スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


出産予定日2日後 病院へ

40W2D

40W2D 9/4 出産予定日2日後。
前日の23時頃より陣痛が10分間隔ぐらいで来ていたので、お風呂に入り深夜1時頃病院に電話
前回掛けた時は前駆陣痛っぽくてダメだろうなと思ったのですが、今回はたぶん大丈夫だろうという気持ちで電話。
でも、病院へ行ったのはいいけれど、帰らされるのも嫌だな

何時頃からどれぐらい間隔で陣痛が来ているかなどを聞かれたので、23時頃から10分間隔ぐらいでと答えると、えっ?!23時から?というような反応でした。
やっぱり電話するの、ちょっと遅かったかな^^;
「3日前の検診で子宮口が3cm開いていたんやね。じゃあ、一度様子を見るので病院へ来て下さい。ただ、状況では一度帰ってもらうことになるかもしれません。何時頃になりそうですか?」
「今からだったら1時半ぐらいかな・・・?」
「わかりました。じゃあ、待っています」
従弟の奥さんが2度病院へ行って帰らされたというのを思い出す(そして、挙げ句帝王切開だったらしい)。
う~ん、一度帰るのは面倒だし、家で過ごすのは心配だし、出来たら帰りたくない><

そこから入院のために準備していた荷物を持って、お風呂上がりで濡れた髪を乾かしたりと準備をして、旦那さんに車で送ってもらう
母には「何かあったら連絡するように」と言われていたけれど、とりあえず病院で様子を聞いて急を要するようなら連絡することに。

「今から出産するねんで。まだ信じられへん」とか
「出産、代わってみたい?」なんて会話をしながら車で移動。
一度寝てしまって、起きて移動するよりは、起きた状態だったのはよかったのかも。
きっと一度寝ていると起きれていない起きてもめちゃめちゃ眠たかったと思う。

結局、病院へ着いたのは2時ぐらい。
夜間の通用口から入り、産婦人科病棟へ
また同じように状況を聞かれ、NSTをし、内診。
NSTで陣痛が確認出来ると、助産師さんがお尻を持ち上げてくれた。
何?何か楽。これがもしかしてよく言われているテニスボールがあると役立つってやつ?

内診は先生を待っていたけれど、来れそうにないからと助産師さんがしてくれました。
なんて言われるのかドキドキしていると、助産師さんに「不定期の時もあるけれど、大体10分間隔で定期的に陣痛が来ているし、子宮口も3cm開いているので、帰らすわけにいかないのでそのまま入院してもらいます」と言われました。
よかった。帰らされずにすんだ。
でも子宮口が3cmって、3日前から変わっていないってこと?ちょっとショック
病院で着る服やリストバンド装着の確認でサインをしたり、朝になったら旦那さんは入院手続きをするように言われたり、本当に入院するんだという感じ。
服は病院服に着替え、下着は助産師さんにT字帯とお産パットを着けられました。
ずっと生理になってすぐぐらいの薄茶色の出血があり、T字帯とお産パットだけではガサガサして気持ちが悪い

LDRに2人になると、仕事で疲れている旦那さんはソファーでうとうと
私も横になって寝ていると、今まで「イテテ」という間隔ぐらいだった陣痛が、来る度に目が覚めるように。
だんだん陣痛も強くなってきてる?
そして、朝を迎えました。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking


コメント

 しな : 2008/10/09 (木) 18:35:44 修正

こんにちは。

お子様のお誕生おめでとうございます!!!

私はいきなり破水から始まってしまったので、自然な陣痛や子宮開口が味わえずバタバタでした。
3日前からとか子宮口ってだんだん開いてくるものなのですか!!!?
すごいですね!自然ってすごいです(><)!
出産日記楽しみにしてます^^

赤ちゃんの様子はどうですか?
子育て順調ですか?^^
サプリ効果はどうでしょうー^^


 beforemom : 2008/10/12 (日) 09:28:44 修正

しなさんへ

ありがとうございます。
結局、最後まで記事が追いつけず、気が付けば1ヶ月以上が経ってしまいましたが^^;
それでもお付き合いしてくれてありがとうございます。

友達も破水から始まったけれど、10時間以上掛かったらしいので、しなさんはある意味ラッキーだったかもしれないですよ。

息子は産まれた時からですが、背が高いみたいです。
それもサプリ効果なんでしょうかね?
今のところぎゃんぎゃん泣いて悩まされることも多々。
聞き分けの良い子と言える状態ではないですね・・・。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。