スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フーナーテストについて

次の診察でフーナーテストをすると言われた時に渡された「フーナーテストについて」です。

11

フーナーテストで精子の数や運動性、頸管粘液の酸性度や量、粘度、女性側に抗精子抗体がないかなどがわかります。結構色々な事がいっぺんにわかります。

前日、出来るだけ遅い時間にタイミングを取り、当日出来るだけ早い時間に来るように言われました。

新しい検査にドキドキするところもあるのですが、旦那さんの側の結果が判る検査というのは今回が初めて。どうなんやろう~?

☆ランキングに参加しています☆
FC2 Blog Ranking


コメント

 グリーン : 2007/11/13 (火) 21:14:27 修正

 こんばんわ
 フーナーテストしてきましたよ
 顕微鏡をテレビモニターにうつしてもらって実際に初めて精子をみました
 今回は平日だたので一人で行ったんですが、結果は・・・動いてるものがゼロ・・・
 帰ってから旦那さんに報告するのが辛かったですよぉ
 もちろん今まで3回検査してて、結果聞いてるけど、私が実際に目で見たことを伝えたからまたまたショックを隠しきれていませんでした
 立ち直りの早い夫婦なのでもうすっかり元気ですが(笑)
 検査結果ドキドキですね。いい結果を聞ける事を祈ってます
 それにしてもホントに保険適用の検査とはいえ、チリツモで結構医療費かさみますよね
 今後体外受精になって、保険適用外になったら・・・恐ろしい
 こないだ病院で、不妊治療の保険適用嘆願書の署名を二人でしてきました
 児童手当や乳幼児医療など、子供に対する補助があるのに不妊治療はダメって・・・
 特定不妊治療の補助も自治体によって違うかもしれないけど、金額的に全く足りない!!少子化対策ってゆうわりには、本当に子供を望む家庭には何もないですよね(私が無知なだけかもしれないんですが。もし何かいい情報あれば教えてください)
 それにしてもbeforemomさんちもローンがあるのにちゃんと返済も計画的っぽくて尊敬します!!
私は家計簿がつけられなくて・・・
ホントダメ嫁ですぅ
 今年うちも繰上げ返済しましたが、来年はムリっぽいなぁ・・・
 そうそう、私もプチソフィアです!


 beforemom : 2007/11/13 (火) 23:07:15 修正

グリーンさんへ

・・・というわけで、私もフーナーの結果はかなりイマイチでした^^;
精子検査&抗精子抗体の検査も終わったんですが、これは結果がよかったので一先ず安心です。
またアップしますね(*'-'*)
グリーンさんは抗精子抗体の検査はされましたか?

本当、児童手当や出産費用の手当てを上げる前に不妊治療を頑張っている人に対してもっと国は優遇するべきですよ!
子供が出来ないもののヒガミかもしれませんが、子供が欲しくても出来ない自分がなんで子供に対して税金を払っているのか?という気になってしまいます。
後で子供が出来たときに「そんなこと言ってたな~」と言えているといいんですが。
ブログで不妊治療費をずっとつけている人がいましたが(妊娠検査薬や排卵検査薬など全部含めて)、私は恐ろしくてつけれません^^;

ローンの返済はかなり強行突破です!
今は貯金よりも繰上返済をする方が絶対得!なんで。
グリーンさんのご主人さんは同い年ですよね?
うちは4つ上なんでまずは60歳完済を目指さないと。
私はお金にはルーズで独身時代も全く貯金がないまま結婚しましたが(よく貰ってくれた^^;)、旦那さんはしっかりものなので私もかなり引っ張ってもらっています。
私は専業主婦か働いても9-17時ぐらいの仕事なんで家計簿をつけれるんですよ。
グリーンさんみたいに働いていると絶対私もつけれてないです。

プチソフィア、いいですよね^^
もっと色々な機能が付いている基礎体温計もあるけれど高い。
でも、プチソフィアはまだお手ごろな割りにやるな~と思っています。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。