スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初めてのベビー用品お買い物

28W5D

28W5D 6/15。

友達が是非一緒にベビー用品を買いに行きたいと言ってくれたので、初めてベビー用品のお買い物に
彼女とは小学校からの友達。
ちょうど半年ぐらい前に男の子を出産しました。
その時、2児の母親の友達が一緒に買い物に来てくれて「これはいる、いらない」と言ってくれたのがすごく助かったから、私も同じようにしたいと言ってくれました。
最近、お友達になった先輩ママ友さんの意見もだいぶ聞いたし、助かる
とはいえ、彼女は今兵庫県西部在住、私は大阪南部在住。
電車だと2時間掛かります。
実家も大阪北部に引っ越してしまい、子供が産まれたこともあって簡単には会えない距離になってしまったのですが、実家に帰るついでにご主人が連れて行ってくれるということで、お言葉に甘えることにし、和泉の赤ちゃん本舗へ連れて行ってもらいました
和泉の赤ちゃん本舗は車だと結構すぐでした。
本町の赤ちゃん本舗と違って、新しいだけに規模も全然違いました。
今まで行ったベビー用品売り場で一番よかったかも。

せっかく連れて行ってくれるので、その前にネットやカタログ、赤ちゃん本舗に置いていた出産準備品を見ながらベビー用品のリストをエクセルに入力。
西松屋やトイザラスでチェックした価格を入力したり、ネットで調べた価格を入力したりして下調べ。
たくさん買わないといけないものがあるので、同じものはちょっとでも安く買いたい。
リストを見ながらこれは多分安いと思いつつ、先輩ママ友さんと友達、リストで必要と書いていたものを購入。

103

地味~なものが多いですが^^;

赤ちゃん用のハンガー
(うちは畑が裏にあるせいか風が結構あり、赤ちゃんの小さな服は飛んでいく恐れがあるのでひっかけるタイプじゃなくて挟むタイプにしました。10連ハンガーは先輩ママ友さんオススメ。場所を取らずたくさん干せて取り込むのに楽と言われました)
オムツカバー
(ちょっと頑張ってみます!先輩ママ友さんが布オムツ派なので踏ん切りが付きました。ウールがオススメと聞いたのですが、綿とウールを買ってみることに。うちは大きめと言われているので、サイズは60を購入)
ピジョンお手入れセット
(先輩ママ友さんオススメ。専用ケースの中に新生児つめきりハサミ、ブラシ、鼻吸い器、ベビーピンセットが付いています。爪を切るのは爪切りよりハサミがいいというのは2人の共通意見。友達もセット内容を見ていいと言ってくれました)
洗濯洗剤(arau)
(ベビー用ではないのですが、西松屋で見たときにいいなと思ったので購入決定。自然派なので赤ちゃんにもよさそうです)
沐浴ガーゼ
(湯ざらし済みです。友達は便利だと言っていたのですが、水通ししないといけないものも多いのでガーゼの2枚ぐらいは平気かな?とも思ったのですが、安かったので購入しました)
哺乳瓶はさみ
(母乳で考えているのですが、熱湯消毒にしてもレンジの消毒にしても食器を消毒するにしても必要だし安かったので購入)
ベビーオイル
(リストには入れていなかったのですが、必需品と言われたので購入)
全身ベビーソープ
(頭も体も洗える全身ソープは便利だと言われたので)
綿棒
(やっぱり普通の綿棒だと赤ちゃんには太いみたい。ボール型がびっくりするぐらい取れる!と言われたので買ってみることに)
ガーゼ
(これは何枚あっても活躍しそうなのでとりあえず購入)
湯温計
(セールで198円か何かで安かった!人に見せるものでもないので購入)
あと、お尻ふき箱買い(布オムツ派の先輩ママ友さんも絶対あったほうがいいと言っていたので思い切って箱で購入)、私の産褥ショーツという感じかな?
友達曰く、産褥ショーツはほとんど使わなかったという人も多いみたいだけれど、私は又が痛かったからトイレも楽だし結構役立ったと言っていました。
とりあえず、今履いているマタニティショーツと同じタイプを見付けたので2枚だけ購入。

ベビー用品を初めに揃えるというと、イメージは肌着や服、ベビーカーなんかですが、私みたいな実用品を先に揃える人も珍しいかな^^;
でも、友達のお陰で1歩踏み出すことが出来ました。ありがとう

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。