スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ購入 39W5D

39W5D

39W5D、8/31

この出産予定日の間際の間際になって、新しいデジカメが欲しいという話に。
我が家のデジカメは、旦那さんが結婚前から使っていたデジカメ。
コンパクトタイプではないので、持ち運びはちょっと不便。
それぐらいならまだまだ使うつもりだったのですが、フラッシュが効かない
普段はいいのですが、やっぱり暗いところでの写真撮影の時は非常に困る。
私はもっと前から欲しいと思っていたのですが、旦那さんはイマイチっぽい。
でも、買うんだったら絶対に出産前の方がいい
とはいえ、何のデジカメがいいのか、情報収集からスタート。
う~ん・・・と思って色々ネットを見てみると、ジャパネットたかたに辿り着いた。
動画で製品の説明を見てみると、テレビだとそれなりの説明に聞こえていたのに、色々な商品を見てみるとそれぞれの商品の特徴がめっちゃ解り易い。
家電量販店の下手な店員さんよりよっぽど解り易い
見ると、古いデジカメも5,000円で買い取ってくれ、更にSDカード1ギガが1枚、カメラケースが付く。
これでニコンのCOOLPIX S700が24,800円は安い。
・・・というわけで、購入決定。
商品の発送まで2日~1週間と書いてあったのがめっちゃ気になったけれど、次の日に発送してくれ、出産までに間に合いました

ニコンのCOOLPIX S700の写真

それにしても、ギリギリに何でもやりすぎだな
やっぱり私達を待ってお腹の子は出てきてくれないのか??

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

子供の収納確保

ずっと気になっていた子供の衣装ケース。
服はまだ小さいからいいものの、布オムツで考えている我が家はオムツが結構かさばる。
やっぱり子供だけの服を入れる衣装ケースが欲しいなとは思っていました。
どうせ買うなら大きさを揃えたいと思いつつも、持ち運び出来る柔らかい素材もいいな。
旦那さんと話し合いの結果、私達の衣装ケースを統一することに。

今住んでいるところは、小さな家ながらも収納を大きくとっているので夫婦2人だとスペースは有り余っていました。
が、やっぱりこれからはどんどん増えるであろう収納を考えると、出来るだけ有効活用したい。
今までは以前に住んでいたところの大きさに合わせた衣装ケースを使っていたので、クローゼットの中身はバラバラだったのですが、やっぱり統一しようということに。
その方が収納スペースも活用できるし。

そこで探してぴったりの収納ケースが見付かりました!

144

アイリスプラザで購入。
うちの押し入れは思ったよりも小さかったらしく、引き出しのこととかを考えたら大きさで引っ掛かるものばかりだったのですが、アイリスプラザでは本当にぴったりのものが見付かりました。
反対側の扉にも同じ大きさのものを入れました。

結局、子供には私のお古の衣装ケースを使うことになったのですが、今まで使っていたのもが無駄にならなかったのもよかったです。

それにしても、予定日の3日前に、しかも出血しながらもクローゼットの整理をしている夫婦も珍しいですよね^^;
これだけ動くとちょっとは出産に近づけたかな?

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

宣言通り出血

病院が終わったのがお昼だったので、母とランチをして帰ることに
お店に入ってトイレに行くと、明らかに今までと違う出血
あらら・・・オリモノシート、持って入ればよかった。
それにしても、先生に「出血するから」と言われてはいたけれどこんなにも早く出血するなんて。

家に帰り、夕方ぐらいになるとオリモノシートじゃ間に合わない出血。
急いでナプキンに代えました。
血の色も生理のような黒目の赤。
何かいよいよ出産が近付いてきた感じがしました。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊婦検診 助産師さんとの話&診察料 39W3D

助産師さんにも「朝は主人と駅まで歩いて、夕方は池を散歩しているんです!」と訴えてみる。
「そっか~、頑張っているんやね」と一応同情してくれた。
電子カルテを見ながら「月曜にもう1回来て、来週の日曜には入院?」
「はい・・・そうです」
「月曜は今日したから、血圧とか測らなくていいから、用紙(尿検査の結果と体重を記入している)は渡さないから」
またまたいつものように「お腹の張りがイマイチわからないのですが、陣痛が来ても気付くかな・・・」と訴えてみると「絶対にわかるから。気付かなくて家で産むことになったら、痛みがなくてラッキーだったって思おう」と言われました。
確かに、出産はめちゃめちゃ痛くて、男の人には耐えれないというぐらいだから、どこかでは気付くか^^;
助産師さんに言われてちょっと安心しました。

今回は赤ちゃんがお腹の方を向いていて顔が見えなかったからということでエコー写真はなかったのですが、数値だけ知りたかったので助産師さんに伝えると「じゃあ、母子手帳に書いておくね」と書いてくれたのが推定体重のみちょっと寂しかった

EFW(推定体重) 3278g(+188g)

やっぱり育ってるな^^;

子宮底長 → 34.0cm(前回同様)
腹囲 → 91.0cm(前回同様)
血圧 → 108/65
浮腫 → +-
尿タンパク → -
尿糖 → -
体重 → 前回同様 妊娠前 +7.1kg


お腹の赤ちゃんも数値にズレが出てくる時期らしいので何とも言えないですが、お腹の赤ちゃんは大きくなっていても私の身体は1週間では変わらなかったようです。
体重は妊娠前から+7kgということで、絶対に守れないと思っていたけれど目標体重の+8kgを切りそうです。

妊婦検診 4,500円

請求金額 4,500円

毎度の金額です今回も支払うことになってしまった^^;

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

妊婦検診 問診 39W3D

内診が終わって先生のところに行くと、思いっきりほおづえを付いて悩んでいる様子。
えっ?!もしかして、私って相当ヤバイ?!

「もし生まれていなかったら、9/1(39W6D)にもう1回来て。生まれなかったら9/7(40W5D)に入院してもらって促進剤を射つから」
え~っ?!もう促進剤?!
この1週間悠長に構えていたけれど、そんなにまずい状況なんや・・・
でも、言われたとおり朝、晩歩いているし(朝は1時間も歩いていないけれど)、家は2階建てなので階段の上り下りも結構頻繁にしていると思うけれど・・・。
「9/7に入院ですか・・・?」
「ずっと大きめだし、長くお腹に置いておくと胎盤の機能が低下して赤ちゃんが死んでしまうからね」
胎盤機能の低下は聞いたことがある。確か、2週間って言っていたような気がするけれど、大きめで週数がずれていたら大変なことになるからな?
「あの、どうしたらいいんですか?やっぱり歩くのがいいんですか?」と聞くと
「歩く、掃除」と言われました。
「朝、夕、毎日歩いているんです!」と訴えてみたけれど、確かにお腹が大きくてしんどいから家事は適当だな
あっ、お腹が大きくなる前から適当か^^;

この日は赤ちゃんの顔が見えなかったからエコー写真はなし。
いつもは金曜日に受診しているので、月曜日は違う先生になるのかと思ったけれど、同じ先生が担当だそう。
この時期だし、同じ先生に診てもらえるみたいでよかった。

予定日前の最後の検診になると思いきや、急遽予定日前日に検診が入ってしまった^^;

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

<<前のページへ ▲  次のページへ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。