スポンサーサイト



旦那さんと西松屋でお買い物

29W5D

29W5D 6/22

週末最後のセールだったので、出張帰りで疲れている旦那さんをお買い物ついでに西松屋へ。

110

我が家には車がないので、少しでも重たい物は旦那さんのいる時に買いたい。
赤ちゃん本舗よりも安くなっていたので、紙おむつ購入。
私は布おむつにするつもりですが、やっぱり紙おむつは1パックは買っておいた方がいいというのは翌出産準備リストにも載っているし、布オムツ派の先輩ママ友さんからも助言頂きました。
友達からもらった残りの紙おむつではやっぱり足りないのかな?と思いながらも、ないよりはあったほうがいいし。
旦那さんは「え~っ!両方買うなら紙にしたら?」なんて言っていましたが、新生児のおむつ替えの量は半端じゃなそうなんで^^;

あと、布オムツをつけておく蓋付きのバケツ。
要らないかな?とも思ったのですが、今ある普通のバケツは蓋なんてもちろん付いていないしやっぱりバケツ1個じゃ厳しそうだし。
可愛いのがいいなと思ったのですが、別に誰に見せるわけでもないので。

私の分でマザーパット(ピジョンウィル)
友達は母乳パッドは使う人と使わない人がいて、結構使わない人も多くて使わない人から回ってくると言っていたのですが、先輩ママ友さんは使い捨てはすぐにぐちゃぐちゃになるから、洗って使える物、特にピジョンがオススメと言っていたのでとりあえず1個買ってみることに。
使い捨てのものは友達が少しくれたので様子を見てみます。
私はいる派、いらない派、どっちなんでしょうね?
あとは産褥ショーツ。
病院の入院でいるものリストに2~3枚と書いていたのですが、5泊6日もするのに本当に2枚とかで大丈夫?と心配で少し多めに購入。
特に私はまだまだ暑いときに入院だし。
ほとんど使わなかったという人が多いみたいですが、友達はとにかく股が痛かったらしく大活躍したそうです。とにかくトイレが楽♪らしい。
まだもう1人欲しいと思っているし、使わなかったら生理用のショーツとしてでも使ってやる!ぐらいの勢いです!
それにしても予想はしていたけれど、こんな風にちょこまか買うだけでもお札がどんどん無くなっていく恐ろしい

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
