スポンサーサイト



初めての妊婦友達ショッピング

ランチ終了後、セール最終日の西松屋へ。
買い物にはもちろん私が誘いました^^;
先輩ママ友さんとは一緒にお買い物したことあるけれど、妊婦友達とは初めて。
ちょっとまた違う意見が聞けるかな?という楽しみもあったんですがね。
彼女の方が予定日が早い分ちょっとだけ用意が進んでいるみたいですが、そんなに大差なそうでちょっと安心
また週末に買い物に行くからと、彼女はちょっと控えめのお買い物でした。
私、ムリに付き合わせてしまったかな

111

買った物が
湯上げタオル 2枚 ミッフィーちゃんとスヌーピーのものを買いました。
普通のタオルじゃダメ?と思ったのですが、タオルはもし使わなくても他に使い道があるので購入。
裏がガーゼなのはもちろん、やっぱり普通のタオルと比べてかなりペラペラです。
確認しなかった私が悪いのですが、両方正方形だと思っていたらミッフィーの方は長方形でした。
スヌーピーは赤ちゃんの身長が測れます。

洗浄綿 これは全く考えていなかったのですが、友達に赤ちゃん本舗に付いてきてもらったときに便利だと聞いて保留にしていました。
後で出産準備リストをみると、確かに洗浄綿は書かれていることが多いので買う事に。
使い道はよくわかっていないんですが^^;
2枚ずつ個別包装されているみたいで、母乳をあげた後にお乳を拭いたり、赤ちゃんの手や口を拭いたりするようです。

お産パット これも入院中にもらえると聞いていたので考えていなかったのですが、友達が使ったと話をしていたので病院で聞いてみました。
入院中は確かにもらえるけれど、悪露の量は人それぞれだから、退院してからいる人もいらない人もいるという話。
いらないかもしれないけれど、汚れるのもイヤなのでとりあえずMサイズ1パック購入。

温湿度計 ミッフィーの温湿度計。
これは妊婦友達が買っていたので、私もお揃いにしてみました。
今、部屋の中で使っています。
湿度の快適%は割と幅が広いのですが、快適温度は18度~26度みたいでかなり範囲が狭いようです。赤ちゃんってデリケートなんですね。
今だいたい部屋のエアコンはクールビズを意識して28度設定にしているのですが、赤ちゃんが生まれたら設定しないさないと

お買い物終了後はおきまりのティータイム

彼女のご主人さんが性別を聞きたくないということで、まだ性別を聞いていないそう。
めっちゃ知りたいけれど、聞いてしまうと絶対にしゃべってしまうからだそうです。
私なんて早々に聞いたのに。
どっちなんだろう?私も気になる><

結局、11時~18時まで一緒にいました。
初めてなのに7時間も一緒にいたなんて

彼女とは1ヶ月のズレがある分ちょっと会う期間が空いてしまいますが、せっかく仲良くなれそうなので音信不通にならないようにしよう

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
