スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっぱいを搾ってみる

おっぱいも張ってきたし、助産師さんに勧められたとおりに搾ってみることにしました。
買ってきたのが 西松屋オリジナル 母乳バッグ50ml 22P(カネソン)



自分で搾ってみたけれど、まぁなかなか難しい
こんなに張っているのに、こんだけしか出ないものなのか・・・。
やっぱり搾乳機、買ったほうがいいのかな

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

おっぱいが張る

何はともあれ、本当ならバタバタで終わっているはずの1日がゆっくり過ごすことが出来たのは事実。
お昼までは病院に入院していて、赤ちゃんと一緒に過ごしていて、出産したことは実は夢だったのでは?ぐらいな感じで終わりました。
よく母親と赤ちゃんの体は一体化していて、赤ちゃんが泣いていると離れていてもおっぱいが張ってきたりするなんて聞いたりもしたけれど、何だかそんな気配もなし。

が、翌朝起きてみると、Tシャツかが濡れている!!!
おっぱいがカチカチで、にじみ出てきていました。
病院で散々「おっぱい張ってる?」と聞かれても妊娠&出産の時に「お腹張ってる?」と聞かれてわからなかったぐらいわからなかったのですが、明らかに張ってる!とはっきりわかる状態。
すご~い!私、やっぱり子供産んだんだ!母親になったんだ!と改めて実感。
赤ちゃん、泣いているのかな?私がいなくても平気なのかな?

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

自宅へ帰って来た

私だけ無事に退院出来たわけですが、時間はもうお昼を過ぎてる
まずは腹ごしらえと、旦那さんと一緒にガストへ。
どうみても出産して退院したばかりの人には見えないだろうなぁと、複雑な思いでランチ
でも、もう2人でこうやって外食することも難しくなるので、いい機会だったのかな

その後家に帰り、夜は晩ご飯の準備。
なんら、今までと変わりない感じ。
で、旦那さんは空回りしたせいもあり、疲れたのかグ~グ~
あの~、私、今日出産で退院したばかりなんですけれど・・・。
旦那さんは赤ちゃんがずっと泣いているなんて知らないだろうけれど、知っている私はこれからの生活に恐怖を感じる。
本当に手伝ってくれるんだろうか・・・。

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

出産入院費

赤ちゃんも一緒に退院できると思い込んで病院に迎えに来てくれた旦那さん。
ちゃんと出生届を出して、子ども手当の手続きも済ませて、着替えやら抱っこ紐やら、色々荷物を抱えながら嬉しそうに来てくれました。
「朝はやく起きて、頑張って掃除してきたで
が、赤ちゃんが一緒に退院出来ないと聞いてガッカリしていました。

私は退院出来る事になり、入院明細があがってくるのを待ちます。
午前中に退院と聞いていたのに、なかなか来ない。
特にすることもなく、旦那さんとおしゃべり。
そう言えば、大部屋に移された初日、退院する人がベラベラ喋っていてうるさいと思っていたな
結局、明細が来たのはお昼前。
こんなに待たされるとわかっていたら、もっと遅く来てもらったのに。
で、気になる明細。
病院に着いたのは深夜
出産だけで2日間病院にいたし、陣痛促進剤もバンバンうたれていたし、絶対めちゃめちゃ高いはず
が、35万9,755円
マジで
出産一時金、36万からお釣りが来る

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

行方不明の尿検査

赤ちゃんは退院出来なくても、私は今日退院
退院の前に尿検査をして、ちゃんと決められた箇所に置いていたのですが、助産師さんに尿検査がないと言われてしまいました。
「本当、ごめんねほんのちょっとでいいんで、出るかなぁ?」なんて言われてしまいました
え~、本当、全く尿意がない。
たまにあるこういうこと、病院としてどうなんだろう???とちょっと気になります。
が、人がすることなので、ミスはゼロと言うわけにはいかないのもわかりますが。
検査結果、問題なく退院決定

☆応援クリックお願いします☆
FC2 Blog Ranking

<<前のページへ ▲  次のページへ>>

プロフィール

beforemom

管理人:beforemom
フーナーテスト2回とも×。
そろそろAIH?と思った矢先、自然妊娠。
9月5日、男の子を無事出産しました。

1977年産まれ
 旦那さん1974年産まれ
2003年 3月 旦那さんの会社で派遣で働く
2004年 2月 お付き合い開始
2005年 1月 結婚を機に退社
2005年 3月 入籍
2005年 4月 結婚
2005年11月 子作り解禁
2006年 4月 基礎体温計開始
2007年 1月 産婦人科デビュー
2007年 2月 早くも病院通いを挫折
2007年 3月 子作りお休み
2007年 9月 子作り再開
2007年10月 病院を変える
2007年12月 陽性反応

子宮癌 陰性
クラミジア 陰性
卵胞ホルモン ○
黄体ホルモン △
(ちょっと低め)
フーナーテスト ×(2回とも)
TSH ちょっと高め
プロラクチン ○
精子検査 ○
抗精子抗体 陰性
卵管造影 ○

第二子は人工授精で女の子を出産しました♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
コメントありがとうございます!
リンク
オススメ♪



ピジョン オンラインショッピング
ベビーカーから授乳服まで色々買いました♪
出荷も早いのでお気に入りです。

ベネッセショッピングモール ピースマイル
おしゃれ妊婦の通販サイト ピースマイル
ベネッセのたまひよモールです。
私も授乳口付きの服と授乳に便利なニットストールを買いました♪

こどもちゃれんじbaby資料請求
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
月齢に合わせたおもちゃが届きます。
我が家も始めました♪
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。