

陶荒田神社

ご近所さんから鈴虫寺の子授けのお守りを頂いたのですが、自分達でも一度子授け神社にはお参りに行きたいね、と話していました。

普段用事のない私達ですが、行きたいと思ったときは何故か用事が入りなかなか行けず。
私は風邪が治りきっていなかったのですが、気候のいいこともあって11/23に決行!

出来るだけ近いところでないかを探しているとチャリで行けそうな距離に発見
(発見してくれたのは旦那さんですが^^;)
あっ、普通の人はチャリでは行かない距離だとは思うのですが、車を持たないエコ夫婦の私達は少々の距離はチャリでO.K
「子宝神社」や「子授け神社」で検索をすると必ず出てきて、「ご利益がある」と評判もいい。
張り切って地図を片手にチャリをこぐ
しばらく行くと、「陶荒田神社」の看板発見!
えっ、こんな道を行くの?とちょっと行ってもそれらしきものは見付からず。
本当にこんなところで合ってるの??と思ったら発見
へ~、こんなところなのに有名なんだという感じでひっそりとありました。

37
大きさも大きくはないし、参拝客は見る限り誰もおらずいるのは掃除をしているご近所の方っぽいおばさんが2人。

早速お参り。
「元気な赤ちゃんを授かりますように・・・(ー人ー )」
38

ちょっとフラフラしていると、安産祈願もあるよう。
子供が授かったら今度は安産祈願だね
そう遠くないうちに来れたらいいのですが・・・。

絵馬を買う為に神社の方を呼ぶと「ネットで見られたのですか?」と聞かれました。
「結構遠くからもいらっしゃるし、今日もお礼参りに来られた方もおられますよ。早く授かるといいですね」のお言葉。
へぇ~、やっぱり有名なんだ。
確かに絵馬には「千葉」の方もいらっしゃってビックリ!

帰ろうとチャリにまたがると車から何ともまぁ可愛らしい双子ちゃんが!
まだヨチヨチ歩きでめっちゃ可愛い
きっとお礼参りに来られたんでしょうね。

チャリに乗るとおばちゃんに声を掛けてもらいました。
「絵馬書いたの?早く授かるといいのにね」
普段生活をしているとなかなかもらえないひと言です。
まぁ、周りも気を遣って言い難いのもあるのかもしれませんが^^;
なんかそのひと言が妙に嬉しくて思わずウルウル
「今日は本当に来てよかったね!」
お参り以上に大きな物を得た感じがしました。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

鈴虫寺のお守り

ご近所さんの集まりを見ると気分が凹んでいた私。
そんな中、とてもうれしいものを頂きました。

ご近所さんの中にお子様が7年授からなかったという方がいます。
不妊治療を続けて顕微授精で今のお子さんを授かったそうです。
「何か困ったことがあったら言ってね!いつでも相談に乗るから」とよく声を掛けて頂きます。
まぁそこまで思いつめているわけでもないし、ご近所さんに包み隠さず話するのもどうかと思ってお言葉だけ有り難く頂いていたわけですが。

この方にもお義母さんから頂いたすだちを渡しました。
そしたら思いのほか喜んでくれて・・・。
「すだちのお礼を兼ねてお守りを買ってきました。よかったらもらってください」と言われました。

36

京都にある鈴虫寺のお守り。
この方は子授け神社と言われているところには色々行かれたそうなのですが、この鈴虫寺に行った直後に子供を授かったそうです。
3年近く経ってからお礼参りに行かれたついでに買ってきてくれました。
その気持ちが有りがたくて、本当に、本当にうれしかった。
ご近所さんにもいい人はいました。
素敵な方と出会えて、ここに住んでよかったな~と思いました。

残念ながらもう排卵は終わった時期。
ちゃんとコウノトリさんは赤ちゃんを運んできてくれるかな~?

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

子供がいないと仲良くなれない?

私の両隣さんは3歳の女の子がいます。
片方のお隣さんは9月に男の子を出産。
出産前後の1ヶ月は実家へ帰られていました。
そして、もう片方のお隣さんは12月に男の子を出産予定。
上の子供も下の子供も同姓、同学年になるわけです。

片方のお隣さんは私が引っ越してくる1年ぐらい前から住んでおられました。
そしてもう片方のお隣さんはご近所に住んでいたようで、同い年の子供がいるどおし私が引越しをしてくる前から接触はあったようです。
引越し当初から私は疎外感を感じていました。

私はご近所さんとはほどほどのお付き合いを考えています。
あんまり深入りすると何かあったときに面倒だから。
でも、やっぱり仲良くはしたいです。
ドイツ旅行のお土産を渡したり、お義母さんが「ご近所さんに」と気を遣ってくれたすだちをお裾分けしたり、たまには会話に入ったりそれなりにお付き合いをしてきたつもりなんですが、それでも疎外感を感じるのです。

出産のときに実家に戻られるとき、「旦那はいるのですが、暫く家を空けます、よろしくお願いします」と声をかけてもらいました。
でも気が付いたら戻られていて、帰って来て早々、片方のお隣さんも込みでご近所の子供&奥様方とおしゃべりに夢中。
私には入っていく隙間がありません。
私も「おめでとう」って言いたいのに。

それから数日後、我が家のベランダの木の部分に旦那さんが一生懸命塗料を塗ってくれました。
その作業中、もう片方のお隣さんがお母さんと車で帰宅。
車から会釈はしてくれたのですが、お母さんとお隣さんはその後うちを素通りしてお隣さんへ。
挨拶もなければ会釈もなし。
チャイムを鳴らした後、頼まれていたっぽい買物を渡していました。
「困ったときはお互い様やし!」
赤ちゃんをお母さんに見せて、お母さんは「生協のこととか、もっと早く気付いてあげればよかったね~。困ったときはいつでも言って」と会話していました。
私はずっと家にいて、気付いてあげれなかったのがいけなかったのかな?
その間もその後もこちらに顔を向けることはありませんでした。たった3m先ぐらいで話をしているのに。
その後、子供が産まれてすぐのお隣さんは「○○さんもお世話になりました」と声を掛けてくれたのですが。

旦那さんもすごく気分が悪かったよう。
うちも子供が欲しくなくていないわけではないのに。
子供がいないと挨拶もしてくれないの?とすごく悲しい気持ちになりました。
私は私なりに頑張ってきたつもりなのに。
旦那さんに対しても気分を悪くして申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

その後、我が家の前の土地で毎日のように子供を連れておしゃべりをしている姿を見ると何だか悪口を言われている気がして外にもこそこそ出る感じになりました。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

高温期の風邪 病院へ

何だかんだと書いたのですが、11/21、周期24日目、高温期10日目に風邪をひき病院へ。
この時期だともし妊娠していた場合、3週になるので薬の影響が出る頃。
特に意識はしていなかったのですが、やっぱり下手な薬を飲むのは怖いので病院へ行く事にしました。

去年引越ししてきてすぐに風邪をひき行った病院とは別のところへ行こうかと思ったのですが診療時間が合わずに結局同じ病院へ。

朝の体温は37.09度。
前回の高温期は37度越えも何度かあったので、風邪の熱か高温期の熱かはよくわからなかったのですが^^;
でも、鼻がつまるのはどうも辛い
鼻がつまる→喉が痛いにも関わらずどうしても口で息をする→また喉が痛くなる、という悪循環。
おまけに頭までボ~っとしてきます。

先生には前回同様「妊娠の可能性はありますか?」と聞かれました。
「はい」と答えると「前回も言われていましたよね?」
あれ?覚えていた?(カルテに書いてあるだけでしょうが)
そうです、あれから1年経ちますが一度も妊娠していません
でも、可能性があることに変わりはないでしょ?
「一番最近生理が始まったのはいつ?」
「10/29です」
「まだ妊娠がわからない段階やね」
そうです、わかる時期なら苦労していません。
「何かあった時に医者はどうしても負けてしまう。だから安全な薬を出します」
「ただ、鼻を止める薬は出せない。炎症を抑える薬を出します」
へ~、鼻を止める薬ってあかんねや。
じゃあ、妊娠してからの私のアレルギー性鼻炎はどうなるんだろう?

病院へ行ったのがよかったのか、次の日にはだいぶ復活しました。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

「くすり」を正しく飲んでいただくために

こんなものを手に入れました。

33

「くすり」を正しく飲んでいただくために。

発行は日本RAD-AR協議会「くすりのリスク・ベネフィットを検証する会」
提供は旧三共株式会社です。

産婦人科に通って排卵日にタイミング方までして妊娠を望んでいる状態なのに、やっぱり何かあったら困りますよね。

私はアレルギー性鼻炎のため、耳鼻科に通っています。
人の10倍ぐらいくしゃみをするし、鼻をかみます。
そして、もちろん薬を出されています。
通い始めに先生に「そろそろ妊娠を考えているのですが」と言った時に「妊娠がわかるまでの期間は薬を飲んでも大丈夫」と言われました。
これは一般的によく言われていることだと思います。
ただ、私は排卵前後から生理が来るまでは薬を飲まないようにしています。
やっぱり怖いので。

『「くすり」を正しく飲んでいただくために』によると、

妊娠(受精)前~妊娠3週末までに「くすり」を飲んだ場合の影響
受精前に「くすり」の影響を受けた卵子は受精の能力を失うか、受精してもその卵子は着床しなかたり、妊娠の早期に流産するといわれています。これまで影響の可能性があるのではと指摘された「くすり」は限られています。

とあります。

34
(見にくくてすみません

3週末までということは、生理がくる1週間前は「おなかの赤ちゃんの形に影響を及ぼす可能性がある」ということですよね?
やっぱり子供を真剣に考えているなら、ちゃんと病院に妊娠の可能性があることを伝えたほうがよさそうです。

ちなみに、目薬や貼り薬、ぬり薬はほとんど心配はないそうです。
心配する人っているん?なんて思いましたが、「くすり」によっては思わぬ影響がでることがあるので、事前に医師や薬剤師に相談したほうがいいそうです。

男の人が薬を飲んだ場合、「くすり」の影響を受けた精子は受精能力を失うか、受精してもその卵子は着床しなかったり、妊娠早期に流産するといわれています。男性の「くすり」の影響はまずありません。なお、影響の可能性が指摘されたことのある「くすり」はごく限られているそうです。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

面接の結果

話し合い通りにちゃんと子作り
そして排卵も終わり高温期、予定通り面接に行って来ました。

今までは強気だったのに、いざ面接となると「もし妊娠していたらすぐ辞めた方がいいよね、何があるかわからないし」なんてすっかり弱気。
まだ妊娠しているかもわからないのに。
(わかれば苦労しないのですが^^;)

そんな気持ちが伝わったのか、面接は落ちました

次の日、母親とランチ
あれっ?何か喉痛い
普段家でぐ~たら過ごしているにも関わらず、寒い中面接に出掛けたのがよくなかったのかな?
私の体ってどんなけなまっているんだろう
そして予定外の雨
雨の中チャリンコをこぐ
そして夜には鼻もつまりだし、次の日は本格的に風邪をひいてしまいました

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

話し合いの結果

病院から帰って早速旦那さんと打ち合わせ。
「あれっ?もう少し先って言ってなかった?」
ごめんなさいもう卵は今にも排卵しそうな状態でした
(ちなみに、卵胞21mm、内膜10.6mm。)

フーナーも気になるけれど、やっぱり大事なのは排卵までに精子を送ること。
前日や2日前にすでに送っているならまだしも、それもなし。
うわぁ~!排卵終わった!なんてことになったら大変なのでやっぱり今日にしよう。

そして、2日後36.68度という高温。

32

一応、次の日に送ってフーナーを受けてもギリギリ間に合ったかな?
やっぱり病院の先生ってスゴイ!

高温期に入った日も念のために送っておきました。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

卵胞期の血液検査(黄体化ホルモン、卵胞刺激ホルモン)結果

卵胞期の血液検査(黄体化ホルモン、卵胞刺激ホルモンの結果です。

35

黄体化ホルモン 5.8
卵胞刺激ホルモン 7.2


卵胞期の黄体化ホルモンは2.5~16.0、卵胞刺激ホルモンは3.0~12.0。
正常範囲ではあるのですが、卵胞刺激ホルモンの値からすると黄体化ホルモンの値はもう少しあってもいいぐらいで、やっぱりちょっと黄体が弱いみたいです。

プロラクチンの結果も一緒にもらいました。

TSHの検査と同じく、これも前振りなしに検査されていてびっくりしました。

出産すると、乳汁の分泌を促すためにプロラクチンというホルモンが多量に分泌するのですが、妊娠していないときにもたくさん分泌している人がいるのです。問題なのは、このホルモンには同時に排卵を抑える働きもあるということ。妊娠していない人の排卵をも抑制してしまうのです。出産すると、乳汁の分泌を促すためにプロラクチンというホルモンが多量に分泌するのですが、妊娠していないときにもたくさん分泌している人がいるのです。問題なのは、このホルモンには同時に排卵を抑える働きもあるということ。妊娠していない人の排卵をも抑制してしまうのです。~赤ちゃんが欲しいより~

正常範囲1.2~29.9
プロラクチン 9.3

プロラクチンもO.Kでした
予想外の検査でしたが、いい結果だと判ってよかったです。

今までの結果から薬を飲んで数値を上げる必要はないと先生に言ってもらえました!
私も「飲んだほうがいいかも」ぐらいなら薬も注射もしたくないと思っています。
以前の病院は即効「はい、薬、はい、注射」って感じだったのですが、私はその考えにどうしても納得が出来ませんでした。
本当、病院を変えてよかったです!
もちろん、今後必要があれば薬も注射も考えています。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

内診(卵胞&内膜チェック) 診察料

初・再診料 71点
検査料 530点
診察総点数 601点
診療負担金 1,800円

合計請求額 1,800円

不妊症諸検査のご案内では子宮内膜の厚さ(排卵前後)=超音波検査は1,590円でした。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

内診(卵胞&内膜チェック)

11/10、周期13日目に卵胞&内膜チェックに行って来ました。

31

生理が来てから毎日ボーっと過ごしていたのですが、そういえば次に病院へ行くのはいつだっけ?とカレンダーとにらめっこ。
周期13日目か14日目に来るように言われていたのですが、14日目って日曜日やんこれは13日目に行かなければ!

いつも周期17日目ぐらいから高温期になるので、ちょっと早いような・・・と思いつつ病院へ。
時期が早いと思っていたので、直前に子作りはなし。

休みの日に朝起きて電車に乗って病院へ行くのは非常にダルイ
私が目覚ましをセットして朝からガサゴソすると旦那さんをどうしても起こしてしまいます。
まぁそうは言っても、月に1度、年に10回ほどの貴重な排卵は平日、休日待ってくれません。

土曜日+女医さんの日なので、この日も込んでいるんだろうなと覚悟していたのですが、いつもより30分は早く終わりました。
いや~ん!ラッキー♪と思って帰ったのですが、お家で待っている旦那さんは「長いな~」と思っていたようです。

名前を呼ばれてすぐに内診。
内診後診察室へ。

左からの排卵
卵胞径 21mm
内膜 10.6mm


「この3日間ぐらいで排卵するでしょう」

いつの間にそんなに育っていたの??
今日内診に来ていなかったら私きっと排卵見逃してた

「タイミングは取られました?」
「いえ

その後、卵胞期の血液検査の結果をもらいました。

「黄体ホルモンは△、フーナーが×、後は○」
「もし日曜にタイミングが取れれば月曜にフーナーをしましょうか。でも、続けて病院はしんどいかな?」
フーナーの結果が気がかりだったので「大丈夫です!」と答えたのですが「ご主人さんの都合もあるし、ご主人さんと相談して下さい」と言われてしまいました
そりゃそうですよね、私1人の都合ではダメですよね。
「次は最後の検査、卵管造影をしましょう」
うぅ~っ、痛いって聞くしめっちゃ恐怖

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

仕事探し

今年いっぱいは扶養範囲でおさまるように仕事をしてきました。
10月からフルで働くと103万円を超えてしまうのですが、11月からはフルで働いても扶養範囲内でおさまる計算。
扶養内での仕事は少なかったのですが、「長期で、フルで」という条件に変わるとやっぱり仕事の依頼も増えてきます。
でも、仕事は増えても「いい!」と思う仕事はそうそうあるものでもないわけで
主婦業をしながらということと、病院に通うこと、妊娠してからのことを考えるとやっぱり出来るだけ負担にならない仕事がいいし、家からも通いやすい勤務地じゃないと。

でも、待っていたら来ました!
「とにかく、1人で暇な時間でも過ごせる方がいいそうです」という依頼。
えっ、そんな仕事でいいの?
これなら続けられるかも♪

早速お願いしたのですが、面接は排卵後の高温期
低温期のやる気モードで面接に望みたい
今までなら「排卵を見送ろう」なんてこともあったのですが、そんな悠長なことを言っている時間もありません。
仕事よりも子作り第一

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

高温期の過ごし方

9月で仕事を辞めて10月。
今まで週3しか働いていなかったのですが、やっぱり毎日1日ずっと家にいるのとじゃ全然違う。
気候もよくなり、ご近所のママさんたちはいつも我が家の家の前の家が建つ前の土地で子供と一緒にいます。
子供がいない私は話に入れるでもなく、外にも出て行きにくい。
おまけに4人中2人が3歳の女の子と今年男の子を出産予定。
上の子も下の子も同姓、同学年なんて気持ちが悪い
そしてもう1人は3人目、男の子を今年出産し、これまた同姓、同学年。
この方たちは私の家の両隣、斜め前と私は挟まれた状態。
何の苦労もなく2人、3人出来るところはいいよね
しかも、賃貸じゃないので一生この環境で過ごさないといけない。
イヤだからといって引っ越すわけにもいきません。
こんな風に思う自分もしんどいわけで・・・。

そんな時に前回の高温
じっとしていた方が着床しやすいのかな~?とか薬は飲まないでおこうとか、色々気を遣う高温期。
が、そんな願いも虚しくリセット。
何かこんなことの繰り返しってめっちゃ時間もったいない!
月の半分、それで無駄にしているわけだし。
いつまでこんなことを繰り返すんだろう

よし!働こう!
前回、長期の予定で入った派遣を3ヶ月で終わられたわけだし、働き側も長期で入って3ヶ月で辞めても文句言われる筋合いない
いつ子供が出来るかわかったらこっちも苦労しないわけだし。
「お子さんは?」なんて言われても「こっちが聞きたいぐらいです!」って感じやわ

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

排卵に向けての不安

生理が終わってからはブルー。
あぁ~、また1からのスタートか・・・。

子供が欲しいと思い始めてもう2年(途中休憩もありましたが)。
今までにも排卵辺りに何回も頑張ったのに一度も妊娠したことはありません。
基礎体温を毎朝測って、病院で卵胞や内膜の様子をみてタイミングをこれでもか!というほどはかってもダメ。
前回あんなに綺麗なグラフになったのにそれでもダメ。
一体どうしたらいいんだろう
もし今回も出来なかったら?いつまで続くんだろう・・・。
そんなことを考えたら排卵が妙にプレッシャーに。
昔はそんなこと一切考えずラブラブ出来たのに。
いつの間に子作り第一になっちゃったんだろう。
そんなことをグチグチ。
旦那さんは旦那さんで悩むことはあるだろうけれど、愚痴は一切聞いたことがありません。
「何でやろうな~」の一言も前向きさを感じます。
私も旦那さんを見習わないと!
せっかく充電期間を挟んでもこんなことじゃ意味ないですね

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

黄体期の血液検査 結果(E2、P、TSH、FT3、FT4)

黄体期の血液検査の結果です。

30

黄体ホルモン(プロゲステロン、P) 14.3
卵胞ホルモン(エストラジオール、E2) 146
TSH 4.07
FT3 3.2
FT4 1.1


黄体ホルモン(プロゲステロン、P)は黄体期には15~20あればいいと言われていますが、14.3とちょっと低めで△印を付けられました。
以前の病院でも低かったので、黄体ホルモンがちょっと不足みたいです。
卵胞ホルモン(エストラジオール、E2)は黄体期には100以上あればいいようで、146ならO.K。
TSH、FT3、FT4は甲状腺の数値。
これも妊娠に関係があるらしいです。
TSHは0.34~3.88の間がいいようですが、4.07と高い。
「やる気がないとか、食欲がないとかないですか?」と聞かれました。
やる気はない。昼寝大好きでも、食欲はある
反対だったらよかったのに
FT3、FT4も高いとよくないけれど、FT3もFT4も正常値なので特に気にすることもないようです。

黄体ホルモン(プロゲステロン、P)と卵胞ホルモン(エストラジオール、E2)の数値を調べるのは知っていたけれど、TSH、FT3、FT4まで調べられるのは知らなかった。
まぁ、一度の血液検査でわかるのならその方がいいですしね。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

精子検査&抗精子抗体結果

精子検査の結果です。
(ちなみに、精子検査当日の様子

29

精液量 ○
総精子濃度 ○
運動精子濃度 ○
運動率 ○
奇形率 ○
白血球数 正常範囲

文句のつけようの無い正常範囲。

旦那さんに会ってくら~い表情をしてみました。
「何?もしかして悪かったん?」
「全然!」
「やっぱりな~、絶対大丈夫やと思っててん!」
え~、自信無さ気やったやん!

結果を見せるとずっと眺めていて、2,3回見ていました。
やっぱり嬉しかったんやね

そして、私の抗精子抗体も陰性。
精子検査&抗精子抗体検査はO.K
これで顕微授精の必要は取りあえずはなし。

精子検査がよかったのには私も一安心だったのですが、その反面原因はやっぱり私?という現実を突きつけられた気分

女の人って何回も病院に足を運び、血液検査のために何回も血を採られ、恥ずかしい格好をさせられ、見られたくないところを見られ、本当大変なのに男の人は家で検査が出来、精子も自分で持っていかなくていいなんて羨ましい

でも男の人の方がその時の気分とか、体調とかにも関わらず「この日」と言われる日に絶対何が何でも膣の中に精子を送らないといけないというプレッシャーと戦いながら大変な役目をしてくれているのでいるんですよね。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

月経期(卵胞期)の血液検査 診察料

初・再診料 123点
検査料 517点
診察総点数 640点
診療負担金 1,920円

合計請求額 1,920円

不妊症諸検査のご案内では月経期のホルモン検査は1,550円。

不妊症諸検査のご案内では同じ1,550円だった黄体期のホルモン検査と微妙に点数、診察料が違うのがおもしろい

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

卵胞期の血液検査(黄体化ホルモン、卵胞刺激ホルモン)

問診のあと、採血
黄体化ホルモン(LH)と卵胞刺激ホルモン(FSH)の検査です。

以前の採血よりちょっと期間があいたので、まぁ~しゃ~ないなといった感じで血を採られました。

とりあえず、血液検査はこれが最後かな・・・?

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

卵胞期の血液検査問診

立て続けに病院で検査続きだった前周期に比べてちょっと久々の病院です。
続けていってもしんどい!と思うけれど、久々の病院はダルイ
でもここで辞めたら意味が無い!頑張るぞp(・∩・)q

黄体期の血液検査のときに「生理4,5日目に来てください」と言われていたので病院へ。

28

11/1、周期4日目に検査を受けました。

相変わらず2時間以上待ち

精子検査&抗精子抗体の検査結果もわかるはずなんですが、精子検査抗精子抗体の検査から少し日が経ったのと、待ち時間の長さでドキドキ感もあまりありませんでした。
でもいざ名前を呼ばれるとドキドキ
イスに座ると同時に「問題ないですね」と言われました(´▽`)
そして、黄体期の血液検査の結果も渡されました。
検査結果の一通りの説明を受け「今度またフーナーテストやってみましょうね」と優しく言って頂けました
次は卵の大きさと内膜の厚さチェック、超音波検査です。

問診のあと採血へ

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

高温期終わりの基礎体温

高温期13日目まで37度前後のいい体温をキープしていたのですが、

27

31日目 36.79度
32日目 36.58度

2日でド~ン!ドーンと体温低下
はい、そしてリセット
ずっと29、30日周期ぐらいだったのですが、最近微妙に周期が長くなっています。
まぁ、長くっていっても2,3日ですが。

排卵直後ぐらいに今期排卵すると言われていた右の方がシクシクと痛み、その後子宮の辺りがシクシクと痛かった。
これって受精中?とか着床してる??とか勝手な想像をしていたのですが全て勘違いでした。
旦那さんも私の過大な期待につられて「今回はキタか?」と期待していたようです

今までもタイミングはかっても出来なかったわけだし、病院へ行って薬を飲んだでも注射をしたわけでもないので、病院へ行ってすぐに出来るというのもおかしな話なんですが^^;
実際、フーナーテストで全然精子のいない顕微鏡をみたわけだし。

まぁ、一通りの検査が終わるまではとりあえず頑張ろう。
あっ、もちろん授かれば一番嬉しいのですが。
そこから先のことはきっと検査の結果が出れば道は開けるでしょう。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

 ▲ 

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
