スポンサーサイト



出産予定日2日後 痛みと吐き気との戦い

眠れない夜を過ごし、朝になり朝食が出されました。

パンとジャム、チーズと牛乳にバナナ 以上。

パンは昔学校の給食で食べたような、こんなパンってどうやったら作れるの?というぐらい美味しくないパン。
個人病院のような素敵なご飯は期待していなかったものの、大学病院のご飯ってこんなものか
私、バナナも牛乳も好きじゃないのですが、食べるといい陣痛が来ると聞いたことがあったので口にすることに。

ちょっとすると、助産師さんになるための研修に来ている人が私に付いてもらうことに。
「助産師さんがフォローするので、付かせてもらっていいですか?」と言われ、私みたいなので勉強になるのかしら?と思いながらも断る理由もないのでお願いすることに。

朝起きたときに何となくムカムカするな~、これって悪阻の時のムカムカに似ている。
助産師さんに「悪阻の時のようにムカムカするんです」と言ったけれど、大して取り合ってももらえず
やっぱり吐き気があったのでトイレへいくと吐きました
そこからは陣痛が来る度に痛みと吐き気が来て、陣痛の度に吐くように。
陣痛に伴って吐く人は結構いるらしく、特に初産婦に多いらしいです。
食欲はないにも関わらず、食べたり飲んだりしたら吐く、痛みと吐き気があるので寝れないという最悪な状態に。
一体いつまで続くんだろう・・・。

朝の時点で内診。
旦那さんは外に出され、ベッドの上でカーテンもなしに複数人の前で「両脚をペタンとベッドにつけて」と大股を開かされたのにはびっくりしました。
検診の時はカーテンがあるのに、子供を産むときは何もないんですね。
まぁ、そんなことも言ってられないか^^;
子宮口の大きさは相変わらず3cm。
3日前の検診の時から変わらず、病院に来てからももちろん変わらず
病院に来る前よりも明らかに陣痛はきつくなってきているのに、全然開いていない

朝、旦那さんが母に連絡をしてくれ、母も病院へ到着

吐き気は相変わらず陣痛の痛みと共にやって来て、そのうち胃液しか出ない状態に。
出された昼食はもちろん食べれず。
何が出ていたのかすら知りません。

どれぐらいたってか、先生がやって来ました。
「ずっと吐いている状態で、母体も弱っている。お産の進んでいないし、破水も少し始まっている状態。このままだと赤ちゃんもお母さんの身体もよくない状態。栄養補給のために点滴を射ちます。様子をみて、促進剤を射つことになるかも」
せっかく強制入院よりも先に陣痛が来たのに、結局促進剤を射つことになるの?

気が付けば病院に来てから12時間以上が経過。
友達に何時間掛かったとか、初産は10時間以上掛かるとか聞いてびっくりしていたけれど、気が付けばそれ以上の時間が経っていました。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking


コメント

初めまして☆ まい : 2008/10/30 (木) 09:19:27 修正

こんにちは 私は狭山に住む(金剛駅近くです)30歳♀です。二歳♀と10ヶ月♂の子持ちです。私が通う近大を検索した所、こちらのblogに出会いました。たくさん頑張ったかいがありましたね(*^▽^*)/色んな葛藤とも乗り越えて 本当 blogを読みながら うる②しちゃいました。これから 子育てある意味また新しいスタートですねp(^^)q
私も しんやしきさん うーん(≧ヘ≦)と感じ七ヶ月にもなり病院変えてしまいましたよ… 色々 共通面があった様な気がして思わずカキコしちゃいました。
更新はなされてないのですか私 まだblog世界 初心者ですみません…

これから寒くなってくるので 母子共にお体に気をつけて下さいね☆
最近では うちも病院通いです… ふじおかさんにお世話なってます(^-^;

 beforemom : 2008/10/30 (木) 11:45:21 修正

まいさんへ

初めまして^^

更新が止まっているにも関わらず、コメントありがとうございますm(_ _)m

せめて出産の記事まで更新したいと思っているのですが、なかなか時間がなくて^^;
ちょっと時間が出来たので、久々にパソコンを立ち上げるとコメントがあってびっくり!

私も近大の情報をネットで調べてみたけれど、全く無くて不安だったので、少しでも役立てばと思い、名前を出してみました。
しんやしきさん、昔はよかったみたいですがね・・・。
いいと聞いてばかりだったので、たまには悪評もいいでしょう^^;

更新するつもりではいるので、またよかったら見に来て下さい。

 まいこ : 2008/10/30 (木) 12:03:54 修正

お忙しい中 お返事ありがとうございました☆
確かにうちも 子供生んでからは パソコンする機械がグンと減りました…(泣)
その後 気になりますが、無理なさらない程度で更新の方頑張って下さい☆ 楽しみにしてます(*^▽^*)/

 beforemom : 2008/10/31 (金) 13:03:18 修正

まいこさんへ

生まれたての時は寝てばかりだったから更新の時間もあったのですが、起きている時間が増えてパソコンが触れなくなりました。
だいぶ1人遊びも増えたのですが、そんな時にパソコンを触るのもね・・・。
また先輩ママとしてアドバイスもらえると嬉しいです♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
