

胎嚢確認 診察

内診後、旦那さんと診察室へ。

「今日は5W5Dぐらいかな?」
あれっ?もう少し待っていたら心拍の確認も一緒に出来たのかな?
旦那さんと一緒に来れたからまぁいいか。
(後から出た9/2の予定日からだとこの日は5W4Dでした)

「フーナーの結果がよくなかったみたいですね」
カルテにも書かれるぐらいよくなかったのか
「そうなんです!だからびっくりしました」
「でも、『元気』って書いてあるわ。元気なのが辿り着いたのかもね」
カルテに「元気」なんて書かれていたなんて意外!
でも、元気だった旦那さんの精子に感謝。

「そろそろ産科を決めて下さい。最近はすぐにいっぱいになるからね・・・。
もし決まっているようならこちらで空きを確認しますが」
決めてきてよかった~!
「近大病院で」
「えっ!?近大ですか?」
何?なんかその反応気になる
近大ってよくないの?!
先生の反応に少し気になりつつも空きを確認してもらうことに。

「次は心拍を確認するので、1週間後に来て下さい」

病院を出てから旦那さんと会話。
「ちゃんと着床していてよかったね。これで妊婦さん?」
「そうやで~
なんて話しながらも「心拍確認出来るまで安心出来ないな」なんて会話。
私達ってどこまで慎重派??
「でも、先生今日も『おめでとう』って言ってくれへんかったな」
「心拍が確認出来たら言ってくれるかな?」

不妊センターってこともあるのか、先生の淡々とした感じにもイマイチ喜びきれない部分があり、もっとわ~い!って感じで帰れるかと思っていたけれど、不完全燃焼な気分。
でも小さな小さな命は、私のお腹の中で頑張っていることがわかりました。

「内診室の中までまさか入れられると思わんかった。診察台を見てどう思った?」
「意識してそっちは見ないようにしていた。でも、もっとすごい足を開いてるのかと思った」
あら?そうだったのね。本人は結構開かされている気分なんだけれど^^;

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

胎嚢確認

1/5、周期36日目、高温期25日目。
まだお正月休みの旦那さんと胎嚢確認へ行ってきました
もしも子宮外妊娠だったら1人だと耐えられそうにないので、旦那さんが一緒なのはかなり心強い

前日の夜、最後の妊娠検査薬。
一番下が1/4、周期35日目、高温期24日目の妊娠検査薬。

51


真ん中が周期28日目、高温期13日目、上が周期24日目、高温期11日目の妊娠検査薬。
だんだん反応が濃くなり、どうみても陽性反応だと判断出来る濃さになりました。
特に変わった症状がないので大丈夫だと思いながらも、やっぱりちゃんと子宮に着床してくれているかどうかは心配

朝早めに行ったけれど、相変わらずの待ち時間
でも、私の心境はいつもとは少し違う
女の人ばかりで、旦那さんは居心地が悪そうでしたが^^;

名前を呼ばれたとき私はちょうどトイレに行っていて、旦那さんは恥ずかしかったらしい。
そして、私は内診室へ、旦那さんには中待合で待ってもらうことに。

先生がモニターを覗きながら赤ちゃんを探すと

「あっ、赤ちゃんちゃんと子宮にいますね」


の言葉。よかった~

「今日、主人が来ているので一緒にいいですか?」
私は診察室で一緒に話を聞きたいという意味で言ったのですが、
「どうぞ」と旦那さんを呼んでくれてビックリ!
まさか内診室へ一緒に入ることになるなんて
この日は女医さんだったので、私もまだ旦那さんを受け入れやすかったです。

小さな小さな○があり、「これが赤ちゃんの袋です」と説明してくれました。
旦那さんも感動してる様子。
初めての赤ちゃんのご対面に旦那さんも一緒なんて貴重な体験。
今日は一緒に来てもらってよかった♪

排卵をチェックするときの卵胞を見慣れているせいもあり、本当に小さな小さな○でした。
こんなに小さくても生きているんだ~と不思議な感じ
本当、生命ってすごいですね!

胎嚢確認出来たのはよかったのですが、一つ気になることが。
それは、卵巣が4.5センチぐらいの大きさに腫れていること。
これは妊娠初期にはよくあることらしいのですが、ねじれたり大きくなると妊娠中でも手術が必要になるそうです。
この卵巣の腫れがめちゃめちゃ大きく、赤ちゃんの袋が小さな小さなものだったのでなんだかつぶされてしまいそうな感じでした。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

産科選び

私の通っている河田クリニックは「婦人科、不妊センター」ということで産科はありません。
それは当初からわかっていたことだし、以前産科のある病院へ通って嫌な思いをしたこともあったので産科がないことが私には都合がよかったのです。
が、いざ産科がないとなると出産できる病院を探さなければなりません。
せっかく病院にも先生にも慣れてきた頃だったのですが、また1からのスタートになります。

私の家から最も都合がいいのは、以前も通ったことがあるしんやしき産婦人科。
ここは不妊治療として通ったときはイマイチだと思ったのですが、やっぱり産科としては結構有名な病院。
駅前に新しくオープンすることもあって迷ったのですが、どうしても不妊治療の時のあまりよくない印象があって×。

たけい産婦人科は個人病院としては評判がいいみたいで、お隣の方もこちらに通われて出産されたみたい。
総合病院として有名なのはPL病院。
こちらは宗教が絡んでいることがちょっとひっかかる。
たけい産婦人科もPL病院も普段車に乗る人なら便利なんでしょうが、車がなくて運転が出来ない私にはちょっと通うのは不便。

というわけで、最終候補に挙がったのは近大付属病院。

母が流産を経験したこともあり、総合病院へ通って欲しいということは前々から言われていました。
最近は医療事故も多いですし。
でも、大学病院ではやっぱり個人病院でやっているサービスは望めないという思いもなくはない。
近大病院へは最寄り駅からバスで行けることもあり、通い安さの面でもやっぱり近大かな?
やっぱり何かあったときに別の科へ回してもらいやすのもメリットだと思うし。

旦那さんとも話し合った結果、近大病院に決定

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

プチソフィアの妊娠反応

年が明けて1/1。お正月でもあり、旦那さんのお誕生日でもある日。
生理周期32日目、高温期21日目。
私が使っている基礎体温計「プチソフィア」で初めてが表示されました。

は「妊娠の可能性あり」という意味。
は「体調不良のお知らせ」という意味。
が出たときに何?こんなに綺麗な高温なのに、何の問題があるん?と思って説明書を見ると、が出てから3日間は「妊娠の可能性があるので、病院へ行って下さい」という意味で表示されるようです。
よかった・・・。そして、3日後にちゃんとは消えました。

記念にとプチソフィアの写真を撮ったのですが、知らないうちにデスクトップから消されていた
旦那さんが勝手にいらないと判断してゴミ箱に捨ててしまったようです

プチソフィアによると出産予定日は9/1。
どうやら12/10に受精という計算になりそうです。

50


私の誕生日は9/27。
全然意識していなかったけれど、ギリギリ30歳の内に母親になれそうです。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊娠初期症状

普通に妊娠に気がつく時期よりも早く妊娠だとわかったので、意識して自分の体の変化を見てみました。

よく言われる妊娠初期の症状は

1.胸が張る、乳首が痛い、乳首が大きくなる、濃くなる
2.吐き気がする
3.眠い、ダルイ
4.オリモノが増える

などですが、私の場合

1に関しては、確かに胸の張りはあったけれど、前々周期と同じぐらいの感じでした。
乳首が痛いというのは前周期と同じ感じ。
乳首の大きさは特に感じませんでした。色は元々ピンクとかでもないし^^;
2は、歯磨きの時にうぇっとなる感じ。
これも普段でもなるときはなるしな・・・。
3は結構いつも眠たい&ダルイし、前々回の周期の時の生理前は寝まくっていて妊娠と勘違いしたぐらいで、今回のほうがマシだったかも。特にいつもよりも眠たいとかはなかった。
4これも特に増えた感じはなかった。むしろ、いつもの生理前のほうが多いかも。
あと、おへその辺りのお腹が少し出ている。これも前から?って感じだし。

なので、妊娠する前はネットで「妊娠初期症状」を検索しまくっていたけれど、私の場合はたぶん気がついていないぐらいの症状です。実際、気がつかなかったし^^;
あれだけ必死に調べていたのは何だったのだろう・・・。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

3周期の基礎体温グラフ

妊娠前2周期の基礎体温と妊娠判明時の基礎体温のグラフです。

49


前々回の緑色のグラフと今回の周期のグラフが似ていたので、周期30日目ぐらいは体温がちょっと37度を下回っただけでもオロオロしていたのですが、さすがに周期32日目も体温をキープしてくれているのを見てひとまず安心しました。
とりあえず、もう生理がくる心配はしなくても大丈夫かな?

よく体温が下がるのを見ると心配になるから測るのをやめましたというブログを見たのですが、私の場合は体温が高温をキープしてくれているのと、妊娠検査薬の陽性反応を見て安心という感じでした。
それでも、ちょっとオリモノの感触があったら「出血?」と心配になってトイレへ行ったり、お腹が痛い(?)と心配になったりとしていたのですが^^;

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

冷え防止対策

12月、これからどんどん寒くなる季節。
一番寒いときに不安定な妊娠初期なんて
でも、安定期が暖かくなる春だからいいか!

「お腹冷やしたらあかんから」と旦那さんが気を遣って出してくれたのがなんと

パッチ

「お腹締め付けるのもよくないし、これ履いとき」
まぁ、誰に会うわけでもないしいいか

さすがに毎日旦那さんのパッチを履くのも嫌なので、次の日に西松屋に行ってきました。
マタニティーの腹巻きやレギンスがあればと行ったのですが、私、今日は絶対に死ねない、事故に遭えないと思いながらテクテク歩いてお買い物。
西松屋をフラフラしていると、小さな子供とお母さんばかり。
どうみても私、妊婦に見えないよね
早くお腹が大きくならないかな?

最近のマタニティー用品は便利ですね♪
全部お腹のゴムで調整出来る様になっていて、臨月まで履ける。
あっ、でも臨月ってもしかして夏?
夏に冬用のレギンスはさすがに履かないか^^;

その後、休みに備えて妊娠検査薬を購入するためにドラッグストアへ。
やっぱり今の一番の安心材料です。
そこで何とお隣さんとバッタリ
3ヶ月前に赤ちゃんが生まれたばかりなので、普段は全然会わないのにまさかこんなところで会うなんて!
しかも、妊娠検査薬を買っている姿なんて絶対に見られたくない。
しかも、ジーパンの下はパッチ

しばらく店内をうろうろして様子を見ていたのですが、帰りそうな気配がないのでそそくさとレジへ。
あぁ~、びっくりした

今までパジャマだけで寝ていたのが、マタニティーレギンスを買ってからはレギンス&ババシャツというフル装備に変更。
家にいるときも靴下を履いて完全防備です。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

帰省のキャンセル

旦那さんから帰省をキャンセルすること、妊娠かも?ということを伝えてもらいました。
「もっと早く行ってくれたらよかったのに」と言われてしまいました
色々準備もしてくれていただろうと思うし、私が反対の立場でもそう思ったでしょう。
たぶん、ここまで妊娠してすぐだということは想像していなかったのでしょうし。
帰省しないということを伝えたときは「何で?」という反応だったようです。
バスのチケットまでとって、何で今の時期に?と思うのがやっぱり普通ですよね^^;
やっぱり妊娠以外の理由でのキャンセルは難しかったと思います。

妊娠したかもしれないということはやっぱり喜んでもらえました。
その分、いい報告がしたいという気持ちが強くなりました。

私の性格上、やっぱり帰省は断ってよかったと思いました。
たぶん、心配で心配でいてもたってもいられなかったと思います。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

帰省 旦那さんとの話し合い

陽性反応が出たときぐらいから話をしてはいたのですが、もしキャンセルとなるとキャンセルの手続きもしないといけないし、旦那さんの両親へも行かないことを伝えないといけません。

先生の話では「車で2時間ぐらいの距離なら大丈夫。バスなら休憩もあるでしょ?」という話。
残念ながら、行きは休憩がないんです
普段なら2時間半で着く距離。でも、帰省は大晦日。
旦那さんが一度5時間掛かったことがあったらしく、さすがに5時間ノンストップなんてことになったら困る

体調が悪いと別の理由を言おうか、私の祖母の体調がよくないと言おうか、それとも妊娠を隠して予定通り帰省しようか・・・。
色々考えたけれど、やっぱり他の理由をつけて帰省をキャンセルするのは難しいと判断。
体を第一に考えて、バスがどうなるかわからないし、帰省をするとやっぱり気を遣うだろうという判断でキャンセルをすることになりました。

せっかく授かったかもしれない小さな命。
何もないかもしれないけれど、何かあってからの後悔は絶対にしたくない!

まだとてもじゃないけれど報告出来る状態じゃないこと、誰にも言わないで欲しいということを旦那さんから話してもらうことに。
もう少し良い状態で報告したかったな。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

母親へ妊娠の報告

帰省をどうしようかという相談とともに、母親に陽性反応が出たこと、病院ではまだ妊娠一歩手前と言われたことを報告。
いくら自分の母親とはいえ、普通ならこの時期の報告はありえません。
でも、義理の両親に報告を先にするのもなんだかな

「うそっ!」と言われましたが、私もまだ半信半疑の状態なので確信を持って「本当」とは言えなかったのですが・・・。
まだ今の時期に報告をしたくないこと、でも帰省は心配ではあることなどをツラツラと。
普段はちょっと電話が掛かってくるだけで鬱陶しくても、やっぱり母親の存在ってこんな時は大きいです。

私の両親からしても、旦那さんの両親からしても初孫になります。
期待も大きい分、何かあったときにショックも大きいはず。
過度な期待はして欲しくないというのが本音。

母は流産の経験があるので、私の気持ちを痛いほどわかってくれました。
嬉しい気持ちがありながらも、心配してくていることが伝わってきました。
本当あれほど辛い経験はないから、絶対に同じことをさせたくないという気持ちはありながらも、今の時期に報告をしないといけないことを悩んでいる気持ちもわかってくれました。
「普通ならわからない時期なんだし、行ってきたら?」

母の意見を聞くかどうかは別にして、話が出来ただけでもかなりすっきり出来ました。

「まだ全然安心できる状態じゃないし、誰にも言わんといて」
「わかってる。絶対に言わない」

普段は結構おしゃべりな母ですが、本当に私が話すまで父にも妹にも黙っていてくれました。
母に感謝です。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊娠報告はいつする?

私も旦那さんも慎重派のため、普通なら妊娠検査薬で陽性反応が出ただけの時期に妊娠報告なんて絶対にしません。
・・・が、今回は大きな問題があります。
それは、旦那さんの実家への帰省

私達夫婦は大阪在住。
私の実家は大阪なのであえてお正月に実家に帰るなんてことはしなくてもいいのですが、旦那さんの実家は四国。
やっぱり年末年始ぐらいは帰省しないとということで、車のない私達は既にバスのチケットは手配済み
もちろん、帰省の連絡も済み
今更「やっぱり帰れません」となるとなんで?となるのが普通。
帰らないとなると早めに連絡をしないと。

今回は風邪をひいたとか、別の理由を言おうか。
でも、風邪をひいたからという理由で何日も前に帰省をキャンセルするのもおかしな話
通常なら妊娠していても気付いていないかもしれない期間だから、今回は妊娠したかもということは伏せて帰省するか・・・。

実家までの移動は、駅までの徒歩15分+電車の30分+バスの2時間半+車で5分といった感じ。
バスは現地まで止まりません。
通常なら2時間半で着くけれど、年末の一番高速が込むだろうときに時間通り着くとは到底思えません。
旦那さんの実家で過ごす期間は2泊3日とはいえ、やっぱり家にいるときと同じというわけにはいかないし、気が利かない私でも多少は気を遣ってしまいます。
う~ん、年内に陽性反応が出たことはすごくうれしいけれど、何ともまぁ複雑な感じです・・・。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

陽性反応後の初産婦人科 診察料

初・再診料 123点
診察総点数 123点
診療負担金 370円

合計請求額 370円

気持ち、診察料を取られたという感じですね^^;
検査も内診もなかったので「相談料」みたいです

まぁ、今回病院へ行ったことで年内の妊娠確認はムリだということがわかったのは諦めがつきました。
でも、まだ生理が来るかも、出血があるかもって言われるとめっちゃ心配
安心するために病院へ行ったのに、不安材料を持って帰ることに

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

陽性反応後の初産婦人科

12/25、周期29日目、高温期14日目、体温36.92度。

妊娠検査薬で陽性反応が出てから、初めて病院へ行きました。

48


いつも病院で「再診カード」を渡されるのですが、持っている再診カードは「周期14日目」というもの。
出しても明らかに意味がない
受付で「再診カードを出して下さい」とか聞かれるのかな?
先生には「今日はどうしたんですか?」なんて聞かれるのかな?
でも、基礎体温表を見れば察してくれるかな?
色んなことを考えながら病院へ。

受付は基礎体温表を渡すと何も聞かれずそのまま。

しばらくしてから、いつものように名前を呼ばれて診察室へ。
ペラペラとカルテをめくる先生。
案の定「何しに来たん?」って顔で見られて、「今日は・・・?」と聞かれる。
やっぱり「何しに来たん?」って思ったか

「少し早いかな?とは思ったのですが、妊娠検査薬で陽性反応が出たので」
「えっ?!まだ早いな・・・。胎嚢もまだ見れないし。陽性反応が出たのなら、ここでも同じ検査になるので検査はしません」
え~っ!じゃあ、今日来た意味は全くなし?
「まだ妊娠1歩手前。生理の来る可能性もあるし、出血の可能性もあるので」
えぇぇ!めっちゃ怖い
「じゃあ、まだ着床はしていないってことなんですか?」
「着床はいているから、陽性反応が出てる」
着床=妊娠だと思っていた私はめっちゃショック

基礎体温表に記入してある○印を見ながら
「たぶん13日がよかったんだろうね。10日や11日は少し早いかな」
あれ?13日の排卵検査薬は明らかに陰性だったんですが
「でも、フーナー悪かったのによかったね」
あれ?卵管造影の時、「自然妊娠可能」って言ってくれたのに・・・。
今回も無理だろうと思っていたから妊娠していたらの再診日を教えてくれなかったのかな?なんかショック
「まぁ、心配だろうから早いほうがいいよね?じゃあ、次は1/5で。」
「普通に生活して大丈夫だけれど、無理だけは絶対にしないで」

やっぱりこのままの宙ぶらりんな気持ちで年を越さないといけないのね
勝手にフライング検査をした私がいけないのですが、陽性反応が出てから3週間近く待たないと胎嚢確認も出来ないなんて辛い

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

いつ産婦人科へ行く?

前回の検診で、次に病院に来る日は周期14日目と言われました。
これって、妊娠しないこと前提の日にちですよね?

今通っている病院に産科はありません。
なので、これを機に病院を変えた方がいいのかと思ったりもしたのですが、今までの情報が詰まっているのはこの病院なのでとりあえず行ってみることに。

胎嚢確認が出来る時期はいつだろう?とカレンダーと睨めっこ
高温期21日目と考えると、1/1。
お正月ということは、もちろん病院は休み。
この気持ちが悪い状態で年を越すのが嫌だったので、休みになる前に病院へ行くことに。

病院へ行く前日の12/24、周期28日目、高温期13日目の妊娠検査薬。

46


上が周期24日目、下が周期28日目。
前回の妊娠検査薬の結果よりも線が濃くなっています。かなり心強い

そして、基礎体温

47


周期16日目 高温期1日目  36.57度
周期17日目 高温期2日目  36.74度
周期18日目 高温期3日目  36.78度
周期19日目 高温期4日目  37.00度 
周期20日目 高温期5日目  36.92度
周期21日目 高温期6日目  36.94度
周期22日目 高温期7日目  36.99度
周期23日目 高温期8日目  36.99度
周期24日目 高温期9日目  37.09度 ←妊娠検査薬で陽性反応
周期25日目 高温期10日目 37.02度
周期26日目 高温期11日目 37.04度
周期27日目 高温期12日目 36.93度
周期28日目 高温期13日目 37.07度

陽性反応が出てからは27日目以外は37度越えです。
はぁ~、緊張するな・・・。いい結果でありますように☆

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

食生活の変化

我が家は、いつも緑茶と紅茶を沸かしていました。
普段は緑茶、ちょっと甘い物が欲しいときは紅茶。
でも、これってカフェインのとりすぎ?
私は普段タバコは吸わないし、お酒もコーヒーも飲まない♪なんてのんきに構えていたのですが、結構妊婦にとってよくない生活をしていたなんて。
早速、お茶はミネラルウォーターに、紅茶は100%ジュースにシフト。
飲み物代だけでも結構かさむな・・・

大好きだったスナック菓子も控えないと。
インスタント食品やジャンクフードもよくないな
あれっ?私って結構ダメ主婦?

普段の生活を改めて見直すって大切なことかもしれませんね。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

さよなら、チャリラー生活

まだ妊娠1ヶ月、生理予定日まで日にちがあります。
今病院に行っても早すぎるし・・・。
でもいち早く「妊娠かも」ということがわかったので、着々と妊婦生活へシフトしなくては!

まず止めたのが自転車

調べてみると、やっぱり妊婦さんにとって自転車というのは最も危険な乗り物といっていいほどよくないみたい。
一番の理由は「転ぶと危ない」というものですが、「坂道を上るときにお腹に力が入るのがよくない」とか、「自転車の振動がよくない」とか。

うちの周りは一戸建ての割には便利な場所だと思っています。
が、それは自転車があればの話。
今まで自転車生活当たり前だった私にとって、自転車なしの生活は非常に辛い

目に見えない小さな小さな命が一生懸命しがみついているのに、こんなに歩いて大丈夫?とこれまた心配に
そして、買い物ってついつい買いすぎてしまうんですよね。
「あっ!あれがもうすぐなくなる、あっ!これも買っておこう」と思うと両手いっぱいの荷物。
でも、妊婦って重たい荷物を持つのもよくない?
家に帰ると心配で心配で思わず妊娠検査薬。
陽性反応にホッ。
「無理してごめんね。今からゆっくりしながら許して」なんて思わずお腹をさすり、さすり。
妊婦さんって、こんな状態で十月十日を過ごすのね・・・。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

この冬最初で最後のお出かけ

12/21、妊娠検査薬で陽性反応が出た次の日。

以前から友達と晩ご飯を食べに行く約束をしていたので、久々に大阪ミナミまで外出
9月に仕事を辞めてすぐは友達と会うこともあったのですが、子供がいたり仕事をしていたりと、なかなか友達と会うのも簡単ではなくこの冬最初のお出かけ。

まだ不安ながらも陽性反応が出たこともあり、少し気にしたりしてみたのですが、普通ならこの時期はまだ妊娠に気付かない時期。
まぁ、お酒は絶対に止めておこうということと、忘年会に出掛けた旦那さんと一緒に帰ること、出来るだけ冷えないように防寒することだけは気をつけよう。

いざ出掛けようと思うと、ヒールしかない。
冬に久しぶりに出掛けるのにスニーカーも味気ない
仕方がないからブーツで外出。転ばないように気を付けないと。
ぺたんこ靴も買わないとな・・・。

誰にでも言えるような状態ではないけれど、20年来の友達だけにはメールで報告
「早い人ならこれぐらいの時期に反応が出るみたいだから期待大かもね」という返事が。
やっぱり旦那さん以外に相談できる相手が1人いると心強い

外出先でも思わず妊娠検査薬を購入。
ちょっと値が張るものを買えばちょっとははっきり出るのかな?と尿がかかると色が変わり、陽性なら+、陰性なら-が表示されるものを購入。

結果・・・昨日と同じくうっすらと-に縦線が見える(?)程度
やっぱり早すぎるということね
でも、うっすらとでも表示されたことにちょっと安心。

安定期に入るのはまだだいぶ先。
この日がこの冬の最初で最後のお出かけになるかな?
十分に楽しまないと!

彼女とは15年来の友達。
思わず「陽性反応がでた!」としゃべりそうになるのですが、まだまだ報告は早い。
早く安心して報告が出来る様になりたいな・・・。

彼女のお陰でたくさん楽しめました
これでしばらく遊びにいけなくても大丈夫そうです。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

旦那さんの反応

旦那さんご帰宅

旦那さん 「ただいま~」
私 「おかえり~。ちょっと見て欲しいものがあるんやけれど・・・」
旦那さん 「何?えっ?悪いこと?」
私 「・・・たぶんいいことやと思うけれど、悪いことかも」
旦那さん 「えっ?めっちゃ怖いんやけれど」

そんな会話をしながらゴミ箱の上に置いていた妊娠検査薬の前に誘導。

旦那さん 「えっ?!何これ?線が出てる!」
旦那さん 「線が出てたら妊娠してるってこと?」

私 「見えるやんな~?見えるやんな~?」
旦那さん 「見える。確かに見える」


やった~\(*T▽T*)/
やった、やった~\(*T▽T*)/


私 「でも、10分以上経ってたら陰性って書いてあってん
私 「めっちゃフライング検査してるから、何かの間違いかもしれん・・・。」
旦那さん 「でも、初めて出たんやんな?」
私 「そう!今まで何度も試してみたけれど、線が出たのは初めて!」
旦那さん 「来たんちゃうか?2時に頑張ったのがよかったんかな?」
私 「そうかも!頑張ってよかったな!」
旦那さん 「絶対大丈夫やって!」

とにかく、私の幻覚じゃなくてよかった。
旦那さんに「大丈夫」と言ってもらえるとホッとする。

結婚して2年8ヶ月、生まれて30年と2ヶ月経って初めての陽性反応が出ました。

鈴虫寺のお守りをもらったのがよかったのか、陶荒田神社へ子授けのお参りに行ったのがよかったのか、自然妊娠最後!という気合いがよかったのか、卵管造影がよかったのか、マカがよかったのか、葉酸がよかったのか、人参豆乳スープがよかったのか・・・etc。

全てがうまく回ったみたいで、今回の奇跡が起きました。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

超フライング検査

44


周期16日目 高温期 1日目 36.57度
周期17日目 高温期 2日目 36.74度
周期18日目 高温期 3日目 36.78度
周期19日目 高温期 4日目 37.00度
周期20日目 高温期 5日目 36.92度
周期21日目 高温期 6日目 36.94度
周期22日目 高温期 7日目 36.99度
周期23日目 高温期 8日目 36.99度
周期24日目 高温期 9日目 37.09度

体温は非常に良い感じだったのですが、前々回の周期は37度前後の体温が続いて期待満々だったにも関わらずリセットだったので、今周期は期待することなく毎日を送るつもり・・・だったのですが・・・。

12/20、周期24日目、高温期9日目。
排卵も終わって、そろそろ着床終了?と、な~んとなく気になって超フライング検査。

少し待ってみたけれど、線が出る気配は
やっぱりな~、時期もまだ早いし。
生理予定日から1週間後の検査薬やで!そんなん、今の時期に出るわけないやん!
とあきらめつつもゴミ箱には捨てられず、再び確認
毎回、毎回、陰性とわかっていながら何度検査薬を眺めたことか。
あきらめが悪いな~と自分にあきれつつもう一度検査薬をチラ見。

えっ?

えっ?!

えっ?!!(゚ロ゚屮)屮

45


うっすらと線が!

強く願いすぎて幻覚が見えた?
だって、今回もフーナーテストは全然ダメだったし、精子がめっちゃ少なかったのはこの目で確認したし!
でも、今回は卵管造影もやったゴールデン期間でもあるし・・・。

妊娠検査薬の説明書を改めてチェックすると

「不妊治療をしている場合、薬や注射の影響で陽性反応が出ることがあります」

私病院には通っていたけれど、薬や注射はしなかったし。

「10分以上経過してから陽性反応が出た場合は今回は陰性です」

う~ん、10分以内だった自信はない

旦那さんに陽性反応が出たことを伝えるべきか、携帯を持ってオロオロ
写メを撮ってみたけれど、線が薄すぎて写らない

よしっ!これは帰ってきてから旦那さんの目で直接確認してもらおう!

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

着床率アップ?

私はどうも黄体ホルモンの数値が少し低い傾向があるようです。

フーナーの結果もよくないので受精が出来ていないのかもしれないけれど、着床が出来ていないのもあるのかも。
受精は出来ているのか?出来ていないのか?着床が出来ていないのか?どっちか気になるのは私だけでしょうか?

まぁ、この時期に受精が出来ているか気にしても仕方がないので、少しでも着床率がアップ出来ればと毎日マカを飲む。
そして、人参豆乳スープを作ってみました。

家に送られてきた広報誌か何かで見たのですが、ちょっと変わった味でおいしかったです。

人参を摩り下ろし、油で炒める。
豆乳スープを入れ、コンソメで味付け。
すりゴマを入れ、塩コショウで味を調える。


人参は1本摩り下ろすとあったのですが、私個人的には人参は半分と量が少ない方が飲みやすかったです。
洋風?とも思ったのですが、すりゴマが入るので和風な感じもします。
人参も豆乳もゴマも体にいいので、よかったら試してみてください。


☆ランキングに参加しています☆
FC2 Blog Ranking

出来るところには出来る

私には父方のいとこが何人かいるのですが、これがまぁみんなそろいもそろってポコポコ子供が出来ていて・・・。

A 男 2歳上 女の子2人
B 男 2歳上 女、男の子1人ずつ
C 男 3歳下 男の子2人

この3人は私よりも結婚が早く何の苦労もなくポコポコ産まれたのですが、新たにこの春に結婚した

D 男 1歳下
E 男 2歳下

この2人にも子供が産まれるようです
そして、

A 男の子 1人
B 男の子 1人

も新たに子供が産まれるようで、残ったのは私よりも5歳下の女、7歳下の女と私の妹のみ。
私へのプレッシャーをヒシヒシと感じる状態になってしまいました

母は祖父から会うたびに「まだか?」と聞かれるようで、母も辛いようです。
性別が違うとはいえ、私もこの血を引いているはずなのに何で出来ないんでしょうね


☆ランキングに参加しています☆
FC2 Blog Ranking

 ▲ 

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
