スポンサーサイト



抜かされた~!

腹部エコー終了後の問診。

普段は一旦外に出されるのですが、「ここで待っていて下さい」と中で待つように助産師さんに言われ、たまひよを読みながら待っていました。
私の後に腹部エコーのためにベッドに行った方が「これ、誰か傘忘れている」と指摘が!
「あっ!それ私のです!」恥ずかしい

先生が戻ってきたので私の名前が呼ばれると思いきや、私の日傘忘れを指摘された人が助産師さんに呼ばれた。
あれっ?順番抜かされた?

その後先生が再びどこかへ行ってしまい、戻ってくる気配なし
その日はお天気がよかったせいか、めっちゃ暑かった。
たまひよも読み終わるぐらい待たされ、私の前で用事をしていたもう一人の助産師さんが「遅いな~。もう少しやと思うから、ちょっと待ってね」と声を掛けてくれました。
で、先生が戻ってきたのでようやく私の番と思ったら、助産師さんがまた次の人の名前を呼んだ
まぁ間違えるのは仕方がないかもしれないけれど、この人の方が先に待っていたとか思わないのかな・・・?
しかも、私に声を掛けてくれた助産師さんが「次ぎ○○さん」って私の名前を言ってくれたら「あれっ?○○さん、まだやったんや・・・」って!おいっ
結局、この助産師さんのせいで私の帰る時間が30分は遅くなった。勘弁してくれよ

「特に問題はないですよね?」と先生に聞くと「問題はない」との返答が。
この検診で問題がなければ、旦那さんと最後の旅行の予約を入れようと話していたので一応報告。
「広島へ1泊旅行へ行こうと思っているんですが」
「別にいいですよ」とあっさりOKの返事。
帰省の時もOKをもらったのでそんなに心配はしていなかったのですが、とりあえずホッ
急いで予約入れないと!ちゃんと予約取れるかな?

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking


コメント

 べびねこ : 2008/07/10 (木) 08:34:07 修正

ただせさえ妊婦健診は待たされるのに、
順番飛ばされたら辛いですよね~!
いっつも健診に行く度に忍耐力を鍛えられてます。

広島へ旅行ですか♪いいなぁ♪
お二人での最後の旅行
思いっきり楽しんできてくださいね~!

 モモカ : 2008/07/10 (木) 08:37:03 修正

待ってる方としては順番抜かされた?って思うとイライラしますよねw
ちょっとの時間なら雑誌も読めるしいいや~って思えるけど・・・

広島に旅行行かれたんですね!
私実は広島に住んでるんです~(*´∀`)
私たちも安定期のうちに旅行行きたいなーと思ってるんですが
旦那は今月友達との旅行、再来月は結婚式で東京へと
一人イベントが決まってて・・・
仕事も忙しそうだし行けるのかなーって感じです。。。

 beforemom : 2008/07/10 (木) 21:07:34 修正

べびねこさんへ

そうなんですよ~。
みんな待っているんだからと思いつつも、遅いな~、予約の意味あるん?って思ってしまいます。
順番飛ばされても、間違えても仕方がないとは思いつつ、フォローをして欲しかったです。
もしかして、間違えたことに気付いていない?と不安になった^^;

広島旅行はもう行ってきました♪
行ってよかった~と思いました。
その分、今月のカードの引き落としが恐怖><

 beforemom : 2008/07/10 (木) 21:18:59 修正

モモカさんへ

私も順番抜かされたとき、まさかこんなに待たされるなんてって感じでした。
だって、たまひよ読み終えて赤すぐまで読んで、読み疲れてどうしようかと思ったぐらいですから^^;

広島行ってきました~♪
モモカさんは広島なんですね!
駅に着いてすぐはあれっ?ちょっとアッチ系の臭いがする?って怖い感じもしたのですが、広島焼きも美味しかったしあなご丼も美味しかった!
宮島の雰囲気もよかったです。

旅行、もちろん体調が第一ですが、やっぱり夫婦旅行はオススメです!
近場ではどうでしょう?
うちは今旦那さんが超ハードスケジュールなので、本当に行っておいてよかったです。
妊娠初期はめっちゃ長いけれど、安定期は本当あっという間。
無理しない程度にしっかり楽しんで下さい。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
