スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基礎体温計のきっかけ

気が付けば結婚して1年、子作りを始めて半年。
当初親に「結婚して1年は子供はいらない」と話していたのですが、1年経つと「二人共あまり若くないんだから子供のこともそろそろ考えないと」と言われ始めました。
でも、あまり親に「作っているけれど出来ない」とも言い難いので「うん・・・」と返事をするという感じ。

私の周りの子供を産んだ友達は基礎体温を付けずにすぐに出来たという子が多かったのですが、この時期に子供を産んだ子だけは基礎体温をつけていました。
やっぱり「この日」というのはわかりやすいという話は聞いたのですが、つけようか、つけまいか・・・。
そんな時、生理不順だった友達が産婦人科へ行き始めました。
彼女は基礎体温を数ヶ月つけてみたけれど、高温期がなかったそうです。
結果、病院で排卵が出来ていないと言われたそうです。
私もつけはじめよう!彼女によってきっかけを与えられました。
でも基礎体温って高校の保健体育の時間に習ったけれど、毎朝決まった時間に動く前に測定しないといけないって言ってたよな・・・。う~ん、面倒臭い(ー。ー)
基礎体温計はどうしよう・・・。

☆ランキングに参加しています☆
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

子供って愛し合えば出来る・・・?

私達がお付き合いを始めたのは2004年2月。
結婚したのは2005年4月。
社内恋愛だったことと、二人の年齢(夫31歳、私27歳)もあり、結婚までは割りとスピーディーでした。
二人共子供は欲しいと思っていたのですが、お付き合い期間が短かったこともあり1年ぐらいは二人の時間を大切にしようという選択をしました。

それからそろそろ子供が出来てもいいかな?と思い始めたのは2000年11月。
私が仕事を辞めることもあり、タイミングがよかったから。
私が30歳までに1人目が出来たらと思っていたので、28、29歳ぐらいでお母さんになるという年齢的にもいい感じ。
当初の予定よりは早くなりましたが、このときは「欲しい」というより「そろそろ出来てもいい」ぐらいの気持ちでした。
生理の日を特別チェックしたりはしていなかったのですが、だいたい1ヶ月ぐらいでちゃんと来ていたので生理後1週間ぐらいの期間に意識的にチャレンジ。
ドンピシャ!ではなかったかもしれませんが、ちょっと意識していつもより間隔を縮めてみたり。
・・・でも出来ない・・・
気が付けば2006年4月。
結婚して1年が経ち、そろそろ子供を、と思い始めてからも5ヶ月が経ちました。

☆ランキングに参加しています☆
FC2 Blog Ranking

夫婦二人の生活?それとも新しい家族の選択?

「なんで子供が欲しいと思えるの?私の旦那さんの収入じゃ子供が出来るとキツイ。今のまま二人で働いて好きなことしてそれでもいいかな・・・」と話をする友達もいました。
確かに、私も今の生活が楽しいです。
休みの日にちょっと買物に出かけたり、映画を観たり、小旅行に出かけたり・・・etc。
夫との二人の時間も今よりは少なくなるでしょう。
休みの日に昼間でゆっくり寝たり、平日の昼間にゆっくり昼ドラを観ること出来なくなっちゃうかも。
子供が出来ると今より自由な時間も自由なお金も無くなるかもしれません。
しなくていい人間付き合いも始まります。
でも「子供が欲しい」と思う気持ちってやっぱり人間の本能ですよね。
好きな人と自分の子供を産みたいから、それでも立派な理由だと私は思います。
不安な気持ちもあるけれど、やっぱり子供が欲しいなと思います。
夫婦の時間の代わりに子供との時間を楽しめたらいいな。

☆ランキングに参加しています☆
FC2 Blog Ranking

初めまして

初めまして^^
今年30歳になる専業主婦です。

結婚してもうすぐ2年になり、子供が欲しいと思い始めてから1年。
夫も33歳とそろそろ本格的に子供が欲しいと思い始め、つい最近産婦人科へ行き始めました。
夫婦での日常を綴った日記のブログをしているのですが、妊娠関係に関しては書きにくいことも多々・・・。そこで、このブログを始める事に。

出来るだけ詳しく現状を伝えていけたらと思います。
私と同じ様に妊娠で悩んでいる人に少しでも参考になればと思っています。
そして、いつか妊娠→出産→育児日記へと成長していけたらいいな。

☆ランキングに参加しています☆
FC2 Blog Ranking

 ▲ 

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。