スポンサーサイト



性別判明の恐怖

検診が近付いてくるにつれ、性別判明の恐怖感が襲ってきた
もちろん、元気に、無事に産まれて来てくれればとは思うものの、気になるのも事実。
次回の検診でわかるのかな?でも、次回わかると男の子ってこと?
以前産み分けでも書いたけれど、考えれば考えるほど男の子のような気が・・・。
でも、お腹はとんがっていないし、顔だってキツイ顔をしていないしと考えると女の子?

そんな風に性別に対するプレッシャーを感じだしたとき、お義母さんと旦那さんが電話で話していたときに旦那さんの従姉妹(1ヶ月違いの8月出産予定)が女の子だとわかったという話を聞き、「どっちかわかった?」と聞かれたそうです。
別に悪気があって聞いてきたわけではないのですが、出産予定日がほとんど変わらないので情報が筒抜けなような気がしてイヤだった
しかも、向こうは私達が希望している女の子なんて・・・。
それからご近所さんに聞かれたり、旦那さんが会社の人や友達に聞かれたりしたらしく、正直「ほっといてくれ!」と思ってしまった。
でも、私も今まで結構性別を聞いてきたので人のことは言えないかな・・・。
前回は出血も続いていたし、性別どころの話じゃなかった。
検診は4週間に1回しかないのに、そんなに性別、性別言われても・・・。
自分が置かれた立場で、初めて気がつきました。
反省・・・。これからはむやみに性別を聞きません

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking


コメント

 モモカ : 2008/06/16 (月) 16:54:47 修正

こんにちは♪
ようやく15週目に入って一安心かな?と思っているところです。
里帰り先の病院に初診も受けてきました。
でも先生がイマイチだったので残念でしたが・・・

性別かぁ~私もかなり気になってます!
まだ3ヶ月ぐらいの時から性別は?って聞かれたりして
やっぱりみんな気になるんだよね~って実感。
ウチの場合は私と私の両親は女の子希望だけど
旦那も旦那の実家もどっちがいいとは言わないんですよね~
言わないと逆にどっちがいい??って旦那にしつこく聞いたりしてますw
旦那さんの会社の人とかご近所さんとかは話のネタ程度で別に深い意味はないんでしょうけどね~
きっと言っても忘れてるぐらいな感じだと思いますよ(^^;

私も妊婦になって思ったのですが、自分がその状況になってみないと本当分からないものだなー
って実感しました。
妊娠=おめでたいってイメージで素直に喜んでいましたが
自分がその立場になったら素直に喜ぶというより心配の方が強かったです。。。
だからみんな安定期にならないと妊娠してることを言わないのねって。
自分だったらすぐ言いたいとか思ってましたけど大間違いでしたよ~

 beforemom : 2008/06/16 (月) 19:13:23 修正

モモカさんへ

安定期に入ったんですね♪
でも、私のように出血もあり得るのでまだまだ気を付けて下さいね。
といいつつ、私も1人で買い物行ったときなんかついつい買いすぎて後悔したりするので、自分に言い聞かせているみたいなものですが^^;

性別は旦那さんの実家の希望は聞かない方がいいかも。
プレッシャーになりますよ。
本当、性別判明が現実味を帯びてきたら恐怖心でいっぱいでした。

私も妊娠したこと、実はほとんどまだ言っていないんです。
安定期に入ったらと思ったりもしたのですが、ここまでだまっていたら無事に出産出来るまで報告したくないという気持ちになってしまいました。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
