スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マルチクッション

初めてのたまごクラブを見ながら、ずっと気になっていた物がありました。
それは「マルチクッション」。

何を見ても結構「シムスの体位」と抱き枕は妊婦さんには絶対に出てくる言葉。
これは抱き枕にもなり、両端のボタンを止めると授乳の支えや赤ちゃんがちょっと寝るときの支えになったり、お座りを支えるクッションにもなる。
レビューを見ても評価が高い。

抱き枕って結構高いけれど、これなら赤ちゃんが生まれてからも大活躍しそう。
それでも安い買い物ではないしどうしようかと迷っていたのですが、友達に相談したところ「抱き枕は買えばよかったと思った。お腹が大きくなるにつれて寝るのが大変になってくるし、後になればなるほど’今更買っても’って思って。買うなら絶対に早いほうがいい!あと、授乳クッションは絶対にいる!」と言われ、購入することに。
2人目も考えているので、買うなら早いほうがいいだろうと思ったし。
79

出産・育児に役立つ たまひよSHOPで買って、5日ぐらいで到着。

使ってみた感想
輪に出来るように綿があまり詰まっていないせいか、思ったよりもへにょへにょ。
足を挟む部分がだんだん凹んできた^^;
初めは枕の下に手がくるので手が気になったりしびれたりしたし、寝返りの時も気になって目が覚めたり。
お腹もそんなに大きくないので、必要性は感じなかったのですが、お腹が大きくなるにつれてやっぱり楽です。
ただ、授乳クッションは安く売っているので、抱き枕は抱き枕として買った方がいいのかも。

後で見付けたのですが、株式会社レモールにも「マタニティ&天使のクッション」という同じようなものがありました。
マルチクッションを買うときに色々見たつもりだったのですが、出産・育児に役立つ たまひよSHOPでしか見付けられなかったのでショック
しかも、こっちの方が安い!

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking


コメント

 モモカ : 2008/06/04 (水) 09:44:12 修正

私も抱き枕欲しいなぁって思ってるところなんです。
確かにたまひよのって高めですよね。。。そして思ったより綿が入ってなかったなんて・・・
今は旦那が使ってた抱き枕を奪って使ってるんですが
つわりで気持ち悪い時に頭を高めにするといい気がするのでかなり抱きついて寝ていますw
これからお腹が大きくなるとこれまた使えるって聞きますよね~
お手頃価格でしっかりした抱き枕があれば買いたいなぁ。。。

 beforemom : 2008/06/04 (水) 10:45:31 修正

モモカさんへ

たまひよのって安くないですか?
マタニティ用の抱き枕を見ていると安くて8,000円ぐらいってイメージだったのですが、たまひよのは6,000円弱。
送料を考えても安いと思ったのですが、もう少しお金を出してマタニティ用のものを買えばよかったかな?と思っています。

記事に紹介したレモールの「マタニティ&天使のクッション」は5,000円弱でしたよ。
もし値段が気になるのであれば、こっちを購入した方がいいと私は思います。
実際に使ったわけではないので、使い心地はわからないですが・・・。

 ばっしー : 2009/10/13 (火) 18:44:40 修正

同じものかな???

http://kosodatebashi.blog88.fc2.com/blog-entry-9.html

これいいですよ!!
用途万能で、嫁さんから取り上げて私も使ってます(^-^)/

 beforemom : 2009/10/13 (火) 23:07:29 修正

ばっしーさんへ

多分同じものです。
赤ちゃんのクッションとしては使わなかったけれど、出産後は授乳に使っていました。
卒乳後の今はぱっしーさんのように夫が首に巻きつけて使っています。
授乳の時は大きくて邪魔になる感じもしたけれど、授乳クッションよりも安定感があるような気がします。
最後の方は夜泣きで目が覚めた息子がクッションを指差して「これを使え、ワシは乳が欲しいんじゃ」と言っているようでした。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。