スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日なのに

検診前日の夕方に出血、当日朝に出血。
翌日の昼、夜、その翌日の昼まで明らかに「赤」な出血が。
さすがに旦那さんも心配になったみたいで、ネットで色々調べてみるけれど出てくるのはよくないことばかり。
わかっているつもりではいたけれど、安定期に入ったからと言って安心というわけじゃないんだ・・・。

病院で大丈夫と言われても、ここまで出血が続くとさすがに精神的に参りました。
その後、出血が止まっても「薬で止まっているだけで、本当は出血しているんじゃないか」と心配に。
安定期に入るまでは、と外出も控え、家事もかなり手を抜かせてもらっていたのですが、一体何がいけなかったんだろう?
朝から満員電車に揺られてバリバリ仕事をしていても平気な人もたくさんいるのに何で?
私のお腹はそんなに居心地が悪いのかな?色々考えると涙が止まらなくなってきました。
もう二度と出血は見たくない。そう思いながらひたすら布団で生活していました。
時々感じる小さな、小さな胎動が望みでした。

旦那さんの会社は3月は忙しい時期。
妊娠直後からすると帰ってくる時間も早くなってきてはいたのですが、私の体調が良くないときに再び帰りが遅い日が多くなり、本当にタイミングが悪い。
その代わり、母がお昼に仕事が終わってから自転車で30分掛けて毎日のように食料を持ってきてくれ、休みの日はお布団を干してくれたり、掃除をしてくれたりと非常に助かりました。

4/2は結婚3周年だったにも関わらず、お布団の中で過ごしました。
夫婦だけの最後の結婚記念日なので、楽しみにしていたのにな。
機嫌が悪くて旦那さんとも喧嘩気味。
それでも私の不安やグチを聞いてくれた旦那さんに感謝。
やっぱり旦那さんの存在って大きいことを改めて実感。
あれだけ楽しみにしていた子供だったのに、私って母になる資格がないのかな・・・。

夜中、私は寝ながら泣いていたそうです。
私は覚えがないらしいのですが、旦那さんも「お腹の赤ちゃんからのメッセージかも」とそれから寝れなかったそうです。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

再び出血 17W4D

その日の夜、旦那さんがご飯がいらないことになり、連絡があるまでちょこちょこつまんでいたのと、お腹もそんなに空いていないのでちゃんとしたご飯を食べなかったせいもあり、薬を飲むタイミングを無くしてしまいました。
まぁ、出血が止まれば止血剤なんて別に飲まなくてもいいわけだし、出来たら薬はあんまり飲みたくないし。

翌日、土曜日で休みだったので、起きたのはお昼前。
トイレに行くとまた出血。
この時も検診後のような苺ジャムをどす黒くしたような血。
初期に出血したときはこんなに出血しなかったし、検診後は出血もなかったので今回もすぐに止まるだろうぐらいの気持ちだったのですが、さすがに量も少し多いし心配になり病院へ電話。
「薬は飲みましたか?」
「夜、飲み忘れて、朝は今起きたところなのでまだ飲んでいません」
こんな時間に起きたなんて恥ずかしい。
「昨日の検診で赤ちゃんも元気だったので、薬を飲んで安静にしておいて下さい」

旦那さんにパンを焼いてもらって、ひたすら布団の中で過ごす。
夜はお弁当を買ってもらってきました。
ようやく安定期に入ったと思ったのに。
何で?何がいけなかったの?

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊娠後初めての薬 17W3D

薬を受け取るのもさすが大学病院。
領収書に付いている「お薬引換券」を薬の窓口に提出。
「○○番までの薬が出来ています」と電光掲示板に出ているので、自分の番号に当てはまると薬をもらって終了。
私はそんな確認もせずに窓口に引換券を出したら「まだ出来ていません」と言われました。
掲示板に書かれているのを見ると「ただいま40分待ちです」の文字が。
とてもじゃないけれど、薬だけのために待てません。
薬をもらう前にお昼ご飯を食べることに。

食べて戻ってくるとちゃんと出来ていました。
「アドナ錠」と「トランサミンカプセル」という薬でした。どちらも止血作用があるみたいですが、「トランサミンカプセル」は抗炎症作用もあるみたいです。
妊娠してからお腹が痛くても絶対に飲まなかった薬。
抵抗がないと言ったらうそになるけれど、産婦人科で出されてた薬なので信用するしかありません。
飲み忘れてはいけないと思い、ちょうどお昼を食べたところだったこともありもらってすぐに飲みました。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊婦検診 診察料 17W3D

初・再診料 70点
投薬 104点
検査 326点
総点数 500点
妊婦検診 4,500円
保険分金額 1,500円
保険外金額 4,500円
合計金額 6,000円

請求金額 6,000円

たっ、高!
妊婦検診と内診が入っているから仕方がないか。
やっぱり安心には変えれません。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊婦検診 助産師さんとの話 17W3D

「今日は子宮癌の検査をしてるわ」と助産師さんに言われました。
病理検査って子宮癌検査のこと?
子宮癌検査は以前の病院で10月の初診の時にしたので、結果を病院に提出していました。
「前は10月にしてるんやね。まぁ、大丈夫だろうとは思うけれど」
大丈夫じゃなかったら、赤ちゃんを諦めないといけないの?
今日元気だとわかったのに。

今日、こんな状態で提出するのはどう?と思いながらも立ち会い出産の同意書を提出。
やっぱりこういうのは早く提出した方がいいので。
そして、両親学級が7/12に決定。
「大丈夫?」と言われたけれど、そんな先の予定なんてわからないし、まぁ大丈夫でしょう。

血圧 106/62
浮腫 -(何かチェックされた覚えがないのに何故マイナス?)
尿タンパク +-(これは気にしなくてもいいと言われました)
尿糖 -
子宮底長 15.0cm
腹囲 74.5cm
体重 前回より+1kg、妊娠前より-0.4kg


このまま体重がキープ出来ればいいけれどどうだろう?

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

<<前のページへ ▲  次のページへ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。