スポンサーサイト



2回目の内診

この日は朝から気が乗りませんでした。
何故かというと、「卵の様子を見ます」と言われた言葉を鵜呑みにしてしまった自分も悪かったのですが、一度も旦那さんとの交渉を持たずに高温期に突入してしまったから。

次に病院へ来るように言われたときは「もしかして、少し遅いのでは?」とちらっと思ったのですが、病院で卵の様子をみてもらってからの方がいいと思い込んでしまったのです。
せっかくセキソビットまで飲んだのに!

そして、もう一つの乗らない理由は「内診」やっぱりイヤですよね
イヤイヤ病院へ足を運ぶと、どうやら隣に座る3人連れは子供を産んだ経験者。
そして、産んですぐであろう入院患者さんらしき人が上から降りてきて会話。
何か「私達経験者」オーラが出ていて、う~ん、不妊治療で来ている身としてはあまり気分のいいものではない。

そして、問診の後内診。
少し待たされた後、内診台へ上がるように言われ待機。

不妊治療に通う友達と話しているときに、
「スカートで行っても何かまくれ上がって、結局は一緒?って感じやね~。」
なんて話していると、
「そうそう、ズボンでいってもタオル貸してくれるし」
と言っていたのでこの日はズボンで行ったのですが、タオルなんてどこにもなく下半身何もつけずに内心台の上で足を広げさせられ、しばらく(こういうときは長く感じる)待たされました。

パタパタ人が通る気配なんかを感じながら「オイッ!いつやねん!」なんてちょっとイライラ。
そのうちタオルを掛けてくれ、「なんだ~、タオルあるんやん」と思ってまた待たされ・・・。
でも、結局内診の時にはタオルは剥がされてしまいました。
スカートでもズボンでも一緒?と思ったのですが、やっぱりスカートの方がマシでした
グリグリ~、グリグリ~という感覚が気持ちが悪い

そして、再び問診。
「ご主人さんとの関係はここ2,3日で持たれました?」
えぇ~っ!今日様子を見るって言われたからそんなのないよ!!と思いながらも「えぇ・・・」と嘘をついてしまいました。
「血液検査をします。結果は電話でお話します」
また血液検査・・・
相変わらず淡々とことは進み、結局この日も病院ペースで終了。

再診料 71点
検査   1047点

合計 11,180円
負担額 3,350円

☆ランキングに参加しています☆
FC2 Blog Ranking


コメント

 グリーン : 2007/09/12 (水) 20:26:57 修正

残念なお知らせです
旦那さんの検査がよくなかったのです
人工授精か体外受精でないと、自然妊娠は望めないと言われ、希望するなら専門の病院を紹介しますので、3つから選んでくださいと言われました
旦那さんが帰ってきたら話さないと・・・・
人工授精となると、それなりに費用も桁が違うし・・・
来週の土曜日までに返事すると伝えて病院を後にしてきました
長男長女同士で、両家とも口にはしなくてもかなりベビちゃんを待ちわびてるやろうし・・・
この1年不妊治療に通ってるのも内緒にしてきたけど、もう親にも黙ってられんくなってきたかもです
beforemomさんも内診お疲れ様でした
私もこの1年1か月に1週間くらいは毎日内診されてましたよ
それでも毎回イヤでした
そんなところからだんだん気が滅入ってしまいますよね
それにしても、タマゴチェックして血液検査?何の血液検査なんでしょうね?

 beforemom : 2007/09/14 (金) 00:13:53 修正

グリーンさんへ

体外受精は何十万もするけれど、人工授精はまだ安いんじゃないですか?
友達がしましたが、1万円で出来たそうです(もちろん、検査費や注射代等は別で)。
その子も1年近く不妊治療をしていて全然出来なかったのですが、2回目の人工授精で見事に妊娠して、今はとても大きなお腹をしています。
妊娠までに苦労はしましたが、妊娠後は何も問題なくいっているそうです。

人工授精の一歩を踏み出すにしても、一度二人で旅行でも行ってリフレッシュするのもいいかもしれませんよ。
環境が変わると出来るともいいますし。
私達も「子供が出来ないなら、子供がいる人が羨ましがるようなことをしよう」とドイツ旅行に行きました。
今は二人だけの生活を楽しんでみては?

 グリーン : 2007/09/15 (土) 01:26:41 修正

そうですね
毎日二人とも残業で忙しいし、土日も会社に行ったりしてるから、ゆっくり過ごすのもいいですね
旅行は好きで休みをお互いに合わせて取ってでかけてます
確かに二人っきりの楽しみ方もたくさんありますね

人工授精になるか、体外受精になるか今からまた病院をかえて相談していきます
beforemomさんのお友達のお話なんだかとっても勇気付けられました
ありがとうございます
友達で不妊治療してる子がいないので、
実際の話ができる人がいなくて
ちょっと不安だったんです
旦那さんが出張から帰ったらまた話し合ってこれからの方向性を考えてみますね
それにしても、ドイツは興味津々です!!
行ったことないので・・・
私は南の島ばかりです(*^_^*)

 beforemom : 2007/09/16 (日) 21:51:32 修正

グリーンさんへ
共働きですか?
しかも、残業+土日も出勤って大変!!
私は今は週3ぐらいの出勤ですが、しんどい、しんどいとブーブー言っています^^;
それでも病院で不妊治療もしているなんてすごいな~、感心します。

このサイトはあまり更新出来ていませんが、別サイトは夫婦交互で更新しているのでまたよかったら遊びに来て下さい☆

http://honneymoon.blog25.fc2.com/

 グリーン : 2007/09/22 (土) 15:00:10 修正

すごくないですよ
辞めたい辞めたいって私もブーブーゆってます
今週は私も毎日10時で実家の親にご飯つくってもらってましたよ
ワル嫁です(笑)
でも家のローンのことを考えると辞めるに辞められなくて。。。
玉の輿じゃないので大変です
ついに夫婦そろって30歳を迎えました
病院を変えて心機一転頑張ってみようと思ってます(♡^▽^♡)
今日は今から紹介状をもらいに今まで通ったクリニックへでかけてきます
旦那さんは今日も10時まで仕事だし、ついでにショッピングでも☆


 beforemom : 2007/09/23 (日) 14:00:41 修正

やっぱり大変ですよね・・・。
正社員ですよね?だったら辞めるのももったいないですね。
うちも家のローンがあるので気持ちはすごくわかります。
私もフルで働こうか、扶養範囲で働こうか考え中です。
今年中に子供が出来る予定だったので扶養範囲で働いていたのですが・・・。

ちなみに、うちはだんなさんは結婚前からすでに30歳を過ぎていました^^;
やっぱりだんなさんの年を考えると早い方がいいんですが。
あっ、自分の年もですね^^;

まぁ、心機一転で頑張りましょ♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
