


2回目フーナーテスト前日

周期13日目、2回目のフーナーテスト前日。

前回のフーナーテストは即効精子検査を勧められるぐらい結果は最悪
挙句「すぐに立ったりとかしていないですよね?」と聞かれるぐらい
禁欲期間が1日だけだったこともあり、今回は禁欲期間は出来るだけ長いほうがいい。
結局、生理を挟んだり、1週間前に卵管造影があったり(卵管造影から2日間は性交禁止)で2週間以上の禁欲期間があったので、禁欲期間はバッチリ。
逆にこれだけの禁欲期間があると運動率が心配かな?

前日は日曜。
次の日から1週間が始まることを思うと本当は早く寝たいのですが、フーナーテストのことを考えると出来るだけ遅い時間のほうがいいんですよね・・・。
まぁ、色々と考えながらも夜出来るだけ遅くにバッチリ送り込む事に成功。
・・・はしたのですが、再びお腹が痛い
前回のこともあるので、出来るだけ横になっていたかったのですが、どうしても腹痛に耐えれなくなり夜中にトイレへ
こんなに万全な体制で臨んだのに
暫くは横になっていたし大丈夫よね?
なんか子作り第一よりフーナー第一になってるような

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking


コメント

 yukapom : 2008/02/12 (火) 10:46:12 修正

こんにちは。
私もフーナー検査の前は
いろいろ考えてやってました。
できるだけ遅い時間にとか、朝まで安静にとか。
私の場合、それでも2回とも駄目で
ステップアップになってしまいました(汗)
人によっては5回くらいやって総合的に判定するそうですね。
beforemonさんが良い結果になることを祈っています。

 みちゅ : 2008/02/13 (水) 16:50:53 修正

おひさでした^^

フーナーはその時の体調にもよってもけっこう違うみたいですね。
うちも最初の時のフーナーは最悪でしたw

その後の精子検査はOKでとりあえずホッとしましたが..^^;

そういえば、こないだ陶荒田の子授け祭に行ってきました♪

おもちをまいたり?して、なかなか楽しかったです(笑)


 beforemom : 2008/02/15 (金) 00:46:28 修正

yukapomさんへ

色々考えてしまいますよね^^;
特に1回悪い結果が出ているだけに・・・。
でも、5回ってすごいですね!
じゃあ、yukapomさんもいい結果が出る可能性もあるわけですよね?
うちも2回とも結果はバツでした。

 beforemom : 2008/02/15 (金) 00:49:41 修正

みちゅさんへ

みちゅさんも悪かったんですね。
うちも即精子検査を勧められ、結果○。
ほっとした反面、原因は私?とそれはそれで複雑でした^^;

陶荒田神社、行かれたんですね!
もちまき、ネットで見たことがあります。
私はしませんでしたが。
安産祈願もあるみたいなので、またいつか行けたらな。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
