スポンサーサイト



入院1日目 産後初めてのシャワーとお腹

ここの病院では、入り口にぶら下げてある30分刻みの時間の書かれたボードに、希望の時間に自分の名前を書き込むというもの。
シャワーOKをもらったのでシャワーを覗くと誰もいない。しかも、次の時間も空白。
これは、もしやチャンス?!
ちょっと怖いので、念のために同室の方に確認すると問題なさそう。ラッキ~
早速用意してシャワーに入ろうとすると「あっ、あれがない」。
取りに帰って、またシャワーに入ろうとすると「あっ、これがない」・・・。
シャワーと病室を行ったり来たり。
めっちゃ恥ずかしい・・・。私って相変わらず要領悪い
そして、シャワーを浴びようと服を脱ぎ、ふと鏡を見るとすごいお腹
確かに、ぺたんこにはなっているけれど、皮が伸びきってだら~んとしてておへそも伸びきってる。
しかも、血色が悪く、薄紫色。そして、お腹の真ん中の線は消えていない・・・。
キモイ気持ち悪いまるで生きているみたい。ベヘリット(わからない人はベルセルクを参照してみて下さい)みたい><
そして、下着を脱ごうとするとポタポタポタ
わっわっ!!すごい出血
改めて体の中から赤ちゃんが出てきたことを実感。
妊娠して生理からも遠ざかっていた私には出血と戦いながらのシャワーに悪戦苦闘してしまった。

シャワーを浴びてすっきりしたところで本格的に寝よう

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking


コメント

 しな : 2009/05/21 (木) 23:13:09 修正

おひさしぶりでございます!
育児の方はどうですか(*^_^*)
私のとこはこの間一歳を迎えました^^
とっても良い子で賢い子に育ってると思いますです。これがまたマザマロー効果がどうか(><)今だによくわかりませんが、とりあえずはまだ続けておりますよ。
身近に効果を確認できるお友達がいないので、いつもお話しに来てしまいましてすみません<(_ _)>
続けるなら、もうそろそろ追加購入の時期なので、beforemomさんのお子様の様子のお話がきけましたら嬉しいです(*^_^*)

 beforemom : 2009/05/22 (金) 21:57:00 修正

しなさんへ

お子様、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
お陰様で我が家の息子も8ヶ月になりました。
元気にハイハイしまくり、よだれをそこらじゅうにたらしてくれています^^;

マザマロー、どうなんでしょう・・・?
8ヶ月は人見知り、後追い、夜泣き、ぐずりと大変な時期と言われているけれど、我が家は人見知りはないけれど、夜中に3回ほど起きるし、去ろうとすると泣くし、抱っこしてもグズグズの時も。
それでもましな方だとは思うんですが。
マザマロー効果?!と思ったことは成長が早いこと。
大きいねとよく言われ(デブイだけ?!)、寝返り、ハイハイ、つかまり立ちが全部早く、今は伝え歩きをしています。

 ゆう : 2009/05/27 (水) 13:11:16 修正

はじめまして!
かなり前の記事のようですが、
しんやしき産婦人科で検索したら
こちらのブログにたどり着きました★

私もしんや○きで若いんですが更年期の様な
症状があるので見てもらいたいと
書いたにもかかわらず、お話しが五分も無く
更年期の様な症状ってどんなの?という話も
全くなかったにもかかわらず、
「若年更年期などではないね」といわれ、
あぜんとしました。。
私もクチコミで評判が良いので行ったのですが・・
漢方に関しても詳しいと書きながら、
副作用が出た私に対して
「滅多に副作用は出ないから飲み続けては」
と対応するなど、HPなどのイメージと
かけ離れていた為無駄だと思い通うのを
止めました。。

あっだいぶ話しがずれてしまいましたが、
beforemomさんがおすすめの婦人科や、
クチコミサイトがあれば教えて頂けませんか?
しんや○きで二件目なんですが、
その前にそこから近い医院もひどくて
ころころ婦人科を転院して精神的に
参ってしまってます。。(;д;)
ので、ぜひ教えていただきたいです。。

ご迷惑でしたら削除されてくださいね
(/ω\)
ではでは、突然失礼いたしました。。
育児ごくろうさまです!(*・ω・人

 beforemom : 2009/05/27 (水) 14:17:10 修正

ゆうさんへ

初めまして^^
ちょっとでも参考になればと思い、色々と書いてみてよかったです。
このブログを始めてから今まで結局記事が追いつくことなく、過去の事を綴っています^^;

デリケートな部分だけに、普通の病院よりも気になりますよね。
きっと辛かったでしょうね。
しんやしきは、きっと何も悩むこととかなく出産される人にはいい病院なのかもしれません。
後から知り合ったママさんでも「よかった」という人が多いので。
でも、この前知り合ったママさんも妊娠前に行って「どこがいいのかわからない。みんな何であそこで産むんだろう」と言っていました。
人それぞれだからかもしれませんが。

私も婦人科に色々行ったわけではないので参考になるかわからないけれど、電車で行ってもいいのなら中百舌鳥の河田クリニック(http://www.kawata-cl.com/)がいいと思います。
ここは産科がないので、妊婦さん&子供がいないのも私はよかった理由です。
待ち時間は長いですが、しんやしきよりはずっと聞きやすかったし、聞いたことに対してもちゃんと答えてくれた印象です。
駅からすぐだし、綺麗な病院ですよ。
妊娠前に不妊治療(というほどでないかもしれませんが)で行っていた病院です。
ブログ内で記事もありますので、よかったら参考にして下さい。

ゆうさんがどこにお住まいかわからないですが、近大はやっぱり大学病院なのでいいと思いますよ。
ここは婦人科に通ったことはないですが、更年期のような症状とかだとこちらの方がいいのかも。
紹介状のない場合、多分初診は料金が高いと思うのですが、1度通うと他の科にも通いやすいと思います。
後はPLもいいと聞いたことがあります。
たけい産婦人科は先生が怖いと聞いたことあって、しんやしきに変えたという人もいたのでイマイチなのかもしれません。

自分に合う病院が見付からず辛いかもしれませんが、ぴったりの病院がきっとあると思うので頑張って下さいね。
いい病院が見付かったら、よかったらまた教えて下さいm(_ _)m

 ゆう : 2009/05/28 (木) 13:14:36 修正

beforemomさん、お忙しい中さっそくお返事頂いて
本当にありがとうございます(´;ω;`)
突然でかなり迷惑かなっ。。と思っていただけに、
これほど親切な返事を頂けると思っていなかったので、
ちょっと泣きそうになってしまいました;

婦人科と産科の先生によっても、しんやしきの印象が
違ってくるのかもしれませんね。。
夕方に行ったんですが、30分以上待って問診?が五分も無しってゆうのが、、
お金も時間も無駄にして婦人科に行く事自体辛くなってしまいました。。

でも私だけでなく同じように苦しんでいる人たちはいるやろし、
beforemomさんのおかげで元気が出たので諦めずに頑張りますね!
中百舌鳥の河田クリニック、北野田駅近くに住んでいるので、
ぱぱっと行けそうですし一度行ってきます^^
大学病院の初心費用も確かに高いけど、きっと良い先生に出会えると報われるでしょうから、、
時間は掛かるかもですが、必ず良い先生と出会って
またbeforemomさんに報告しますね(*´ェ`*)!
その時以外もブログ遊びに来させていただきます♪
本当に本当にありがとうございました!

 beforemom : 2009/05/28 (木) 23:05:21 修正

ゆうさんへ

北野田駅の近くにお住まいなら河田クリニックが一番便利だと思いますよ。
ここはたぶん夫婦でされているのですが、院長先生ははっきりした感じで、副院長先生はおっとりした感じです。
私はどちらかというと院長先生のほうが好きかな?
内診とか気にならないのなら、待ち時間も院長先生のほうが短いと思います。
ただ、ここはしんやしきよりも待ち時間が長いと思うので覚悟して下さい。
2時間待ちとか何回かあるので・・・。
「読書するぞ!」ぐらいの気持ちがいいのかも。
受付の方に何番目か聞いて、その辺でお茶でもしておくのもいいかもしれません。
ゆうさんに合うといいのですが・・・。
頑張って下さいね♪

 ゆう : 2009/05/29 (金) 19:38:55 修正

beforemomさんへ

夫婦でされてるってなんだか良いですねぇ^^
二時間待ちでも、ちゃんと話ができる先生なら大丈夫です!
小説忘れずにもっていきますね(笑)
のんびり構えず行ってきます♪
細かな情報まで教えて頂いて、ありがとうございます!♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
