


いつまで不妊治療を続ける?

今の病院に通い始める前に旦那さんと話をしました。

また病院に行き始めても子供が出来なかったらどうしよう。
薬や注射は?
いつまで病院通いをする?
ステップアップは?

旦那さんは1月で34歳になります。
子供を2人とすると、60歳までに下の子が大学卒業させることを考えるとそろそろキツイ年齢になってきました。
でも、今ならまだ可能です。
私の体も今は特に大きな問題も見つかっていないですが、いつ子宮や卵巣に病気が来るかなんて誰にもわかりません。
年を取れば取るほどリスクが大きくなるのはわかっています。

結果

薬や注射は極力しないということと、年内は自然妊娠で、それからはステップアップを考えようということになりました。

そして、2007年12月。
今回が最後のチャンス。
卵管造影が終われば検査は全て終了。
卵管造影のあとは妊娠しやすくなると聞くし、頑張るぞ


☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking


コメント

 グリーン : 2008/01/12 (土) 19:27:16 修正

いつまで続けるか
私たちも悩むところですが、
今のところ二人が納得いくところまで
って感じです
私は薬がないとタマゴが育ちにくいし、
排卵もおこりにくいので、薬や注射も使います
以前は抵抗があったけど・・・
旦那さんの治療方法的なことが何もされてないのでこの先どうなることやら
でとりあえず今のところはまだ人工授精しかしてないので、やれることは全てしてみるつもりです
お互い頑張りましょうね♪

 beforemom : 2008/01/15 (火) 19:23:42 修正

グリーンさんへ

本当、若いうちのほうが卵の状態もいいみたいだし出来るだけのことはしておいたほうがいいと思います。
後からやっておけばよかったという後悔だけはしたくないですもんね。

漢方もあっという間に効果が出るものでもないと思うので続けることが大切なんでしょうね。

2人の思いは絶対通じますよ!
頑張りましょ!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
