スポンサーサイト



卵胞期の血液検査問診

立て続けに病院で検査続きだった前周期に比べてちょっと久々の病院です。
続けていってもしんどい!と思うけれど、久々の病院はダルイ
でもここで辞めたら意味が無い!頑張るぞp(・∩・)q

黄体期の血液検査のときに「生理4,5日目に来てください」と言われていたので病院へ。

28

11/1、周期4日目に検査を受けました。

相変わらず2時間以上待ち

精子検査&抗精子抗体の検査結果もわかるはずなんですが、精子検査抗精子抗体の検査から少し日が経ったのと、待ち時間の長さでドキドキ感もあまりありませんでした。
でもいざ名前を呼ばれるとドキドキ
イスに座ると同時に「問題ないですね」と言われました(´▽`)
そして、黄体期の血液検査の結果も渡されました。
検査結果の一通りの説明を受け「今度またフーナーテストやってみましょうね」と優しく言って頂けました
次は卵の大きさと内膜の厚さチェック、超音波検査です。

問診のあと採血へ

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking


コメント

 グリーン : 2007/12/05 (水) 21:05:03 修正

検査内容とか進め方とかおんなじです
容器とかも(笑)
なんか安心できます(♡^▽^♡)
旦那さんも外来に通い始め、どうやら無力症っぽいのですが、最低ギリギリラインってとこでした
とりあえず、処方された漢方薬とビタミン剤を頑張って飲んで、少しでも元気になるようにしましょうってゆわれてましたよ
私も正常下限。旦那さんも正常下限。
なんとも仲良しな結果でした
とゆうことで、今月まずは人工授精をすることにしました!!
人工授精とゆう言葉になんか無理やり子供つくるみたいで抵抗を感じていましたが、
今は心がとっても元気なので、可能性があるなら何でもチャレンジしてみよう!!って感じです
beforemomさんも そろそろ一通り検査は終わったくらいですかね?

グリーンさんへ beforemom : 2007/12/06 (木) 20:47:10 修正

同じと聞いて安心です!
容器は「入れにくい!」と文句言っていましたがグリーンさんのご主人さんはどうでした?(笑)

無力症ってまるで私みたい^^;
最低でもライン内でよかったですね!
漢方とかで精子は何とかなるみたいなんで旦那さんにも頑張ってもらわないとね♪
グリーンさんも正常下限だったんですか?
うちは私が少し下限だったようです。

人工授精、トライ決定ですか??
うちも考え中です。
何せ来月に旦那さんが34歳になるので、2人子供をと考えると本当リミットかなと思っています。
やらないで後悔だけはしたくないので。

人工授精って確かに言葉はあまりよくないですよね。
精子を送り込むのは人工的かもしれないけれど、「受精」するのは人工的ではないのにね。

ご察しののとおり、一通りの検査は終わりました。
出来るだけ更新したいのですが、なかなかそうも行かず^^;
早く追いつけるように頑張ります!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
