スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人生イロイロ

産婦人科通いを辞めることになってすぐに仕事が決まり、結局不妊治療からは遠ざかってしまいました。
でも、仕事を始めたことは私にとって考え方を変えさせてくれるいいきっかけになりました。
やっぱり家にずっと閉じこもって、自分に近い環境の人とばかり接しているのと、色々な人と関わるのとでは違いますね。

31歳で恋愛真っ只中の人、37歳で独身、趣味は海外旅行という人、40歳過ぎて20年以上働いていた会社から無茶な異動を言われて仕事を辞めてしまう人、10歳近く年上の奥さんと結婚をして人工授精をした人・・・etc。

31歳の人のお姉さんは、長男&長女で結婚したのでやっぱり「孫」の期待が大きかったみたいで、結婚して5年で3回病院を変えて人工授精をして、後1回人工授精をしてダメなら体外受精というところで結局不妊治療を止めてしまったそうです。

確かに、周りの友達で結婚していない子もたくさんいます。
子供がいない友達もいます。
20代で、と拘っていたのですが、私は20代で私のことを一番に考えてくれる人と出会うことが出来、その人と結婚する事が出来ました。
20代で一戸建てを買うことが出来ました。
それだけでもスゴイこと!それってとても幸せなことだということを改めて実感することが出来ました。
それに気づかせてくれた事に感謝!です。

☆ランキングに参加しています☆
FC2 Blog Ranking


コメント

 Chichi : 2007/10/11 (木) 18:27:15 修正

お仕事決まってまた新しい毎日が始まってよかったんではないですか。
私も通院止めた時に、今度こそ働くぞーって(どうも正社員で通算16年も働いてたから、専業主婦は向かない…)意気込みで社会へ復帰しました。ほんとは今からも働きたいんですよ。
何か任されて違う環境の中に自分を置くのって好きなので、収入だけじゃないような…。
でも、仕事に没頭したのはいいけれど、結婚が後回しになってしまって、35歳も過ぎていたので、やっぱりbeforemomさんみたいに20代のうちにステキな人と出逢ってゴールインしてその人と早いうちから一緒にいられるのがいいなぁと思います。
お二人が健康で仲がいいのがまず大事なことですよね。

 りえママ : 2007/10/12 (金) 14:13:18 修正

はじめまして。足跡から訪問させて頂きました。再就職おめでとうございます☆わたしは現在無職で、就職活動中の身です。とってもうらやましいです。30歳を目の前にして、再就職がこんなに困難だとは思わなかったけど、がんばります!

 グリーン : 2007/10/12 (金) 19:11:53 修正

こんばんは
新しい病院は人気の所だけあって、待ち時間がめちゃめちゃ長かったです(ーー;)
でも、先生も看護師さんはじめスタッフのみなさんとっても感じがよく、さすが!!ってかんじでしたよ
先生は、「紹介してくれた○○先生は僕の後輩なんですよ
ちゃんと引き継いでますから心配しないでくださいね、一緒にがんばりましょう」ってゆってくださいましたよ
旦那さんの検査は、今のところ2回なんですが、体調や、1回目ダメだったってゆうストレスから2回目も検査結果が悪くなってしまうことがあるらしくて、気にせずな何回も検査してみたほうがいいみたいです
私も、前の病院でしてない検査を1~2か月することになりました
今回は内診と、がん検診をしましたよ
治療の一環とゆうことで、保険適用になたのか、薬ももらっても5000円で済みました
次回もまた内容かけたら書きますね
参考になれば・・・

 beforemom : 2007/10/14 (日) 13:33:50 修正

Chichiさんへ

すごいですね!
私は任されているというか、責任感みたいなプレッシャーが嫌いです。
なので、いつも仕事は続かない^^;
昔は仕事と家事と両立できるようになりたいとか思っていましたが、すぐに自分はそんな人じゃないことに気付き、早いうちに誰かに養ってもらわないといけないことに気付きました。
なので、Chichiさんみたいな人を本当尊敬します!
でも、素敵な人と出会えてお子さんまで授かって幸せですね♪
お子様の予定日はいつなんですか?

 beforemom : 2007/10/14 (日) 13:41:17 修正

りえママさんへ

まだ1歳のお子さんがいるのに働くことを考えているんですね!すごい!!
私は夫婦二人だけでもいっぱいいっぱいです。
もともとぐ~たら好きなんで^^;
仕事は派遣で働いているので、まだ正社員よりは見つけやすいですよ。
しかも、この仕事は1ヵ月半の仕事なので。
確かに仕事は減るけれど、派遣で一緒に働いている人は私より上の人が多いですよ。
30歳なんてまだまだ若い!と思いますし、仕事もまだまだありますよ。
頑張って見つけてください!

りえママさんのサイトは丁寧で判り易いですね。
私も子供が出来たら、子供にはたくさん絵本を読んであげたいです。
想像力の豊かな子になりそうですよね。

 beforemom : 2007/10/14 (日) 13:46:19 修正

グリーンさんへ

いい病院でよかったですね!
前の先生も引継ぎをちゃんとしてくれたみたいで、そうゆうことを聞くと前の病院の先生もちゃんとした先生だったことがわかってうれしいですね♪

前の病院でしていない検査って何なんでしょうね??
私もまだ記事が追いついていないですが、新しい病院へ行って来ましたよ!
今回の病院は続けられそうです。
ちゃんと病院へ行こうという意志が固まったのもグリーンさんのお陰かも。
ありがとうございます!
また報告楽しみにしています。
私も少しずつ更新して報告しますね♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。