊婦検診 1,500円

請求金額 1,500円

今回は血圧等の測定もなかったので、さすがに安かったです。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

最後の妊婦検診 内診&問診 39W6D

内診のところに入ると、先生に「出血は?」と聞かれました。
今までも聞かれていたのですが、「ないです」と答えてばかり。
今回は聞かれた時も出血していたので、自信を持って「あります」と答えられました。
「色は?」
「3日前の内診のあと、生理初日ぐらいの少し黒い出血で、その後、生理が終わりかけぐらいの少し茶色っぽい出血です」
「その、色が変わってからの出血が”おしるし”になるから」
やったようやくおしるしか・・・。
「子宮の口も柔らかくなってきてるし、あとは陣痛待ちやね」
う~ん、肝心なお腹の張りが全然だからな
それでも今までに比べたら大きく、大きく前進
予定日前日だから、これぐらいあってもおかしくないか^^;

問診で「次は9/5(40W3D)の検診。もし生まれていなかったら9/8(40W6D)に入院ね」
前回同様、再度入院のことを言われてしまいました
前回は9/7と言われたけれど、9/8になっていました。
それまでには生まれているだろうとは思うけれど・・・。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

最後の妊婦検診 腹部エコー 39W6D

いつものように、頭やお腹周り、脚の長さを測る。
「測る度に体重が減ってるね。そんなわけはないんやけれど、どうしても誤差が出てくるからね。でも、3,300gぐらいは間違い無くありそうやね」
ずっと出ていた推定体重からすると、旦那さんと3,500gぐらいありそうやねと話していたのでちょっと安心。
「羊水が多い?」と言いながら羊水の量をみていたみたいですが、多いか少ないか聞くの忘れました。
でも、今の時点で羊水が多いって結構致命的?!
そして、3日前は背中の方を向いていた顔が再びお腹の方を向いていた
はぁ~、全然出産体制に入ってくれていない

この日も先生がビデオを抜いてくれ、お腹をフキフキ。
研修医の方がいて、前回同様「ここが頭で、ここが背骨」と説明していました。
「お腹の肉のない人は、見ているだけで動いているのがわかるから」と先生。
私も激しい動きの場合はさすがにわかりますが、細かい動きまではわからない。
「私のお腹には肉があるってことですね」と言うと、「本当に無駄な肉のない人やで」と一応フォローしてくれました^^;

先生が研修医の人に「こんなお腹になるんやで」と言われてもピンと来なかった私ですが、研修医の人が「私も今妊娠中なんです」と教えてくれました。
もう30週らしいのですが、言われてみるとお腹が大きい。
全然気が付きませんでした。
妊婦さんで勉強しながら先生を目指しているってすごいな~

145

上向きの顔。相変わらず怖いです

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

最後の妊婦検診 39W6D

39W6D

39W6D、9/1

予定日前の最後の妊婦検診です

早く生まれるかもと言われ続けてきたのに、結局早く生まれなかったな。
よっぽどお腹の居心地がいいのかな?

8月の終わりに生まれたら、誕生日に夏休みの宿題に頭を痛めていそうで可哀想なんて言い続けて来たけれど、そんな心配もなくなりました。

この日も月初ということで、旦那さんは仕事を休めず。
またまた母と一緒に検診に行って来ました。
前回、3日前に検診があったので、この日は腹囲、血圧、体重、尿検査などはなし。
名前を呼ばれ、そのままNST開始。

やっぱりお腹の張りは感じないなと思いながら、グラフで表示されて出てくる用紙をみていると、どうも一番上が赤ちゃんの心拍、その次が胎動、一番下がお腹の張りっぽい。
ちょうど助産師さんが来たので尋ねるとやっぱり正解
そして、やっぱり一番下のお腹の張りは小さな上下はぁ~、やっぱりあんまり張っていないんだな・・・

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。