

初めての水通し

水通し第一弾ということで、手洗いをしないといけないアフガン、セレモニードレス、帽子を手洗いしました。
大阪はずっと快晴もちろん、この日の天気も晴れ、天気予報も晴れ。
ラグを干して、ベビーベッドのマットを干し、セレモニードレス等を干し、私の手洗いの服を干し、気持ちがいい♪
・・・が、ちょっと大きな雲が何だか怪しい感じと思ったら降ってきた
本当に通り雨という感じですぐに止んだのですが、初めての水通しでどうゆうこと?!
何だか縁起が悪い

その日の夜、今度は洗濯機で洗える物を水通し。
用意している物は全部洗濯。
洗濯物の量は少ないのに、湯上げタオルや布オムツは干すのに場所を取るから思ったより干せない
今はオムツは新品だから服と一緒に洗えるけれど、これからは別々に洗わないといけないし、大人の私達のものと一緒にも洗えないとなると、本当にちょっとの量で洗濯しないとダメなんだろうな。
う~ん、時間と水と電気がもったいない。
紙おむつを使う人が「布オムツは思ったよりもエコじゃない」というのも分かる気がする。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

100%天然原料ワックス

お盆休みに頑張ったことの1つがワックスがけ。
我が家では<アウロのワックスを使っています。

135

アウロは幼児用玩具に使用される安心の塗料で、100%天然原料・世界最高クラス。
原料の植物は全てオーガニックプラントです。
新居に引っ越ししてからずっとアウロのワックスを使っています。
赤ちゃんが床をなめても大丈夫だそうです。
これなら生まれる前にワックスがけをしても安心♪
床も綺麗になって気分がいいです!

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

正期産

37W0D

37W0D 8/12

旦那さんの1日早いお盆休み開始と共に正期産突入です♪
妊娠初期は悪阻があったり体調も良くないこともありましたが、大きなトラブルもなくここまで育ってくれた生命力を信じたいと思います。

今までは暑かったり、お腹が大きくてしんどかったりしてサボり気味だった掃除。
正期産に入るまでは色々動き回るのが何となく心配だったし、家に1人の時に突然破水とかしても怖かったのですが(言い訳も入っていますが)、子供が生まれると絶対に時間が無くなることはわかっているので出来ることは今のうちに。

☆ワックスがけ(洋室だけラグの下のワックスを掛けれていない。ついでに、家中のワックスがけ)
☆冷蔵庫の掃除(いつもガラガラなのに、気が付くと汁がこぼれていたり野菜の土やカスが落ちていたりする)
☆クローゼットや階段下&屋外収納の整理(自分達の収納で収納ボックスはいっぱい)
☆ベビーカー&チャイルドシート購入(チャイルドシートが無かったら車で退院出来ない!)
☆洗濯槽のカビ掃除(やっぱり綺麗な洗濯機で洗濯してあげないと)
☆水通し(セレモニードレスは手洗い出来るし出来るだけ早くする)
☆このブログを出来るだけ追いつく!(生まれるまでに追いつけないかも
☆入院準備最終チェック(旦那さんと一緒にチェック)

大阪は激暑な毎日だけれど、うちはオール電化なので夜11時~朝7時までは電気代が70%OFF
出来るだけ7時になる前に起きて洗濯の日は洗濯機をon。
旦那さんが起きてくるとパソコンを取られるので、それまでにブログを更新。
夜も11時過ぎてから洗濯したり、お茶を沸かしたり、アイロンを掛けたり毎日頑張りました
旦那さんも子供が生まれる前の最後の長い休日で、やりたいこともいっぱいあったと思うのですが、めちゃめちゃ手伝ってもらいました。ありがとう

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

セレモニードレス

コンビミニでセレモニードレスを買いました

134

女の子だったらもっと可愛らしいセレモニードレスを買いたかったのですが、男の子なので少し控えめに。
要らないかな?とも思ったのですが、やっぱり欲しい><きっと親のエゴなんでしょうが^^;
女の子でも使えるデザインなので、次の子の時も使えるかな?(こればかりいってホイホイ買っているような

ドレスセットは帽子とドレスのみのセット。
あと、レースアフガン、ミトン、普段使うキャップを一緒に購入。

136

アフガンはちょっと高い?と思ったのですが、赤ちゃんのアフガン以外にも使えそうだったので買いました。

これもカタログに入っていた1,000円割引券&メリーカード会員になったので1,000ポイントもらったのでそれを使いました。
メリーカードのゴールド会員なので更に10%OFF♪
それに、ポイント貯めるなら「ECナビ」のポイントまで付くなんて結構得した気分

最近、本当にお買い物ラッシュ。
これを恐れていてなかなか買えなかったのですが、そろそろ水通しとかもしないといけないので。
毎日のように届く宅急便に怯えている旦那さんです

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

バンビーノミオ買いました♪

妊娠する前まで布オムツを使うなんてこれっぽっちも頭になかった私ですが、はじめての妊娠&出産で使い捨てのオムツライナーがあることを知りました。
しかも、トイレに流せるならもしかしたら私でも布オムツを使えるかもと思ったのがきっかけです。
確かに紙おむつに比べて手間は掛かるみたいだけれど、紙おむつと併用するのもいいかも。
と思っていた時に「最近、布オムツが再び注目されている」というニュースが。
幸い私の場合実家も近いので母にも甘えられるし、やっぱり赤ちゃんのためには布オムツがいいのかもと思い色々見ていたときに気になったのがバンビーノミオというオムツ。

~世界でも、いち早く布おむつへの関心が高まったイギリスでシェアNo.1を守り続けている布おむつです~

気になる・・・けれど、妙に高くない?!
輪型のおむつと比べるとめちゃ高
バンビーノミオだけで揃えるのはちょっと・・・と思ったけれど、輪型や他の成形おむつと比べてみて本当にいいのなら大きくなって買い直すときに揃えようと思い、最低限だけ買ってみました。
偉そうなことを言いながらやっぱり布オムツしんどい!ムリ!となるかもしれないし

133

イギリスからきたおしゃれでかわいい布おむつカバー!体重3~7kgBambinomio(バンビーノミオ)...
トイレに流せる生物分解性ライナー 100枚入りBambinomio(バンビーノミオ) ミオライナー
お得用布おむつ 8枚入り 体重3-7kgBambinomio(バンビーノミオ) 布おむつ ミオナピー サイズ1

今回はまとめて買ったので楽天にしたのですが、おむつベイビーだと1個でも送料が無料になるみたいなので、こちらで購入しようと思っています。
見た感想ですが、カバー(ミオソフトカバー)はこんなに通気性悪そうで大丈夫?という感じ。
オムツ(ミオナピー)は雑巾みたい^^;
確かに、すごく分厚いしこれなら漏れの心配もなさそう♪
一度60度のお湯で軽く洗うと説明通り少し波打ちました。
使っているうちに肌になじみそうな感じはします。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

コンビミニ ワンタッチ肌着&その他小物

ずっと気になっていたコンビミニのワンタッチ肌着
確かに他の下着と比べるとお高いのですが、ワンタッチテープ式で着替えは楽そう。
以前、ママパパ教室で服の脱ぎ着をしたときに何度も結ばないといけない紐は確かに鬱陶しかった

2枚セットずつで売っていたので旦那さんに御相談。
「3セット買いたいんだけれど・・・」
旦那さんも「伊藤園とのコラボレーション」という文句が気に入ったようで、これはいけるかもと思ったのですが、高い!とやっぱり却下
ちぇっやっぱりダメか・・・。
けれど、1組ならいいというお返事が♪
短肌着3枚組とワンタッチ肌着2枚組を購入。

131

ちっちゃ~い
確かに、生地もしっかりしていて良い感じ♪
ワンタッチテープは乱暴に扱ったら取れてしまいそうでちょっと心配な感じ

あと、一緒に買ったのが

132

スタイ2枚セット
ベスト
ソックス2枚組

コンビミニはシンプルで安物っぽくないのがいい!
やっぱり普段着せる物でもヘロヘロなものは着せたくない。
カタログと一緒に入っていた1,000円の割引券を使用。
コンビミニはよく割引券を送ってきてくれたり、キャンペーンをしていたりするので急いで買わない方がいいのかも。
あと、ポイントが10%分付くので、ポイントが貯まってから次に欲しい物を買ったり出来るので、ちょこちょこ買いが結構オススメです。
ポイント貯めるなら「ECナビ」経由でコンビタウンから購入すると、更にECナビポイントが100円毎で8ポイント付くのでオススメです。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

両親学級 病院見学 36W4D

休憩時間があったので、助産師さんに朝出血があったことを報告。
やっぱり内診のせいだろうと言われました。
もし何かあれば連絡を下さいという予想通りの返事。
そして、脚のエコーの結果は問題なし。
血液検査はやっぱり少し貧血気味だと言われました
食品で補えるぐらいだから、鉄分の多い食品を摂るように言われました。
さっきの助産師さんの話で出ていた鉄分の多い食品、最近食欲がなくてあまり食べていないもんな

休憩後は病院内見学

ずっと気になっていた分娩室が見れる
個人病院ではないので、いかにも「手術室」って感じの分娩室なのかな?とすごく気になっていました。
いきなり運ばれたときに躊躇するんじゃないかとか色々考えたのですが、分娩室はLDR。
陣痛(Labor)、分娩(Delivery)、回復(Recovery)が一緒になった部屋でした。
産婦人科病棟事態、壁紙やカーテンがピンクだったりちょっと可愛らしい雰囲気でした。
部屋は広くなさそうですが、ロッカーも一人一人あってよかった。
一番心配だったことが出産前に解決してよかったです。
旦那さんも両親学級に参加して一番よかったことだと言っていました。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

両親学級 助産師さんの話 36W4D

この日の両親学級は私達夫婦を含めて3組。

始まりはお決まりの自己紹介から。
予定日と今の心境、旦那さんor奥様に言いたいこと何かを言うように言われました。
日々、不満なんかは伝えているので(文句言いなもので^^;)特に言いたいことはないし、こういう場であんまりマイナス発言したくないしと思っていたのですが、私の次の子は旦那さんに「ゲームは控えて」と言っていました
私よりは若いけれど、そんなに若いっていう程でもないのに恥ずかしいな・・・。
その次の子も「同じく」と言っていました。
2組とも私よりも予定日は後。
予定日が一番迫っている教室は初めてでした。

まず、お産の兆候が見られたらどんなことをしてどんなふうにお産が進んで行くのかのビデオ。
やっぱり出産のシーンって何回見ても感動ですね。

その後、病院でもらった冊子やソフロロジーの冊子を見ながら助産師さんからのお話。
赤ちゃんは初めは背中の方を向いているけれど、骨盤を通る時は横向き、最後は上を向いて出てくると聞いたときはすごいな~と思いました。
ちゃんと本能でわかっているんですね。

こんな妊娠の後期になってまでも「喫煙はダメ」とかいう基本的な話をするのか・・・とちょっと不思議。
でも、うちは煙草をもともと吸わないけれど、吸っているご主人さんも中にはいるだろうし、奥さんから言われるより助産師さんに言われた方がやっぱり説得力はあるのかも。

あと、入院準備の話。
やっぱり果物ナイフは今は危ないから持ってこないようにと言われました。
ポットも熱いお茶が飲みたければみたいです。
このくそ熱いときに別に熱いお茶なんて飲みたくないし、荷物にもなるから持って行かないでおこう。
「もう入院の準備は出来ました?旦那さんはどこに荷物があるかわかりますか?」と助産師さん。
つい何日か前に準備したところなのに、ちょっと誇らしげになってしまった^^;

最後はソフロロジーの冊子を使って呼吸の練習。
息を口から思いっきり吐いて、鼻から吸うと言われているのに、思いっきり口から吸っていたうちの旦那さん。
「吸うときは鼻からね」と助産師さんに注意されていました

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

両親学級で再会

36W4D

36W4D 8/9

この日は病院の両親学級
夫の出産の立ち会いは、この両親学級に参加することが条件になっています。
市のママパパ教室では急遽出張が入り参加出来なくなったのですが、この日はちゃんと出席できました。
突然産気付いたときに病院まで慌てて行かなくて済むように車で初めて病院にも行ってみました。
本当、簡単な道でホッ。思ったよりも近くてよかったです。

市のママパパ教室に来られてた助産師さんが「同意書がなくても流れで旦那さんが立ち会うケースが多い」と言っていたのですが、参加が条件と言われているし、旦那さんにもこういった場に参加してもらって、私から話を聞くのではなく、直接話を聞いてもらいたいというのもありました。

ママパパ教室で私より半年ぐらい予定日の遅い子が同じ病院に通っていました。
当初、1ヶ月早い両親学級に参加する予定だった私ですが、病院側の都合で正期産直前の参加。
もしかしたら会えるかな?と思っていたら、彼女と再会することが出来ました
彼女とは特に連絡先の交換なんかはしなかったのですが、市のママパパ教室に参加していた子がこの病院で無事に出産したという報告を聞きました
ずっと病院で小さい、小さいと言われていたにも関わらず、予定日よりも2週間早い出産だったようで、2,200gの小さな赤ちゃんだったようです。
この日、無事に退院したそうです。
何か出産報告を聞くと、自分も本当遠くない話なんだなと改めて実感。
ちゃんと赤ちゃんの元気な姿を見て私もみんなに報告出来たらな。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

出血 おしるし?

36W4D

朝トイレにいくと、下着に血が
でも、オリモノに混じった血というよりは傷が付いて出血といった感じ。
そういえば、昨日内診したな・・・。

実は検診の前日にオリモノに血が混じったような感じの時がありました。
もしかしておしるし?と思ったのですが、明日の検診で聞こうと思って忘れていました。
でも、な~んにも兆候がなかったみたいなので違ったのかな?
それからは何もなし。
おしるしは人によって2週間後に陣痛って人もいるみたいだし、今は1週間毎の検診で毎回内診もしてくれるので心配しなくても大丈夫かな?
この日、両親学級で病院に行くので、念のために報告だけしておこう。
そういえば、血液検査の結果も脚のエコーの結果も聞いていなかった。
中期の検査でちょっと貧血と言われたけれど、最近はあまり食べていないし、後期の検査で貧血が治ったなんてあんまり考えられないな^^;

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊婦検診料 36W3D

妊婦検診 4,500円
合計金額 4,500円
請求金額 4,500円

前回は血液検査があったので少し高かったのですが、今回はいつもの検診料。
それにしても、1週間に1回4,500円ってものすごい負担額
これは早く生まれてくれないと!

この日、11時半予約だったのに、終わったのは14時半
食欲はない時期だったのにめっちゃお腹空いたし疲れた・・・。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊婦検診 助産師さんとの話 36W3D

NSTや腹部エコーの間、間で待ち時間はあったのですが、一番待たされたのが助産師さんとの話。
何人か助産師さんと話をするのを待っている人がいるんだろうな~という気配はあったものの、最後の最後で待たされるなんて

「赤ちゃん、順調に育っているね。でも、一応あと3日ぐらいお腹の中に置いてあげないと早産になるからね」
「最近、胃が圧迫されて食欲がないんですが、まだ赤ちゃんがおりていないってことですか?」
「胃が圧迫されているなら、まだってことやね」
前に33週でお腹が下がってきてるって言われたのは何だったんだ?
「胃が圧迫されているせいか、夏バテか食欲がないんですが」
「夏バテは食べないと余計食べれなくなるから、ゼリーでも何でもいいから食べるように。あと、水分は摂ってる?」
「・・・たぶん」
そうそう、最近本当ゼリーが美味しくて。

子宮底長 33.0(+1)
腹囲 88.5(-0.5)
血圧 91/52
浮腫 -
尿タンパク -
尿糖 -
体重 -0.1 妊娠前 +6.2


赤ちゃんは326gも増えているのに、私は-0.1g減った。
まさかあんなに体重、体重って言っていたのに減るなんて。
腹囲も-0.5cm。
やっぱりちょっと痩せたのかな?

2週間ぐらい早く生まれるかも?と言われていたので、そろそろ出産に関する質問。
「陣痛って規則的なお腹の張りがあるんですよね?私、これかな?というのはあるけれど・・・」
「お腹の張りがわからない?」
「そうなんです」
「いくら鈍感な人でも陣痛の痛みがわからなかったっていう人はいないから」
「そうですよね、大丈夫ですよね」
未だにあっ!お腹が張ってるという確信がないのです、私・・・。
「生理痛はあった?」
「ありました」
「生理痛にみたいな痛みがあるから、生理痛があるなら大丈夫」
ちょっと安心しました。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊婦検診 腹部エコー&問診 36W3D

前回、違う先生に診てもらってそんなに大きくないと言われたのがカルテに残っていたようで、先生に早速「大きくないって?」と聞かれました。
「はい」と答え、いつも通りBPD、FTA、FLを測られました。
「う~ん、私が測るとやっぱり大きいんやけれど」
前回も2,600gあったわけだし、小さいとは思えない。
前回と違う先生に診てもらった時も大きいと言われたし、推定体重だし、そんなに気にしていません。

腹部エコーを初めてすぐに私がずっと気になっていた胎動を感じた。
トクットクッ・・・
「これって、シャックリですか?」
やっぱりシャックリだった
いくつか感じる胎動で、お腹の子が何をしているのか1つわかって嬉しかったです

この日は顔が背中の方を向いていたみたいで見えず。
「今日は渡すエコー写真ないから」と言われてしまいました
手だけ、とか渡されても・・・というのもあるので、顔が見えないなら仕方がないか。

その後、内診。
内診はまたまた痛かったけれど、速効「まだやね」と終わってしまったから前回よりはマシだったかも。

エコー写真をもらえなかったので、数値だけ教えてもらいました。

BPD 91.7(前回不明)
FTA 85.95(+9.82)
FL 70.0(前回不明)
EFW 2,980g(+326)


36週にしてもう3,000g間近です。
正期産の前に3,000gって、私ちゃんと産めるのかな^^;

まだまだ出産には至らない感じだったのでちょっとホッ。
私の気持ちの整理も出来ていないし、お盆休みに旦那さんと赤ちゃんを迎え入れる準備を色々したかったのでよかったです。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊婦検診 36W3D

36W3D

36W3D 8/8

とうとう1週間毎の検診になりました。
2週間毎の検診から1週間毎の検診になるのはあっという間。
2週間に1回でも特に何もなかったのに、1週間に1回も必要?という気になるのですが、それぐらい重要な時期になったということですね。

いつもは9時半~10時半の予約なのですが、この日は11時半の予約だったこともあり、いつもよりも待たされました。
やっぱりだんだんと遅れてくるのかな?
予約は朝早いほうがいいな。

いつもの様にまずお腹周りから。
先週助産師さんにNSTって毎回するのか聞いたら毎回はしないと言われました。
先週の助産師さんとは違う助産師さんに「先に数値書くから待ってね」と言われたのですが、先週にNSTもしたし、今日はないだろうと勝手に私が思い込み立ち上がろうとすると「NSTするからちょっと待って」と言われました。
前回左下に寝たので、今回も左下だと思ったらお腹を触られ「右下で寝ようか」と言われました。
一応ついたてみたいなのがあるけれど、右を向くとみんなから見えるので何かイヤだな
そのままお腹に巻き付けられたままうつらうつら
待っている間はポコポコ動いていたのに、あまり動きがないような・・・と思っているとしばらくしてから助産師さんが「赤ちゃん寝ているのかな?」とお腹をちょこっと動かす。
別の用事があったみたいでどこかへ行ってしまったのですが、また戻って来て「赤ちゃん、ちょっと起こすね」と空港にある金属探知機みたいなものを取り出した。
「プーッ」っとあまり大きくない音とちょっとブルッとした振動があり、赤ちゃんは起こされたよう。
それからすぐにNST終了。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

入院準備完了?

36W0D

29週の時に助産師さんに「用意出来た?」と聞かれてから、今までな~んとなくちょこちょこ用意してはいたのですが、あれがない、これはまだ使うかもとか思うと、途中でいつもや~んぴ!となって放棄。
でも、臨月に入ったしさすがにヤバイ?!と本格的に準備。
この日は旦那さんも早く帰ってきてたから、横でせっせこ荷物詰め。
1人だとやる気になれないけれど、横に旦那さんがいると何となく出来る。

必要なもの

母子手帳 診察券 保険証 印鑑
時計
シャンプー リンス
すべらないスリッパ
湯飲み 箸
リップクリーム
ティッシュ
授乳用ブラ
靴下
ナイト用ナプキン1袋
石鹸(ポンプ式)
タオル5枚 バスタオル1枚
生理用ショーツ3枚 又は産褥ショーツ2枚位
スプーン フォーク
ポット
果物ナイフ
ウエストニッパー
パジャマのズボン
腹帯
洗面用具
長い髪の人はまとめる物


病院で渡された必要なものリストです。
ポットなんているん?とか思ったり、5泊もするのに、産褥ショーツ本当に2枚なんかで足りるん?とか思ったりもするのですが、考えると何も出来なくなるので。

妊婦帯を買ったのでさらしはもう鞄に入れれるな、骨盤引き締めベルト付き産じょくニッパーも買ったし、そろそろちゃんと準備しないとということで臨月にしてようやく準備完了。
元々、楽しい旅行の準備も嫌いな私。
入院なんて慣れない準備で、しかもいつ入院になるかもわからない状態。
途中、旦那さんにもうイヤや!もうイヤや!を何度連発したことか^^;
とりあえず、即入院になったとしても大丈夫な状態になったかな?
まだまだ不安は多いけれど、入院中は母も来てくれるし何とかなる!・・・だろう。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

骨盤引き締めベルト付 産じょくニッパー

ささえ帯付き妊婦帯と一緒に【ピジョンオフィシャルショップ】で買ったものがあります。
それは


骨盤引き締めベルト付 産じょくニッパー(産後リフォーム下着)


友達がとにかく産後に又が痛かったらしく、またいで履くものはムリだったというのを連発していました。
それを聞いて当初は骨盤サポートベルトを買おうと思っていたのですが、骨盤引き締めベルトも付いている産じょくニッパーってすごくない?!と思って買ってみることに。
よく言われているのが10ヶ月で妊娠前から8kg以内増か、8kg以上増かでサイズが変わると聞きますが、10ヶ月に入ったばかりではまだ体重の増が+6kgだけれど、まだ増えるかもしれないし・・・。
一応、旦那さんにヒップを測ってもらうとMで大丈夫の範囲だけれどきっぱりと「Lにしとき!」と言われてしまいましたLなんて
もともと、おしりは大きいほうなのでムリもないか。

1人は通常Mだけれど、太りすぎてLでも入らなかったと言っていて、もう1人は大きめを買ったら大きかったと言っていました。
私も怖いので、とりあえず産じょくニッパー1枚だけで様子を見てみます。
産後リフォーム下着はサイズで失敗という話はよく聞きますしね。
ピジョンは出荷も早いので、ウエストニッパーは退院後に買おうと思っています。

せっかくサイズまで測ったにも関わらず、何を勘違いしたのかMで注文してしまっていた私^^;
よっぽどMにしがみつきたかったのでしょうか。
急いで訂正メールを送ったら即返信があり、ちゃんとLサイズを送ってくれました
ありがとうございます、ピジョンさん。
新しいものはすぐに開けたい私。
早速試してみようと試みて気付きました。
・・・お腹が大きくて入らない
何でそんなことに気が付かなかったんだろう^^;

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

今更ですが^^; 妊婦帯購入

36W0D

戌の日に合わせて買った妊婦帯、初めは使った感じ、一番支えられている気がして気に入っていたのですが、お腹が大きくなるにつれて後ろを止めるマジックテープの部分がだんだん外側になってきた。
それにつれ、マジックテープの部分がどうしても肌に当たって痛い
自分で買った妊婦帯以上に気に入っていたさらしも入院準備を始めるのにそろそろ鞄にしまいたくなってきたのもあり、臨月になってから新たな妊婦帯を購入。
今更、めっちゃあほらしいという気持ちもありつつ、旦那さんにも止めるのが辛くなった妊婦帯の様子を見て買った方がいいんじゃないかと言われました^^;
2人子供を産むと考えると、今買った方がいいのかもと思い、購入決定
GRACO(グレコ) NEWパッキンプレー・カンター・エレクトラを買ったときのポイントがあったのと、通常だと10,500円以上買わないと送料が掛かるのですが、この妊婦帯は送料が無料だったこともあって、お気に入りの【ピジョンオフィシャルショップ】で買う事に。
相変わらず対応も早く、翌日に届きました。
一刻も早く欲しかったのですごく助かりました

お腹が大きくないときは、お腹の大きな自分が想像出来なかったのと、何だか大げさな気がして買えなかったささえ帯付きの妊婦帯を購入。


妊婦帯ささえ帯付き


何?この超フィット感
くそ~!もっと早く買っておけばよかった><
当初から想像はしていたけれど、その時にならないとわからないことってありますよね。
きっと子供が産まれてからもこういう事の連続なんだろうな。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊娠9ヶ月の症状

胸のすぐ下辺りから大きかったお腹だけれど、33週の検診で「お腹が下がってきた」と言われました。
そういえば・・・と旦那さんと話をすると、もっと上から大きかった気がすると意見一致。
大きなお腹が邪魔でパンツやズボンを脱ぎ着するのが苦痛
お風呂で足の裏を洗うときや足の爪を切るときも足を上げないとお腹が邪魔。
おっさんくさい動きになっているけれど、お腹が小さくなったときに元通りの動きが出来るか心配
そして、おへそがとうとうデベソになってきた
まるで眼鏡を外したのび太君の目みたい。

血圧は上が100を着るようになり、少し低めになってきた。

9ヶ月ぐらいはこむら返りに悩まされることもなくなったのですが、暑いせいもあってか、夜悪阻の時のように寝れないことが多くなってきた。
寝れそう?と思ったら何となくトイレに行きたくなったり、お腹がポコンポコン動き出したり。
夜一睡も出来なくて旦那さんを見送ったあとに寝ることも。
さすがにずっと仰向きで寝るのは辛くなってきて、寝返りの時によく意識が冷めたりしたのも熟睡出来なかった原因かも。
でも、不思議と昼寝の時は熟睡出来る

お腹の張りはなくなってきた。

9ヶ月ぐらいから胃が圧迫されて食欲がなくなると聞いていたけれど、私はすぐお腹が空いてちょこちょこつまみ食いをしていました。
それが原因でご飯が食べれないと思っていたのですが、ある日ふと「これが食べれないってこと?」と気付きました^^;
気が付けば冷やしたポッキーやゼリーやチューペットのようなあっさりしたお腹に貯まらないものばかりが食べたくなり、ご飯は全然食べたくない状態。
もしかしたら夏バテも少しあったのかも。
お陰でこの時期は体重に悩まされることはありませんでした。
赤ちゃんのためにはよくなかったのでしょうが^^;

何となく胃や肺がきゅーっと苦しくなる感じが。
きっと今お腹の中で赤ちゃんが圧迫しているんだろうなと感じるように。
今までポコッという動きだったのがクニ~という感じに。
イタイ!という感じではなく、私の場合イテテ・・・という感じ。
よく足や手が飛び出すと聞いていたので、どれだけすごいのかと楽しみにしていたけれど、こぶみたいに「ポコ」っと足があるぐらいでかなりがっかり
もしかして、この子って大人しいのかな?

お腹が変な動きをすることにも慣れてきて、この子との変な一体感を感じているので出てくるのが寂しいような気もします。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

抱っこ紐 コンビ ニンナナンナ

生まれたての赤ちゃんを抱っこした事なんてほとんどないし、ふにゃふにゃの赤ちゃんをちゃんと抱っこできるか自信ない
友達もスリングを買ったけれど、結局使いにくくて抱っこ紐を買ったと言っていたし、買うなら新生児から使える物で、色々な使い方が出来るものをと思っていました。

初め、デザインもシンプルだし、「抱っこ紐」って感じがあまりしなかったのがいいなとユグノーサンクマニエル T/C&コードレーンを候補に挙げていたのですが、西松屋で見てみると入っている入れ物から抱っこ紐の値段もピンキリ。
何でこんなに値段が違うの?
私だけではなく、旦那さんも使うものだろうからと旦那さんにも見てもらいました。
きっと「安いのでいいんちゃう?」というだろうと思っていたのですが、こっちにしたら?と言われたのが

130
コンビ ニンナナンナマジカルコンパクトファーストSK-V モカモーブ

家に帰ってネットでレビューを検索してみても、レビューの数が全然違う。
コンビ ニンナナンナマジカルコンパクトファーストSK-Vはがっちりしすぎかな?という気がしたのですが、ユグノーサンクマニエル T/C&コードレーンだとちょっと抱っこしにくそうな感じ。

初め、間違ってファーストが付かないタイプを注文してしまったのですが、すぐに気付いてキャンセルのメールをするとちゃんと取り消しされていました。あ~、ビビッタ
ちゃんと確認しないとダメですね^^;

ちらっと見ただけですが、やっぱり店頭よりもネットの方がだいぶ安かったです。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

ブリタ マレーラクール

妊娠前はお茶や紅茶を沸かしたのを冷やして飲んでいたのですが、そんなカフェイン満載の生活からは卒業しないとということで、妊娠してからはミネラルウォーターを買って飲んでいました。
でも、このミネラルウォーター、結構厄介
買って持って帰るには重たすぎる
たまに自転車を押しながら2人で買いに行ったり、1,2本買ってきたりとしていたけれどあっという間になくなる。
しかも、暑くなってきたら特に。
車のない我が家には負担がかなり重たかった。
実家から車を借りたので、楽になるかな?と思ったのですが、以前より楽になったものの、やっぱり負担なことに変わりはない^^;
「水が無い!」と私が不機嫌になることが多く、喧嘩の原因は水なんてこともちょこちょこ
そして、ペットボトルの大量のゴミ。
私、ゴミが増えるのが大嫌いなのに、ゴミを増やしてるよ

そこで、やっとこさずっと気になっていたこれ↓を購入しました。

129
ブリタ〈マクストラ〉 マレーラ Cool(クール) 1.4L ホワイト 【本体にフィルター1本付属】

ドイツ製なのも気になっていた理由の1つ。
1.4Lが冷蔵庫に入るギリギリの大きさです。
フィルターは2ヶ月に1回の交換。
3個4,500円ぐらいで、ネットなどで買えばもっと安く買えます。
家を買ったときに埋め込み式の浄水器を付ける気にはなれなかったのですが、これなら気軽に使えます♪
これからは子供のミルクや離乳食にもいいお水が使えるので、買ってよかったと思います。
つまらない水での喧嘩もなくなったし^^;
フィルターから水がすぐに落ちるので、長い間待たないといけないこともない。
お水の味は明らかにまろやか。甘い感じがします。
本体とフィルター3個セット×2個を一度に購入。
料理やお茶を沸かすのにもガンガンに使っています。
ご飯やお味噌汁も心なしか美味しい気がします。
本当、今までの苦労はなんだったのだろう?という感じです。
もっと早く買えばよかった

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

歯医者で気分が・・・

35W4D

35W4D 8/2 5回目の歯医者。

25週の7ヶ月の安定期から通い始めたのに、いつも旦那さんと一緒に行ける日に通っているので思ったより時間が掛かっています。
別に虫歯があるわけではないのですが、歯医者に来る事なんてきっかけがなかったらなかなかないので、これを機に歯を綺麗にしてもらおうと9ヶ月に入ってからも歯医者通い。

くそ暑い中20分程歩いて行って、そのまますぐに名前を呼ばれて中へ。
仰向けに寝て、大きな口を開けて歯石をガリガリされているうちに気分が悪くなってきた
何度か「お口をゆすいで下さい」と言われるのが救いといった感じだったのですが、途中でどうしてもしんどくなり中断してもらいました。
外に出てミネラルウォーターを飲むと気分が回復したのですが、ママパパ教室で歯科医師さんに「しんどかったら歯医者に行かなくてもいいから」と言われたのを思い出しました。
やっぱり大きなお腹での歯医者はムリがあるのかな・・・。
でもせっかくここまで通ったので、出来たら綺麗にしてもらいたいけれど。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

プレママ教室

育児のことならまかせなサイトピジョンインフォからプレママ教室が大阪で開催されるというメールが来ました。
参加費が無料で、マタニティコンサートがあったり、講演があったり、おまけにピジョンの商品が3,000円分もらえる
これは絶対に行きたい!と思い、速効で申し込み。
定員500名とあったので、絶対に行ける。
しかも、妊娠後期で、もう二度とチャンスの無い人を外すなんてと有り得ないだろうと思っていました。
が、待てども待てども一向に招待状は来ず
結局、家に送られてくることはありませんでした。

【ピジョンオフィシャルショップ】のグレコのベビーカーが当たるというのも外れたし、コンビミニでラップクラッチがもらえるというのも外れたし、妊婦さんって運がいいというのに私ってどこまで運が悪いの
まぁ、全員妊婦さんだし、競争率はどうしても高くなるか

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊婦検診料 35W3D

採血も無事に終わり精算
今日はいっぱい色んなことをしたし、また高いんやろうな・・・。

妊婦検診 6,320円
負担額合計 6,320円
合計金額 6,320円

請求金額 6,320円

あれ?安い。
中期検査は受診票を出しても16,000円、再度血液検査があった時も1万円超えていたのに思ったよりもだいぶ安かった(といっても高いけれど

中期で公費負担してもらえる検査は
診察、血圧測定、尿検査、保健指導

後期で公費負担してもらえる検査は
診察、血圧測定、尿検査、保健指導、貧血検査、超音波検査
2つ負担してもらえる検査が増えただけでだいぶ値段って違うんですね。

この日は予定外に先生が違ったり、NSTをしたり、内診をしたり、血液検査をしたりで、とにかく疲れた

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

後期血液検査 35W3D

血液検査も36週でと前に聞いていたのに、大きめだからと35週ですることに
血液検査も内診と同じく、心の準備が欲しい
そういえば、中期の検査結果って鉄分が不足気味って言われて一度薬を処方されてからは何もないけれど、大丈夫なのかな?
特に中期の血液検査の結果の用紙や母子手帳にも記入もないので助産師さんに確認すると、中期も後期の血液検査も特に結果を渡されないそう。

採血ルームに着いて、置かれた容器を見ると5本?!
またまたたくさん採るのね
「○○cc(?)採りますね」といつもない丁寧な説明。
採血量を聞いてもよくわからないけれど、5本置かれた容器を見るとたくさん採るんだな~というのはわかる。
「その後、血がどれぐらいで止まるかの検査を耳たぶを使ってしますね」
えっ?それってついこの前もやった!
かぶって検査して余分な費用を払うのもイヤだったので確認。
前に血液検査を2回させられたこともあるのでちょっと不信感が。
産婦人科の方に確認してもらったけれど、やっぱり受けないといけなかったよう。
採血してくれる方が「何度も痛いのにごめんなさいね」と言ってくれましたが、受けないといけない検査なら何度やってもいいんです。
ただ、前回のように「抜けていた検査があったのでもう一度採血」というのはイヤだったんで。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊婦検診 助産師さんとの話 35W3D

子宮底長 31.0(+1)
腹囲 89.0(+0.5)
血圧 99/52
浮腫 -
尿タンパク -
尿糖 -
体重 +0.5 妊娠前+6.3

尿タンパクが2回+-が続いていたが、-になりました。
前日もよく眠れなかったのでまた+-かな?と思ったのですが一安心
特に食生活を代えたわけでもないんですがね^^;
あまり食欲もなく、ゼリーやお菓子なんかちょこちょこつまめるものを食べてしまう。
よくないとわかっているけれど。
体重は+0.5も増えなかったけれど、また次の検診で体重制限がしんどくなるのがイヤで多めに申告。

以前、ママパパ教室で同じ病院に通っている私よりも予定日が2週間ぐらい早い子が3Dか4Dをしたと言っていたので念のために確認。
せっかく顔がちゃんと映っているのだから、やってもらえるならやってもらいたいし、忘れられていたら困るし。
すると返ってきた答えは「ごめんなさい。こちら側の都合なんですが、用紙が切れていて出来ないんです」
私立の大学病院がお金がないわけではないだろうし、用紙がないからという理由で3Dか4Dが出来ないなんて言われるとは思いませんでした。
はぁ~、ショック

NSTの紙も何事もなかったかのようにしまわれたのと、少し気になったことがあったので質問。
前回の検診で「赤ちゃん、動いてる?」と聞かれたのですが、今回の違う先生にも聞かれ、更に別の助産師さんにも聞かれました。
うちの子って大人しい?とは思っていたのですが、これだけ「動いてる?」と聞かれると、さすがに大丈夫なんだろうか?と心配に。
「大丈夫ですよ。NSTでちゃんと元気に動いています」
よかった~。
「お腹の張りもないですね」私、自分であんまり「あっ、今お腹張ってる」というのがわからないのですが、やっぱり張っていなかったのね。わからないはずだ

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

後期初めての内診&問診 35W3D

後期に入ったからか、この日は久々に内診もありました。
内診って心の準備が
あんなに毎回していた内診なのに、間があくとちょっと緊張。
内診台って、こんなに高いところまで上がったっけ?っていうぐらい高く感じた。
まず、後期検査のためにオリモノを採取。その後、内診。
一度初期に出血した時に内診もしてもらったことがあって、丁寧な印象のあった先生だったのですが
イタ~イ
思わず体が硬直
「イタイね、我慢してね」
やっぱり痛いってわかるんだ。
初期はまだまだ着床したての赤ちゃんのためにか、プローブをそっとという感じだったのに、もう産まれてもいいとなったらこれ?!って感じでした。

内診の結果、まだまだ産まれる気配はないと言われました。
今まで散々「デカイ、早くなるだろう」と言われてきたのですが、意外に大きく無かったり、予定日通りやったりするんちゃうん?
まだ準備も出来ていないし、私としても産まれてきては困るのでよかったのですが。
いくら2,500gを超えて低体重児ではなくなったとはいえ、35週だと一応まだ早産になってしまうし。
もう一つ確認しておきたかった質問
「今のところ、正常分娩で大丈夫ですよね?」
「えぇ、問題無いです」
もう、ぜ~んぜん問題無いよ、何でそんなことを聞くの?ぐらいの雰囲気でした。
だって、やっぱり気になるもんでも、直接先生に聞いてスッキリ
ちなみに、お医者さんの研修生らしき人はずっと先生にくっついていたけれど、一言も口を開くことはありませんでした。
多分、内診の時も先生の横にいたんだろうな^^;

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊婦検診 腹部エコー 35W3D

前々回までは看護師さんの研修生がいたけれど、前回は研修生はいなかったのでもう研修は終わったとホッとしていたのですが、今回はお医者さんの研修生らしき人がいました。
また研修が続くのかな

この先生の腹部エコーは初めてだったのですが、すごく丁寧にみてくれました。
そして、お腹に塗るゼリーの量もたっぷりでちょっと気持ち悪かった
量が多くて拭き取るのも大変でした。
先生曰く「う~ん、そんなに大きいかな~?」らしい。
「でも、大きめは大きめなんですよね?」と聞くと、そうでもないという返事。
あれ?なんだか拍子抜け
今まで散々デカイ、デカイと言われ続けてきたのは何だったんだ?!
でも、いつもの先生と違う先生も大きいって言ってたしな。
「いつもと同じ先生が診るのが一番良いから、また次回の時に診てもらって」と言われました。
確かに、ずっと診てもらっているしな。
でも、こうやってたまに違う先生の話が聞けるのって面白い。
羊水の量やさい帯の音?なんかも問題ないと言われました。
出産までにどうしても確認したかったことがあったので質問。
「あの、やっぱり男の子ですよね?」
今までもエコーの時にチラチラ見えている気はしていたけれど、まだ服とかも買っていないし最後に確認。
「えぇ、さっきから映っていますよ」
やっぱり^^;でも、ちゃんと確認出来てよかった。
「あっ!今日は顔を見てなかったね」という気遣いまでしてもらい、いつもは1枚のエコー写真なのに(たま~に2枚くれるけれど)2枚くれました。
もしかしたら、男の先生の方がこういう気遣いをちゃんとしてもらえるのかも。

正面からと

127

横顔

128

こっ、怖い
お世辞にも可愛いと言えない
う~ん、男の子でよかったかも。

FTA 76.13(+6.63)
EFW 2,612(+281)


今回、エコー写真にはBPDとFLは載っていませんでした。

とうとう2,500gを超えました。
もう産まれても立派に生きていけますね。

いつもの様にビデオをお願いしていたので、助産師さんにビデオを返してもらうように言うと、それを聞いていた先生が「あっ!ビデオ撮り忘れたかも!」だって
家に帰って見てみたら、見事に忘れられていました。ビデオを撮り忘れられたの、2回目。
ここの病院でビデオをお願いする人っていないのかな?

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

初めてのNST

35W3D

35W3D 8/1

いつもの通り名前を呼ばれるのを待っている時にドアに貼っている担当医の名前を見るとあれ?いつもの先生と違う。
一度だけ見てもらったことのある土曜日の先生でした。
これ、もしかしていつもより時間掛かるかもと思っていたらすぐに名前を呼ばれた
「この用紙が書けたら読んで」と言われ、3枚の紙を渡されました。
足はよくつるか?とかよくむくむかとか、簡単な問診を答えさせられ、入院中に喫煙はしませんという同意書を2枚記入しました。
何かいよいよ入院が迫ってきている感じ

お腹周りを測られて助産師さんに「今日は赤ちゃんの心拍と動きを見ますね」と言われた。

これってもしかしてNSTってやつ?!

ママパパ教室で知り合った同じ病院に通っている2人は、赤ちゃんが小さいからともう少し早い段階でしていたようですが、私は赤ちゃんがデカイせいか今までしたことがありませんでした。
やっぱり正期産の37週に入ってからなのかな?と思っていたら、2週分デカイから35週になったみたい^^;
「左を上に寝て」と言われ、やっぱり寝るときは左上が基本?と思いながらごろ~ん。
ここのところ夜は寝れないことが多く、前日も明け方3時、4時ぐらいまで寝れなかったから横になるのは気持ちがよかったけれど、ブラインドを閉めているとはいえ、窓際は暑いシーツなんかいちいち交換しないよね?結構汗かいたような
20分ぐらい横になって終了。
赤ちゃんの心音らしき音がずっとなっていたけれど、出てくる紙も足下にあって、よかったんだか、悪かったんだかよくわからなかった。
時々ボコッとかいう違う音が赤ちゃんが動いている音なんだということはよくわかった。

NST終了後、後期の検査も今日すると初めて聞かされ、妊婦一般健康診査受診票に必要事項を記入させられました。
えっ?!今日血液検査もするの?27週、29週と連続でしたし、前期から中期の検査期間はすごく長かったけれど、中期から後期はあっという間なんだな・・・。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊婦友達の出産

ある日、ふとあれ?今日ってもしかして・・・と思い、妊婦友達にメール
「今日ってもしかして予定日じゃない?」
やっぱり予定日でしたが、おしるしはあったもののまだ気配はないとの返事。
次の日、検診で前回2㎝開いていた子宮口が1㎝になっていて、おまけに次の週までに産まれなかったら入院して誘発剤、それでもダメなら帝王切開って言われたらしい。恐ろしすぎる
正期産過ぎたら、やっぱり歩け、動けの生活を送って、ちょっとでも早く産んだ方が精神的にもいいのかも。
次の日、いつもすぐにメールの返信をくれる子なのに、返信が遅いな、もしかしてと思ったらやっぱりその次の日に出産報告メールが来ました
どうやら検診後、近くのショッピングセンターの階段を1階から4階まで2往復したら、翌日の朝破水したそうです。
やっぱり動くのってすごい力なんや~と思いつつ、破水ってちょっとやり過ぎ?!
めっちゃ大きいお腹!って思っていたのに、産まれた子は予定日を過ぎていたにも関わらずちょっと小さめの2,800g。
私も出来たらそれぐらいで産みたい!けれど、ムリだろうな

妊娠前に聞く出産報告とは違って、妊娠してから知り合った子。
しかも、予定日も1ヶ月ぐらいの差しかないと報告も妙にリアルでした。
ちゃんと赤ちゃんって予定日ぐらいに産まれてくるんだな~。
あのお腹にこの子が入っていたのか~と不思議な気分でした。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

初めてのベビーザらス

35W1D

35W1D 7/30

初めてベビーザらスに行って来ました
第一目的はベビーカー。やっぱり一度実物を見ておきたい。
妊婦友達もベビーザらスには行っているみたいで、種類も他と比べて多いという情報が。

今まで我が家には車がなかったのですが、実家で車を使っていなかったので使わせてもらうことに。
以前、ベビーザらスの場所を調べたときに出てきたのは東大阪やらくずはやら豊中やら。
南大阪に住んでいる身としては遠すぎる
でも再び店舗を調べると、なんと貝塚店がオープンしてる
これはかなり便利になった
でも、前みたいに行ったのはいいけれど、全然なかったなんてことにはなりたくなかったので事前に電話で確認。
私が一番見てみたかったグレコ モザイク (アーバン・ティールブルー)はちゃんとありました。
トラベルシステム対応! GRACO(グレコ)のベビーカー ミラージュプラス (送料無料&お風呂...も見てみたかったのですが、こちらはなくて残念。
一番見てみたかったのは、【08年新モデル】GRACO(グレコ)のベビーシート ジュニアベビー (送料無料/チャイルドシー...を付けるとどんな感じになるかだったので、まぁいいか。

今まで行った西松屋や赤ちゃん本舗よりもベビーカーはダントツに充実していました。
どうも国内産のベビーカーはあまり魅力を感じなかったのでインポートがいいと思っていたのですが、シルバークロスやマクラーレン、ペグペレーゴ、キッコなんかもありました。

シルバークロスは英国皇室御用達というだけあって、やっぱりお上品。
でも、置いていたのは6ヶ月から使える物だけだったのが残念。
マクラーレンはみんな持っているからちょっと・・・。
ペグペレーゴも気になっていたベビーカーだったのですが、実際に見るとめっちゃごつい
安定感はあるのかもしれないけれど、ちょっとごつすぎかな?
キッコは悪くはないのですが、デザインがちょっと・・・。
欲しいという気にはなれなかった。
一番押しやすいと思ったのがグレコのモザイク。
でも、これも自立しないしちょっと重たいのが難点。
旦那さんは前の車輪が曲がりにくかったと言っていました。
うちは1階、2階の行き来が多いので、クーファンとかを別で買うならベビーシートを買った方が便利かな?と思ってグレコが欲しかったのですが・・・。
旦那さんはシルバークロスが一番気に入ったよう。
というわけで、シルバークロスかグレコが候補に残りました。

店員さんにこれでもかというぐらい説明してもらったにも関わらず、買うならネットでと決めていたので申し訳ないとは思いつつそそくさと退散。
結局、この日買ったのは

ベビー布おむつ お仕立上り10枚入りのみ。
成形おむつよりも輪形の方がいいという意見をちょこちょこ聞くので買ってみることに。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
