

妊婦検診 腹部エコー 31W3D 

名前を呼ばれて中に入ると、男性の看護師さんの研修生が来ました。
「話だけ」と言ってたけれど、やっぱり今までの女性の研修生と同じようにエコーも見ないと勉強になりませんよね^^;

寝転びながらのこの時間は非常に苦手
普通ベッドに横になりながら話なんてしないですもんね。
「腰が痛くないですか?」と質問されたけれど、8ヶ月に入ってすぐぐらいに用事をしていると腰が痛いと思うことはあったけれど、そうえいば腰痛に悩んだ記憶はないな。
後、前回の2人の研修生に「便秘は大丈夫ですか?」と聞かれたけれど、特に便秘で悩んだこともないな。
もしかして、私ってマイナートラブル少ない方?

ほとんど会話することもなく、先生がやって来ました。
いつも通り、ビデオをお願いしてスタンバイ。
「お腹もデカイね。35週ぐらいの大きさしてる。もうすぐ生まれる?とか聞かれない?」と言われてしまいました
自分ではお腹が小さいつもりだったのに、大きい?
そりゃそうよね、赤ちゃんだけがバカでかくて私のお腹が小さいわけないか^^;
特に問題もなかったようで、あっけなく終了。
この日は顔が見えず残念
そして、渡された写真が117

「はい、これ腕ね
う~ん、微妙

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊婦検診 31W3D

31W3D

31W3D 7/4

助産師さんに呼ばれ、いつも通りお腹周りを測られる。
やっぱりこの日も研修生らしき子がいた。
「いつもごめんね今日は男の子なんだけれど、話だけ聞かせてあげて欲しい」と言われました。
いつもはお腹周りを測る時にいる研修生がいない。
本当に話をするだけ?別に内診があるわけじゃないし、別に前回の2人ぐらいの関わりなら問題ないけれど。
それにしても、男の子でもやっぱり看護師志望の子っているんですね。
これから介護が必要なお年寄りも増えるだろうし、やっぱり女性の看護師より男性は男性の看護師に色々やってもらう方がいいのかも。
力仕事も多いだろうし、男性が増えるのはいいことだと思います。

研修生がいるのは今回で3回目。
別に研修生の子がいるのはいいんだけれど、いつまで研修続くのかな・・・。
すぐに終わると思っていたから分娩には当たらないだろうと思ったけれど、やっぱり分娩の立ち会いは出来たら避けたいな・・・。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

散歩ってすごい

旦那さんの帰りが遅くなって助かったのは、夕方涼しくなってから散歩へ出掛けられること
体調が落ち着いた6ヶ月ぐらいから毎日散歩には行くようにしていたのですが、さすがに7月ともなると暑い
妊婦の大敵の紫外線の量も半端じゃない。
特に最近、帽子を買ったのをいいことに、日傘を全然使わなくなったせいで私の腕は真っ黒
毎日仕事で外を歩いている旦那さんよりも黒くて「何?この真っ黒な腕」と本気でびっくりされました。

散歩へ行くようになってから、1ヶ月で2.4kg太ったりしていたぐらい体重管理出来なかった私が、要領をつかんだこともあってか怒られない体重をキープ出来る様になりました。
よく「エライな~」と言われますが、私は食べたいものを食べたいだけ。
でも、怒られるのはイヤだから頑張って歩きます

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

昇進

旦那さんがめでたく昇進しました

それに伴って生活は激変。
仕事内容も変わり、飲んで帰ってくる日も増え、飲まないで帰ってきても毎日日付を超えて帰ってくるようになりました。

私と旦那さんは同じ会社で仕事をしていたし、今もほとんどその時と同じ人が会社にいます。
仕事内容も職場も知っているので、本当に仕事で忙しいのはわかっているのですが。

お腹に赤ちゃんがやって来てくれてから、今までに比べて仕事が忙しくなり2人の時間も減りました。
家に帰ってからも疲れている旦那さん。
仕事だとわかってはいるけれど、これから先、初めての子育てを私はちゃんとしていけるのだろうか?
今まで旦那さんに頼ってきただけに不安だらけです。

それでも、一番しんどいのは旦那さん。
好きでもない接待に行き、私とお腹の子のために頑張ってくれています。
お給料もお陰で増えることになりました。
私も家に帰ったときぐらいリラックス出来るようにしてあげないと。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊婦友達にメール

31W0D

31W0D 7/1

先日、妊婦友達と初めてランチに行ったときに話をしていました。
彼女は、一番最後のママパパ教室の時にご主人さんが仕事があるというので真っ先に帰ってしまい、他の人の連絡先を聞けずに帰ってしまったのです。
私が連絡先を交換した人の中に、彼女とすごくご近所さんがいて連絡先を聞けずにいたことを残念に思っていました。
私はその人の連絡先を聞いていて、私も仲良く出来たらと思った人だったので連絡をしてみることに
そしたら、電話が掛かってきてビックリ
彼女と私は同じ病院、同じ先生に診てもらっています。
でも、ずっとデカイ、デカイと言われ続けてきた私とは反対で、彼女はずっと病院の先生に赤ちゃんが小さい、小さいと言われ続けてきたよう。
そして、赤ちゃんに栄養が行くように安静を言われてしまったそうです。

私が散歩中にメールをしたので、外の暑い中でおしゃべり。
が、いつも電話なんてほとんどしない私は再び充電切れ
せっかくくれた電話だったのに、途中で切ることに。
本当、ごめんなさい

家に帰って速効フォローのメール
連絡先を交換しても連絡をするタイミングって難しいので、彼女とも連絡が取れてよかったです。
仲良くなれるといいな

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

<<前のページへ ▲  次のページへ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
