スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人工授精を切り出す

今まで何度か人工授精の話はちらっと出ていました。
でも、別に「必要」というより「人工授精という方法もあります」と言った感じだったのですが、検査の結果も全部出たことだし、フーナーを2回して2回ともダメだったということもわかりました。

これで私の中でもきちんと整理が出来たので「主人が来月で34歳になることもあって、人工授精を考えているのですが」と伝えると
「そうですか。まぁ、夫婦で決められることなので。
じゃあ、キリもいいですし来月からにしましょうか」
と何ともあっけない回答。
「精子検査の時と同じ様に容器に入れてきてもらったらいいだけなので」
と大した説明もなし
「次回は月経周期13~14日目に来てください」と、再診カードを渡されて終わり。

えぇ~、禁欲期間も必要だろうし、いきなり「じゃあ明日持って来て」と言われても旦那さんの仕事も都合もあるだろうし、そんなあっさりしたものなの?
「まぁ、今周期は卵管造影もしたし頑張りましょ。
本当、卵管造影したあとに妊娠したっていう人、結構いるんですよ」

昨日、日曜の夜に頑張ってくれて、今日月曜にまたって旦那さん大丈夫かな?
でも、今日は絶対にチャンス!
排卵検査薬もあんなにくっきり現れていたし、体温も上昇傾向!
最後の自然妊娠のチャンスかもしれないし頑張るしかない

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

友達がママに!

私の20年来の親友がママになりました

彼女は短大卒、私は四大卒ということもあり、就職も、結婚も私よりも一歩前を行っていました。
あっ、でも一歩前を行っていたのは学生の時からかな?
初めて彼氏が出来たのも彼女の方が先だったし
子供が欲しいと思ったのも彼女方が先。
そして、不妊治療を始めたのも彼女の方が先でした。
いつも私は相談にのってもらうほう。
彼女の方が病院に通わないと生理が来ない、排卵が来ない、内膜が厚くならないと大変な思いをしていたはずですが、いつも話を聞いてくれました。
いつも明るい彼女ですが、「出来ちゃった婚の人や子供がすぐに出来た人がうらやましかった」と話するのを聞くと、口には出さないけれど辛い思いをしたんだろうなということは伝わってきました。

そんな彼女がママになりました
妊娠まで苦労はしたけれど、妊娠してからは順調だったようで本当によかった。
やっぱり頑張っている子がママになるのを見るとすごく嬉しいです。
出産メールもすぐにくれて、本当に嬉しかった。
今までで一番嬉しい報告になったにも関わらず、すごく嬉しかったにも関わらず、直後に妙に寂しくなりました
何か置いてけぼりにされたような気分

彼女から妊娠のことを聞いたのは4月。
それから8ヶ月もあったのに、結局私はお腹にも赤ちゃんが出来なかった。

結婚してお互い家も離れてしまったので、片道2時間はかかる距離。
きっとこれからはママ友との交流の方が増えるんだろうな・・・。
思わず「ずっと友達でいてね」とメール。
そんなことで友達関係が壊れる関係でもないのに、私ってすごく小さな人間。
それでも「私の方が少し先にママになっただけ。離れていてもずっと友達」という返信に涙してしまいました

早く2人に会いたいな~

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

面接当日

と、まぁ最悪の状態だったわけですが、たかだか30分の面接で「体調が悪いので」というのも「主人が体調が悪くて」というのもどう?というわけで行って来ました。

以前担当だった営業さんということ、年も近いということ、同姓であることもあり、面接の前には結構リラックス出来ました。

が、いざ面接となると、担当の人はお難そうな人。
話をするときは私ではなくて何故か営業さんの方を見る。
「この仕事ははっきりいってステップアップは望めません。それについてどう思いますか?」と事前に聞かれるかも?と言われていた質問にもどう答えたらいいかわからずタジタジ
そして極めつけ。

「お子様のご予定は?」

でた!これも聞かれるかもとは思っていたのですが、今まで一度も面接で聞かれたことはありませんでした。
聞かれるまでは「そんなセクハラ質問に答える必要ない」とか思っていたのですが、いざ直面すると気の利いた事も言えず

そして、面接終了後に

泣いてしまいました(>ヘ<)

びっくりしたのは営業さん。
面接の前はあんなにもご機嫌に話していたのに。

営業さんと別れてから旦那さんに電話
「子供のことを聞かれて泣いてしまった。自分の中で子供のことがこんなにも大きいことだって初めて気が付いた」
「そうか・・・。しばらくゆっくりしよ」

私の両親も旦那さんのご両親も「子供はまだ?」ということは言ってきません。
それ以外の親戚との付き合いもそんなにあるわけではないので、「子供は?」と言われる状況って今までなかったんですよね。
私は今まで恵まれた状況だったのです。
今回の面接で自分がこんなにも子供が欲しいんだということを改めて実感。
そして、私は器用な人間じゃないことを思い出しました。

欲張るのは辞めて、暫くは子作りに専念しよう。

そう思えただけでも今回の面接はプラスだったのかな?

二日酔いで大変だった旦那さん。
朝私の怒りメールを見てびっくりしたよう。
どうやって帰って来たかもわからないぐらい、記憶がないらしい
「ごめんなさい、もう二度としません」と反省しているようなので許してあげよう。
まだご飯はいらないかな?と思いながら、私のお昼ご飯のパンを買うついでにクリームたっぷりのパンを買って帰りました。
元気になったら食べるかな?

家に帰ってパンをかじっていると「なんかある?」と寄ってきたので「これしかない」とクリームパンを渡すとペロっと食べてしまいました。
「もうないん?」と私のメロンパンを半分ペロリ。
「ラーメンでも食べようかな・・・」
えっ、つい何時間か前までゲーゲー言っていたのに凄すぎる

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

再び仕事探し

やってみてもいいかな?という仕事の紹介を頂いたので面接に行く事に。
この仕事の担当営業さんは7月から9月まで仕事をしていた時と同じ女性の営業さん。
以前派遣期間が終了するときに「そろそろ子供も欲しいしな」なんて話していたのを覚えていたらしく、「そろそろお子様をと言われていましたが・・・」と聞かれました。
長期で仕事を紹介する側としたはやはり気になるところではあるのでしょうが。
「はい、でもなかなか出来ないんで。こうやって出来ないと言っている時でも仕事をしたほうが少しでも長く働けるし」なんて話をしました。
「授かりものなのでいいことではありますし。ただ、長期で働く意志の確認をしたかったのです」
「私はいつでも長期で働きたいと思っています。何度も面接するのも面倒なんで^^;」

今回の面接は生理期間中。
間違いなくお腹に赤ちゃんは絶対にいないと言える時期。
12月中旬スタートということで、心配していた卵管造影とも重なりません。
面接は心置きなく望めそうです。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

いつまで不妊治療を続ける?

今の病院に通い始める前に旦那さんと話をしました。

また病院に行き始めても子供が出来なかったらどうしよう。
薬や注射は?
いつまで病院通いをする?
ステップアップは?

旦那さんは1月で34歳になります。
子供を2人とすると、60歳までに下の子が大学卒業させることを考えるとそろそろキツイ年齢になってきました。
でも、今ならまだ可能です。
私の体も今は特に大きな問題も見つかっていないですが、いつ子宮や卵巣に病気が来るかなんて誰にもわかりません。
年を取れば取るほどリスクが大きくなるのはわかっています。

結果

薬や注射は極力しないということと、年内は自然妊娠で、それからはステップアップを考えようということになりました。

そして、2007年12月。
今回が最後のチャンス。
卵管造影が終われば検査は全て終了。
卵管造影のあとは妊娠しやすくなると聞くし、頑張るぞ


☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

<<前のページへ ▲  次のページへ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。